ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6

今年のGWも長崎県の『中瀬草原キャンプ場』に行ってきましたダッシュ
今回はパパさんの休みをフルで活用した、我が家初の5泊6日キャンプテヘッ

長文&写真多数の自己満記事となるため、お時間のある時にオススメいたします(笑)

5月1日(金)キャンプ道具一式と共に自宅を出発車
福岡都市高→前原道路→唐津伊万里道路を利用して、お昼頃目的地の中瀬草原に到着

早速タープだけ張って、簡単に昼食おにぎり
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















お腹が満たされた後は、パパとsawaでポルヴェーラ設営ドームテント
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




































ママとsawaの就寝用にPANDAドームテント
そう、今回はパパさんはポルヴェーラでコット寝スタイルです
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















設営後はコットの上でsawaマッタリニコニコ
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















明るい内に、近くのサムホンホテルの温泉に行き、ちょっと早めに外食食事
事前に調べていた『こじま鮨』へダッシュ
sawaは親子丼¥550、ママはかつとじ定食¥1,050、パパは刺身定食¥1,450
かなりのボリュームもあり、お腹パンパンテヘッ
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















食事が終わればちょっと釣り場調査。釣果はアジのみ^^;ナカナカイナイネ。。。
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















サイトに戻り、まったりモードランタン
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















タープ下が寒くなってきたので、ポルヴェーラに入ってsawaとかるた大会ニコニコ
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




































パパは釣れる場所を研究しながら1日目終了ZZZ…
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















5月2日(土)6時前に起床した時にはすでにパパさん釣りに出かけて姿なしビックリハヤッ
一人でコーヒー淹れたり、のんびり。。。
パパさんも戻ってきて、今日からいらっしゃるみなさんもぞくぞく到着車
sawaはお友達とさっそく遊びまくり
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6



























sawaの「釣り行きたい~」の一言で、パパさんは子供と一緒に海へサカナ
そしてお決まりのベラガーン
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















お昼は昨日釣りに行く途中に発見していた『3rdBASEcafe』へ食事
パパはガマンできずにコロナビールビール
タコライス&ロコモコ&パスタのアラビアータ。どれもおいしかった~♪
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















この日にインされる皆さん揃ったところで、サムソンホテルの温泉へダッシュ
お風呂から出ると、パパさん達男性陣は回るお寿司のカウンターでビール中ビール
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6


















で、みんなで
カウンターに
座って食べる
事に(笑)














mayuさん、いっぱい食べて、のんだね~(笑)
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















サイトに戻ってから、食事も済んでいるので早速カンパ~イビール
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















くろボスさんのウクレレ聞いたり、オムライスつくってもらったり、ニクスキさんよりササミジャーキー
いただいたり、kuraさんも加わって終始ゆっくりと時間が流れていきました
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6



























5月3日(日)誰かさんの念が通じたのか予報通り、夜中より雨がウワーン
そんな中、chiiiiママさんファミリーが新幕を初張りドームテント
skmaさんFも到着されて、カッパを着てみんなでウェザーマスターをあっという間に設営ドームテント
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




































降り止まない雨のため、前から行きたかった『母の手(かかのて)』に行ってきましたニコニコ
予約をしていた為、スムーズに席まで案内してもらい早速いただきます!
お刺身&惣菜を食べ放題食事お刺身はもちろんおいしいけど、惣菜も期待以上に
どれもおいしかった~!連休中なので、60分間の食べ放題だけど、充分ゆっくりと
食べれましたニコニコ
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















キャンプ場に戻っても、降り続く雨に耐えかねてかなり早めに温泉に行くことに。
お風呂から出ると、そこにはパパさん達がビール片手に角打ち(笑)ビール
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















早々にキャンプ場に戻り、この日はタープ下で各自持ち寄っての食事食事
と、ここでサプライズでmasaさん登場!ビックリ明日からの予定を1日早めたとのこと
風も強くなってきたので、skma家のマスターに場所を移動ドームテント
skmaさんが用意してくださったおいしいデーザートの「生パイ」を、くろボスさんが
とっても嬉しそうにmayuさんとケーキ入刀したりと楽しく&おいしくいただきましたニコニコ
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6





















5月4日(月)5時過ぎ、パパさんを起こし、釣りに行く男性陣をお見送り。
タープ下でまったりしながら、一人の時間。。。この時間がきもちいいドキッ
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















sawaも起きてきて、パスタで朝食。
そのころパパ達は、ちょっとだけ釣れた模様サカナ
masaさんはmasaを釣り上げて爆笑だったようですテヘッ詳しくはくろボスさんの動画で(笑)
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6



























雨が降り止んだところで、Aさん夫妻到着。早速わらわらとみんな集まってきて設営をお手伝いドームテント
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















すっかりお天気も回復して、みゅう家も到着してまたまたお手伝いドームテント
こうして、いろんな幕の設営の仕方を覚えて行けるのもグルキャンの醍醐味♪
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















すっかり良いお天気になった中瀬草原ドキッタープの下が心地いい~
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















みなさん揃ったところで、外食キャンプしたかったけど、生憎お店の予約が取れず><
買い出しに行ったりして、タープ下に持ち寄って、みんなでわいわい食事食事
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















みんなで作りながら食べるの楽しい~ドキッ
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















子供たちはみんなで仲良くず~っと遊びまくりぴよこ3
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















中瀬の夕陽
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















夕陽に向かってジャンプする子供たち
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















くろボスさんにウクレレを教えてもらうsawa。真剣な表情がかわいいぴよこ_酔っ払う
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















外が寒くなれば、またまたskma家のマスターにお邪魔しまーすテヘッ
今夜はmasa’s barも開店青い星
ただ、疲れが出たのか眠くなり誰よりも先にこの日は就寝した私ZZZ…
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















5月5日(火)子供たちのリクエストに答えて釣りへ~車
ママ達はイス持参で監視役(笑)
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




































なかなか魚はいないようで、ふぐGET(笑)
地元のおじさま曰く、アジの時期には2~3週間早いそうです><
来年は狙いをキスに変えた方が釣果はありそうだけどな。。。
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6




















お昼も過ぎたので、カフェにママ&子供でランチに行くも満席ガーン
急きょサイトに戻り、簡単にそうめんで昼食。暑かったし、そうめんがおいしかった~
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















最終日のこの日は、焼き肉屋さんに連絡するも、予約でいっぱいとの事><
急きょ、きれいなママとかわいい女の子が2人いるとパンフレットに書いてあった
『居酒屋風風(ふふ)』へダッシュキャンプに来ていながら、お店で飲むのも楽しい~♪
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6



























5月6日(水)最終日、この日は気温12℃まで下がりました。
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















ゆっくりイスに座ったりしながら、しっかりと乾燥撤収してお昼すぎに中瀬草原を後に。

帰りは最後の外食キャンプで、『だるま食堂』へ
ちゃんぽんや、皿うどんをいただきました。
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6





















帰りには、お土産を買って今回のキャンプを終えました。
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6















今回初めての5泊6日のキャンプでしたが、楽しくってホントあっと言う間に終わりました(笑)
キャンプに来ていながら、外においしいものを食べに出かけたり、新規開拓で外食して飲んだり
するのも中瀬草原に来たら、このスタイルもありかな(笑)

今回ご一緒していただいた皆様大変お世話になりました!
雨は降りましたが、とっても楽しいGWを過ごすことができました♪
また次の機会もよろしくお願いいたします。
2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6














2015GW 中瀬草原キャンプ場2015.5.1~5.6
















<最後に我が家的備忘録>
・来年より武井は持っていかなくても大丈夫。
・ガスピアがあれば十分対応できる。
・アジにはGWは時期が早い。
・釣りは絞って道具を持っていく(キス狙いとか)
・風が強いと寒いから、フリースなどはあったほうがいい




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
GWキャンプ大満喫でしたね。
中瀬だと外メシもアリなんですね。
まだ行ったこと無いんですが、付近にもたくさん美味しそうな飲食店があっていいですね。
行った時はsawaママ情報参考にさせてもらいます。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月11日 23:36
おもいっきり楽しんだぞ~ !(^^)! って、ヒシヒシと伝わりました~♪

キャンプしながらの外食もアリですよね^^v

釣りもメッチャ行ってるし (笑) 

釣りポイントを研究してるパパさん(^^♪ ちょいとウケました www
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年05月12日 00:14
その節は、大変お世話になりました。平戸は美味しいお店が多いので、外食キャンプもアリですね‼︎

釣りに行くか、ビールを飲むかの葛藤で、ビールの誘惑に負け今回は釣りに行けませんでした(笑)
次回はビールの誘惑に負けないようにしたいです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月12日 05:49
おはようございます

釣りキャン良いですね
GWは人、人、どこに行っても渋滞なんで
キャンプで楽しんだほうがいいですね
でも5泊6日は凄いね

今年はまだキャンプ行けてないので
皆さんの楽しいレポみると
キャンプ行きたくなりました (涙)
Posted by ムラヤン at 2015年05月12日 08:42
お世話になりました~。
masaさんがmasa釣り上げたくだり。今でもニタニタしながら思い出してます。そういえば私もコーキ君も釣られたなー。
でも、一番ドキドキしたのはケーキ入刀かも…。(笑)
Posted by くろボス at 2015年05月12日 11:14
5日間お世話になりました(^O^)/
雨の日もあったけど、毎日楽しかったね♪
この時期の中瀬は最高!だね(^_^)v
お刺身また食べに行きたいな〜♪(笑)
Posted by kobaママ at 2015年05月12日 11:23
5泊もしてたんですね。
キャプテン飯にも飽きたら回転寿司が近くにあるっていいですね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月12日 21:27
まさっちさん

今年のGWはキャンプ三昧で大満足でした~!^^
中瀬だとサイト代がかからないので、その分外食やっちゃいました!
何も作らないキャンプもここならアリかも♪

ロケーションもいいし、機会あればぜひ^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 17:30
あっという間の2泊でしたよ^^;
でも楽しく過ごせました!!釣り接待もありがとうございました!
大物釣れたし(笑)
でも外食行きたかった(涙)
Posted by masa2015masa2015 at 2015年05月13日 17:47
拳斗さん

はい!思いっきり楽しんできました!
キャンプに来ていながら、何も作らず外食キャンプ。
中瀬の定番になりそうです(笑)

研究して釣りには行ったけど、釣果はキビシイものでした><
次はきっと釣れるはず~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 18:03
ニクスキさん

こちらこそ、おいしいお料理(おつまみ)&スイーツにといろいろ
ありがとうございました!

中瀬だと外食キャンプありですよね~♪
あの立派なビールタワーを見れば、釣りに行けなくなったのも
納得です(笑)
次にニクスキさんの中瀬レポの際には釣果報告の写真を楽しみに
してますね~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 18:21
ムラヤンさん

最近の我が家のGWは釣りキャンが定番になってきました^^

キャンプを始めて、レジャー施設などに行く機会少なくなりましたが、
その分キャンプに来て、のびのびと外で遊んでます♪

今年はキャンプに行けてないんですね。では、キャンプに行けた時には
た~っくさん外で飲んで遊んでくださいね!
早くその日が来るの楽しみですね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 18:47
くろボスさん

こちらこそ、大変お世話になりました!
くろボスさんの絶品オムライスとってもおいしかったです~♪

masaさんには申し訳ないですが、写真見て笑って、動画でさらに
笑っちゃいました(笑)一緒に行けばよかった~≧▽≦

ケーキ入刀、ドキドキしたとかいいながら、かなりステキな笑顔でしたよ~^^
写真お顔出ししようかと思いましたが、奥様とmayuさんファンに怒られ
そうで自粛しました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 19:29
kobaママ

ホントあっという間に終わったね~♪
いっぱい食べて、いっぱい話して楽しかった~~

kobaパパが竿見ながら釣りに行きたそうにしてた姿が
印象的な今回のキャンプ(笑)
koba家の釣りキャンはいつ行くのかな?
近郊の釣りだったら、一緒に行っちゃうけどな^^

その時には釣った魚でお刺身食べようね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 19:33
ぼ~さん

初の5泊でしたが、終わってみればあっという間!
これもご一緒していただいた、みなさんのおかげで楽しい
6日間が過ごせたからです^^

回転寿司はお風呂に入りに行ったホテルにあるし、良心的な
価格で、テイクアウトもできるし、行かれた際にはいかがですか?

何も作らないキャンプ体験できますよ(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 19:38
masa2015さん

予定よりも1日早い登場にはビックリでしたが、楽しかったですね^^

早朝からの釣りは疲れもあってきつかったんではないですか?
だからあんな大物を・・・・(爆)

また釣りキャン行きましょうね!そして外食キャンプも^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月13日 19:48
お世話になりました~^^

鍋焼きうどんまでつくっていただいて、すいませんでした・・・。
3泊したのにあっという間でした。
またよろしくお願いします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年05月16日 18:12
キャラバンさん

こちらこそ、大変お世話になりました!
今年もご一緒できて楽しかったです(^^)

楽しくてホントあっという間に終わりましたよね〜!
鍋焼うどんの作り方覚えたので、いつでも任せてください(笑)

また次の機会も宜しくお願いしまーす!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月17日 02:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。