ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月23日

岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?

10月22日より岩屋キャンプ場へ行ってきましたチョキ

以前より気にはなってたんですがやっと行くことができました・・・

一番いいと言われる蛍・川遊びの時期を過ぎてから・・・汗

当日午前中はsawaの保育園行事のため昼に出発車
下道をのんびり走り14時頃に到着チョキ 今日は貸切とのことテヘッ
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?

ここから急な登り車








多くのブログでみたサイトへ行くとイ~感じの芝の広場という感じでコレといって
特別なモノはありませんが炊事棟もキレイで広く、トイレは・・まあ良くある感じチョキ
一番奥に立派なステージがありここではヒーローごっこができますビックリ

一通りサイトを見回り設営開始ドームテント ここで今回の新兵器の登場びっくり
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?










『THE NORTH FACE』のテントびっくり しかも 2人用びっくり
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
安物のため
スペックは低!

練習用には充分
らしい・・・ビックリ





びっくり なぜびっくり
そう ウチのママさんが来年からsawaと2人で行くことが増えるかもということで
軽~くポチっちゃいました・・・・ガーン
ま~6000円の激安テントですが・・・・汗

もちろんママさんとsawaで設営ドームテント  自分はテーブル・チェア出し等の雑用男の子エーン
設営も早々と終了しsawaとドッジビーやかけっこなどしながらマッタリ黄色い星
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
ドッジビーの
練習風景

星 一徹なみに
鍛えますパンチ





貸切だし天気も良く絶好のキャンプ日和びっくり ここまでは・・・タラ~
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?

今日の焚き火用焚き火

奥の廃材
使い放題自然





暗くなる前にと早めに温泉へ車 しかし・・普段は空いてるはずのトコが休館・・・ガーン
まあ仕方ないっス・・月・火が休みの人あんまいないですもんね・・・男の子エーン
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
sawaの機嫌とりに水のない棚田親水公園へ・・
遊んでキャンプ場へ戻りましたダッシュ

注)もちろん全くすべりませんぴよこ2






岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
無人の筑前岩屋駅

なんか雰囲気よかったんでカメラ







キャンプ場へ戻り、しばらく遊んだあと楽しみなディナータイム食事
ん!? みなさん気付きましたか?
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?










そうなんです!コレが我が家の新しいスタイル 炊事棟カンガルーバージョンびっくり
ってそんな訳ないですよね・・・シーッ
今回 皆さんもご承知の通り、月曜日は夕方より雨しかも夜は大雨という予報・・ガーン
まあウチにとってはいつも通りの天気ですが なにか?怒

実をいうと予約を入れる際に雨が降るのは確実と思ったんでとにかく濡れるのを
最小限にしたいということで岩屋へTELしたところ管理人さんが
「今日は他に予約ないんで炊事棟にテント張って好きなように使ってください」と
超ありがたいお言葉をいただき、迷わず決めた次第ですニコニコ

寒さ対策にと銀マットまでわざわざ貸していただきました。アリガトウゴザイマス
温泉が空いてないというオチはありましたが・・・汗
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
今夜のお品書き

そぼろご飯
豚汁
餃子(大阪王将 冷凍・・・)ビックリ

この時期の豚汁は最高びっくり
ネギ忘れたけど・・・


食事後 大好きな焚き火タイム焚き火 
曇ってはいますが雨がなかなか降らないので外で楽しみます。
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
しばらくすると待ちに待った雨がびっくり 
急いで炊事棟へダッシュ

マッタリ最高パンチ





いや~ 炊事棟はいいですねチョキ 雨が強くても全く問題なしびっくり
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
こんなに雨を楽しんだキャンプは初めてでしたビックリ

雨音を聞きながらの焚き火もオツなもんですなシーッ 
しかしビックリするぐらい大雨でしたが・・雷





岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?

翌朝、結構冷えた為、朝から焚き火をして
朝食をとり片付けもあまりなかったので
10時過ぎに撤収車

撤収後の炊事棟

広々でテーブルもあり
最高ですよチョキ

帰りにキリンビールのコスモス園へ行きました晴れ 
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?










満開でとてもキレイでsawaと花畑の通路でかくれんぼしたり走り回ったりしたあと
ビール工場へ初潜入・・・見学に行きましたダッシュ
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?

これでいいとかいな?

撮影 篠山 さわ

紀信かよ汗

スイマセン・・・


見学のあとお楽しみのビール・ジュースの試飲ですビール
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?










さあ今日も飲みますよ~ビール          3人で「カンパ~イ」ビール
何を飲みますかね・・・岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?
岩屋キャンプ場!コレはキャンプなのか!?










オマエが飲むんか~いびっくり            しかも2杯・・・男の子エーン マジかビックリ
ココは一人3杯まで試飲できるんでお得ですよ~ ママは一番絞り飲んでました。。。
キャンプの行きでも帰りでもオススメですチョキ運転があるパパはキリンフリーを。。。

もちろんママさんとsawaは気持ち良さそうに帰りの車内で爆睡ZZZ…
とまあこんな感じで今回のキャンプ!?は終了しました汗

炊事棟キャンプ手軽すぎてクセになりそうです・・・貸切状態じゃないとできませんが・・・テヘッ
またお気に入りのキャンプ場ができましたチョキ

さあ今週は若杉でいよいよA吉さんのホントの送別会(キャンプ)!

日帰りですが全力で盛り上げるぞびっくり

                           



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
なんだかんだと結構楽しめたようですね^^

水のない親水公園はウケましたが(笑)

しかし、期待を裏切らない梅雨前線・・・サスガです(爆)

本当は、仕事が早く終わっていれば、襲撃を企てていたんですがw

たまたま博多駅方面で遅くなり・・・

成り行き上A吉さんと博多駅前の焼き鳥屋にハマっていました(笑)

今週末・・・お互い雨はもう慣れてると思いますが。。。。。

若杉で会いましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年10月23日 23:16
ニューテント良いですね!

月曜雨降るの遅かったから自分たちは助かりました......しかしいい所

にテント建てれましたね、雨には最強(笑)

このまま冬キャン突入ですか?
Posted by maru0 at 2012年10月23日 23:21
Newテント激安ですがサイズはどのくらいなんでしょう?
気になります!

炊事棟カンガルーバージョン新しいですね(笑)
貸し切りじゃなかったらかなりヤバいですが^^;

それにしても待ちに待った雨だったんですね(^^)
Posted by yayaarashi at 2012年10月23日 23:52
奥さんがここまでハマってるとは

ホント羨ましすぎる^^

今後のポチっも怖いもの無しですね^^

岩屋って海の近くではないんですね^^;

昔マリンスポーツをしてた時に

よく海の岩屋近辺は行った記憶がありました^^;

うちの家族も台風大雨病気家族です^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月24日 06:50
27日お待ちしております。

たこ焼きは時間が遅くなればなるほど

タコの大きさが小さくなっていきますので

ご注意を・・・(笑)
Posted by 矢沢A吉 at 2012年10月24日 06:57
ご褒美ですよ、ご褒美♪

待望の雨!!って書くぐらいなんで、よっぽど雨に
やられて・・・(笑)

平日しか行けない代わりに、設備の使い放題はご褒美でございます!!

え~い、持ってけ泥棒ぅ~(笑)♪
キャンプ場施設使い放題(笑)

てな感じですか!?
レコパルは英彦山の大分県側の
宿で一晩過ごしましたが、土砂降りでしたね~(苦笑)
Posted by レコパル at 2012年10月24日 12:52
こんにちは

いずみ館が休館でした?6月に行ったとき,伊東屋っていう旅館が温泉入らせてくれました.棚田公園より少し下でしたが.

いいですよね,ママさんが母子キャンプするほどはまっておられるんで.

また次のキャンプの予定があって羨ましい限りです (^。^)
Posted by mima156 at 2012年10月24日 13:27
ニューテントおめでとうございます(^-^)/

ノースとはメーカーがおそろですね♪

それにしても、奥様はやる気満々ですね。奥様がハマるとキャンプは盛り上がりますよね♪

キャンプ場も炊事場なんて、安心感あって楽しめたようですね。それが出来るのなら、我が家も候補に入ってきそうです(笑)

旦那さんは運転手というのもあるでしょうが、お優しいですね(^o^)

見習わなくでは。
Posted by 省吾 at 2012年10月24日 15:50
こんばんは。

炊事棟にテントとは斬新なスタイルですね。
岩屋キャンプ場の管理人さんは親切ですよね。

親水公園の写真、ウケました(笑)
ウチはスルーでしたから。
Posted by スカイ at 2012年10月24日 20:05
きゃーノースの2人用!いいじゃないですかー。
これ、スクリーンに入れて
母子でまだまだ行けそう!

炊事棟の貸切サイト、いいですねー。
雨でも安心で、まったりできますね~。

今週末行こうかと決めたら
なんか日に日に傘マークになっていくのって・・・。((+_+))
広い炊事棟が貸し切れるといいんだけどー。(^^ゞ
Posted by coocoo at 2012年10月24日 22:36
よっ!男前!!・・じゃなく・・「女前!?」(爆)

奥さんがsawaちゃんと二人でキャンプ!いいっすね~(笑)

しかも、設営からやっちまうんなんて・・素敵すぎるぜ!奥様~!!(笑)

ま~「お約束の雨」は、置いといて・・(テッパンやな・笑)

これで、安心してジョイントできますね~晴キャン確実だし(爆)


最後もビール写真ネタは、注がれたビールを口で受けなきゃ!

まだまだだな・・sawaパパは!奥様の一気飲みのオチに救われたね(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年10月24日 22:38
炊事棟キャンプいいですね~
うちも一年目は7割雨でしたよ !!
母子キャンプかっこいいですね
我が家は夫婦キャンプに移行しそうですが・・・ (泣)
Posted by とまやんママ at 2012年10月25日 00:01
マー坊パパさん

こんばんは。sawaママです

ホントの貸切状態だったのでどなたか襲撃に来ないかなぁって
パパさんと話していたんですが、博多でジョイされてたんですね^^

いつもの雨でしたが、炊事棟キャンプ癖になりそうです(笑)

週末いつもの所でまたまたお世話になりま~す!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 00:23
maru0さん

こんばんは。sawaママです

キャンプ雨に降られずに良かったですね!

新しいテント、かなり安く入手しましたがお値段なりのモノだと
思います。。
我が家につき物の雨が降ると大変かも。。。タープの下で張るか、
天気がいい時じゃないと心配かな(笑)

冬キャンはまだまだ装備が足りないので、今年は来月までかな・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 00:29
yayaarashiさん

sawaパパです。

テントのサイズはよくわかりませんが大人2人は
充分いけます。
うちはコレに3人で寝ました・・・・
なんとかなりました(笑)自分がデカイので・・

身長185以上あると寝るのが少しきついかも・・

ホントに安物なんでスペックはかなり低そうな気が・・・・

炊事棟は貸切だったのでラッキーでした!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 07:35
海愛さん

嫁さん ハマってるというか元からアウトドア好きだったみたいで。

来年からsawaが小学生になるため、自分が行ける時間が今より
少なくなるんで・・その時のための練習用らしいです(泣)

嫁が簡単にこのテントポチったんで自分もとクリックしようとしたら
一蹴されました・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 07:41
A吉さん

昨日はごちそうさまでした!

たこ焼きの話聞いてますます週末が楽しみに
なりました!

天気 少しでもズレるといいですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 07:43
レコパルさん

今年はキャンプ 8割近く雨だったような気が・・・

おかげで雨にも慣れ、楽しめるようにはなりました(笑)

おっしゃる通り ウチの場合 貸切に近いことが多いんで
それだけは恵まれてますね・・サミシイケド・・・

施設使い放題はいいですよ~~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 07:48
mima156さん

いずみ館 定休日なのは事前にわかってましたが
伊東屋は大丈夫ということだったんですが行って
みると休業でした・・・(泣)

まあキャンプ場も貸切だし周りにも遊びにきてるような
人もいなかったし・・・

嫁さん 早く2人で行きたいみたいです・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 07:53
省吾さん

sawaパパです。

ノースはノースでも省吾さんのとはモノが違いますよ。

カタログにも載ってないし怪しいモンです(笑)

ホントに雨大丈夫かって感じです・・・

省吾さんの竜門炊事棟キャンプをパクらせていただき
ました!
貸切だけになせるワザ・・ですね。広いんで3・4組はいけそう(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 07:58
スカイさん

この日は確実に雨とわかってたんで
管理人さんの方からこのスタイルを
すすめてもらい、ラッキーでした。

親水公園・・雰囲気だけでもと・・・・(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 08:01
cooさん

sawaパパです。

ノースのテント・・・疑わしい・・(笑)

まあ嫁さんは練習用には充分と満足してるみたい
なんで・・・

次はホントのカンガルースタイル試みるらしいです。

今週末は天気がどこも悪そうですね・・・

いい炊事棟のあるキャンプ場みつかるといいですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 08:05
いなぞうさん

いや~ホントうちの嫁さん男前ですよ(笑)

次回ご一緒したときはみんなで男気じゃんけん
でもやりますか(笑)

今回のキャンプ 雨なんか降ってないですよ・・・
全然知らなかったし・・・・(嘘)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 08:10
とまやんママさん

母子キャン 皆さんの反響がよろしくて・・・

自分は置いてけぼり・・・・・(笑)

ウチの降水確率は80%こえてるかも・・・・(泣)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 08:13
哀愁に溢れたこの記事、あやうく涙がちょちょぎれそうでしたっ。

来年からsawaちゃんとsawaママが2人でのキャンプが増えるかもって下りや、温泉が休館でまあ仕方ないっすってとこなど。

はたまた雨が降るのもいつもの天気って割り切っちゃうとこも。

まあ、天気はネタなんで、予定通りなんでしょうが♪

sawaパパの哀愁と共に優しさ溢れる記事(ビール工場いったらうちなら当然"あこ"が運転です!)、感動しました!

あっ、でも週末2人がキャンプ行っても、sawaパパが弾丸で参加して、朝そのまま出勤すればいいのか!

これで、来年からもファミキャン続けられますね♪ (?!か?)
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年10月25日 08:31
岩屋キャンプお疲れ様でした。
天気は予報通りりょっぴり残念でしたが
レポを拝見すると楽しまれてるようでよかったです。
焚火にコスモス&ビールと盛りだくさんですね!
週末は若杉なんですね。
襲撃してみたいけど・・・予定がぁぁぁぁ・・・。
また次回出撃予定教えてくださいね!
Posted by kazumankazuman at 2012年10月25日 19:05
出撃の記事見てその夜大雨&雷・・・心配してたんですよ~
でも炊事棟で楽しまれた様で良かったです^^

岩屋キャンプ場は、昔はまって結構利用してました^^
近場でそこそこ楽しめるキャンプ場ですよね!!
Posted by やっひーやっひー at 2012年10月25日 21:38
こた@AKKOファミリーさん

そんなに悲しい記事でしたか(笑)

ただホント来年からマジでキャンプの回数減るのが
不安です・・・

母子では続けさせたいんで今後もお会いした時は
よろしくお願いします!
自分は超弾丸小僧になります!

ビール園 油断してるすきにヤラレマシタ・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 21:52
kazumanさん

なんだかんだで結構楽しめました!

まあ天気は・・・良くあるので(笑)

今週の若杉は日帰りです。お会いしたかったですね。

次回は11月の山鳥の予定です・・・たぶん・・

kazumanさんも今週出撃ですか?

いつでも襲撃準備はできてますんで!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 21:58
やっひーさん

ご心配おかけしましたが無事にキャンプしてきました(笑)

岩屋 行かれてあったんですね!

特別いいというトコではないかもしれませんが意外に
近いし、安い割りにキレイですよね。

ウチのお気に入りに追加されました。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月25日 22:01
雨でも、最強の寝床が確保されましたね(笑)
月曜だからこそできた裏技?ですね^^
NEWアイテム、炉端大将の鉄板かなと思ってたらテントだったとはー!
いいですね、二人用♪あ、パパは寂しくなるのでしょうか^^;
岩屋、夏はトイレの虫にドキドキでしたが、何といっても安さと芝生と薪と、空いてるのがいいですよね(笑)
山鳥は楽しみです!
Posted by ma.yu at 2012年10月25日 22:33
ここは私の中で今一番注目度の高いキャンプ場!

近いのでいずれ攻略します^^

今週末、A吉さん送迎会土曜の夕方くらいから

1泊で出撃しますので、

ようやくお逢い出来ます、よね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月25日 22:51
ma.yuさん

sawaパパです。
おっしゃる通り、誰もいないときにしか使えない
大技です(笑)
岩屋 近いしお気に入りになりました!
たしかに夏までは虫が多そうですが・・・

2人用テントいいですよ~(汗)
自分もソロ用探してます(笑)

山鳥 寒そうなんで少しビビッてます・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月26日 07:41
キャラバンさん


ウチも岩屋 やっと行くことができました!

景観も何もないですが少なければのんびりできますよ。

若杉 来られるんですね!

なんか緊張してきました・・・(汗)

なんか天気が最悪の感じが・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月26日 07:46
滑らないすべり台?(笑)に爆笑してしまいましたwww
ほんとに滑ってるみたいです( *´艸`)

キリンビールいいですね☆
我が家もパパが運転手の事が多いですw
Posted by ☆ミィ☆ at 2012年10月29日 05:38
☆ミィ☆さん

え? ちゃんと水流れてスベッてますよ(嘘)

夏メインのトコなんでウチ以外誰もいませんでした・・・

そちらのパパさん 自分の仲間のようですね・・
九州に戻られた際はノンアルキャンプでも(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月29日 18:40
さすが!◯男!そんな私も◯男( ̄◇ ̄;)

雨でもこんな自由にやれるなんて嬉しいですね。

キリンビールはコスモス園もありますか!

sawaママ、飲みっぷり最高!!
Posted by たいちゃん at 2012年11月02日 22:30
たいちゃんさん

コメ遅くなりました・・・・

〇男 マジでヤバイですよ・・・あの方が話大きくするから(笑)

たいちゃんさんへ引継ぎたいと思います・・・

ウチはキャンプ行くとき基本あまり人いないんで・・・

ビール園はマジやられました・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年11月05日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。