ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月17日

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3

こんばんは~sawaママです^^

ブログUP遅くなりましたが、11月2日~3日の1泊2日で
長崎県平戸市の「中瀬草原キャンプ場」に行ってきました!
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3















2日からと言っても、パパさん退社後を待っての出発なので、私が積込み汗
パパさんや~っと帰ってきて、19時ごろようやく出発ダッシュ

福岡都市高速&西九州自動車道を利用し21時半ごろ?
さなちゃんFとkoba家がいる中瀬草原に到着車

到着するとなかなかの風がガーン
今年花見キャンプした四本堂を思い出すくらい^^;

到着が遅くなる我が家の為に、さなちゃんFがランブリHD6を張ってレンタルしてくれましたドームテント
ありがとう~!ドキッ
早速シュラフをもってランブリの中へダッシュ
開けたとたん、中の広さにビックリ!!!!!
思わず「広~い!高~い!」と連呼(笑)超快適空間に感動!
(*写真は翌朝のものです^^;)
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3















とりあえず、シュラフとクーラーBOX、イスを車から降ろしてみんなに合流ビール
お腹をすかせた我が家の為に、kobaママが串カツを揚げてくれたりと至れりつくせり
いろいろとごちそうさまでした。ありがとう~


翌朝5時半ごろ?家のパパと、さなパパ2人で魚釣りに出発!
とりあえず寝ぼけ眼で「いってらっしゃ~い!」と言った後2度寝ZZZ…

7時過ぎ?起きて車から荷物を出そうかと駐車場に行ってみると車がナイ。。。。ガーン
荷物とともに釣りに行ったもよう。。。朝からさなママがいるドックドームに居座り、一緒に朝食食事
そうこうしてると、釣りに出かけてたパパ達帰還。強風のため釣果ナシ><

この後、遊んだりしながらゆっくり&マッタリと撤収
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3



























中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3
















撤収後、近くの漁港のレストランでみんなで昼食食事
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3



























昼食後、koba家とはここで別れ、さなちゃんFと早朝の釣りのリベンジをしに魚釣りへダッシュ
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3















防波堤に着くと、魚影が濃く、チャンス到来!キラキラ
パパさん達のサポート受けながら、sawaとさなちゃん2人サビキでアジGET!
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3




















入れ食い状態でボコボコ釣れますテヘッサポートをママ達が代わり、パパ達は自分たちの釣りへサカナ
子供たちの飽きが見れらたことで、釣りをママ達がやって、サポートは子供たちが(笑)
短時間で結構な量のアジをGETして、満足して終了。
アジはさなちゃんFがお土産に持って帰ってくれました♪
最後までお付き合いありがとう!

実は、学校の代休のため翌日まで休みの我が家。もう1泊するつもりでいたけど、
広いランブリに泊れたこと、短時間で魚釣りできてなんだか満足してしまい結局帰ることに(笑)
風も強かったし、無理はしない方がいいよねって事で納得しての帰宅ニコッ

夕暮れの平戸大橋渡って帰ってきちゃいましたテヘッ
この帰りに、ニュースでも見た「火球」を見てビックリした~ビックリ
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~11.3








































今回ご一緒していただいた、さなちゃんF、koba家大変お世話になりました!
おかげで夜からの参加でも大満足できたキャンプでした。ありがとう~!
また次もよろしくお願いしまーす!

この翌日は、若杉楽園でデイキャンプ。次につづきます。。。。。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
お天気良さそう?だけど…海辺りは風が冷たそうなイメージ。大丈夫でしたか?
楽しそうでいいですね〜!
私もいつか…長崎辺りまで進出してみたいけど…(^^;;運転が不安だなぁ〜行けるかな?笑
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年11月17日 15:39
chiiiiiママさん

夜到着だったので、写真はすべて2日目のものです^^;
海辺のキャンプ場なので、正直風が吹いたら大変です
これからの季節はキビシイでしょうね><

自宅から中瀬草原までは、福岡都市高速&西九州道と一般道を
利用して約2時間半。

よかったら、来年一緒に行きましょう♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月17日 20:58
こんばんは

鯵釣り良いですね 平戸と言えばヒラメ

今度行かれた時は 投げ釣りの竿にその活き鯵を餌にヒラメを狙ってみてください 
もしかして高級魚のヒラメが上がるかも知れませんよ?
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年11月17日 22:51
こんばんは。

ここは行ってみたいキャンプ場です。
釣りキャンプによさそうですね。
アジを泳がせると、ヒラメ釣れるかもですよ。
次回は是非。
Posted by スカイ at 2014年11月17日 23:09
ブログアップお疲れさま♪
溜まってた分全部書いた?(笑)
また中瀬行きたいね〜♪
風さえなければ最高に気持ちイイのにねf^_^;

また週末からお世話になりま〜す♪
Posted by kobaママ at 2014年11月18日 13:20
ムラヤンさん

平戸といえば、ヒラメですか!そーなんですか!
そのヒラメどこにいるかな~?
うちのパパさんの腕で釣れるかな。。。
とりあえず、パパさんに頑張って釣ってもらうしかないですね!

いつかはキャンプ場でヒラメたべたいな~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月18日 18:28
スカイさん

釣りキャンにはもってこいのキャンプ場ですよ~♪
3月に行った際にはいいサイズのメバル釣れたし、今回は一緒に
行っていた方がカサゴGETしてましたよ♪

アジでヒラメGETか~。次の楽しみができました^^

これからは風に注意しないといけないので、とりあえず春まではガマンかな~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月18日 18:31
kobaママ

やっとブログUPしたよ~^^;
溜まってるのバレてたね(笑)
中瀬はやっぱり風がない方がいいね!
次に行くときもまた一緒に行こうね~♪

さて、次のレポも頑張らないと週末が来ちゃう~><
週末よろしくね~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月18日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。