ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月14日

福連木子守の唄公園キャンプ場①

5月2日より3泊4日で天草の「福連木子守の唄公園キャンプ場」に行ってきました~テヘッ

去年2回行ってすっかりお気に入りのキャンプ場ですチョキ

パパさんいつもの様に、出発前からテンションアップアップ アンタハコドモカ!

渋滞を避け、早く到着できるようにAM4:30出発です車ドンダケハヤイネン・・汗

山鹿インターまでは下道でのんびり行き、それから高速を使い一気にノンストップで天草へダッシュ

近くのイオンで買出しをすませ、10時前に到着~テヘッ
福連木子守の唄公園キャンプ場①
すっごくいい天気です晴れ

管理人のおじさまに挨拶をすませ、
すぐ設営にとりかかります

空いてたら早く入れてくれるのがウレシイキラキラ

久しぶりにパパさんも一緒         sawaもお手伝いぴよこ3
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①










で完成~♪                   そう!テント2張テヘッ夫婦別居スタイル♪
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①
仲が悪いとか、
ケンカしてるとか
ではありませんシーッ
ただ、
張りたかったテヘッ





サイトこれだけ張っても余裕ですドームテント

設営終わって、昼食を早めに食べようとしていると、
今回一緒のMさん父&息子さん2人と友人1人登場キラキラ
男の子のお兄さん達ばかりだけど、仲良く名前呼び合ってsawaも楽しそうニコッ

設営を後にしてお留守番のMさん奥様からの差入れサンドイッチをいただきます。
一息ついて、目の前の反対側のサイトにテントのみ設営ドームテント
福連木子守の唄公園キャンプ場①

3人であっという間に設営完了~♪








その頃にはsawaも含めた子供達みんな遊びに行っていません。手伝う気まったくなしガーン

設営後はまったりと時間が過ぎていきます。。。
ラナの中を片付けたりしていると、気づけばパパさんコットでお昼寝ZZZ…
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①










子供達は遊具の方に遊びに行き、川で魚を捕まえたりカニを捕まえたりと楽しそう♪
特にMさんのお友達J君は、初キャンプ☆に初お泊り☆と初めてづくし。
カニを捕まえたのも初めて☆と大興奮黄色い星カニの足1本無かったみたいです。。
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①







遊んだ後は、食事前に温泉へ移動
下田温泉の公衆浴場へ♪大人200円小学生100円で入れます。
ただし、シャンプー・リンス・ボディシャンなどなにもついてません。
地元のおじさま、おばさま達の憩いの場にお邪魔していく感じですテヘッ
温泉から帰ってきた後は、初おろしの焚き火ハンガーを使ってカレー鍋食事
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①
いいかんじ~









カレー鍋子供達にも好評~♪以外に冷え込んで鍋にして正解でした☆食事後は焚き火焚き火
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①










翌朝の魚釣りに備えてこの日は早めの就寝ZZZ…

翌朝5月3日AM5:00 パパさんに「5時やけど」と外より声をかけられ起床ビックリ
釣り道具を準備して釣り場へ出発ダッシュエサを仕入れ、目的の漁港へ青い星
パパは漁港にある釣具やさんで情報収集。。去年一度しか行ってないのに
知り合いのように話してますガーン
早速つり開始~
sawa1投目から、豆アジですがヒット 食材ゲットサカナMさん長男K君 メバルゲットサカナ
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①










パパさんドヤ顔でデカギスGET!    子供達もそれぞれ豆アジ釣ったりして頑張ります!

福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①










しかし、なかなか思うように続けて釣れず。。。とりあえず豆アジ釣って朝食へダッチオーブン
昨日のカレー鍋の残りに、ごはんとチーズをいれてリゾット風食事
福連木子守の唄公園キャンプ場①
漁港で食べる朝食最高びっくり









食後釣り開始するも、集中力の切れた子供達遊びに入りますシーッ早めに釣り終了~
福連木子守の唄公園キャンプ場①福連木子守の唄公園キャンプ場①










みんなで頑張った本日の釣果 これだけです。。。少なっっっ汗

福連木子守の唄公園キャンプ場①
パパも私も監視役で思うように
釣りができず。。汗
でも子供達の笑顔は最高クラッカー







釣りを終えサイトに戻ると、保育園友達のさなちゃんFが到着~♪
sawaのテンションUP!
福連木子守の唄公園キャンプ場①
おやつに頂いたミスドおいしかったよ^^
 








昼食後この日もパパさんコットで昼寝。。。コヤツかなり満喫しとるし怒
若干イラッとしつつ昼寝よりたたき起し、釣ってきた魚を捌きますサカナ
キスはお刺身にして、残りはから揚げに。 子供達があっという間に完食チョキ
福連木子守の唄公園キャンプ場①
写真このお刺身の1枚のみ。。。

パパさんにカメラ渡すも食べるばかり。。

しまいには、カメラ放置ガーン

まあ、こうなることは予想してましたが怒
いつか三枚に下ろしてやるサカナ

この日も夜は焚き火をしながら、夜は更けていきました

5月4日 この日でMさん父&子&お友達が帰ります。
帰る前に子供達だけで記念写真カメラ
男の子ばかりだけど、3人ともやさしくいい子達でしたドキッ
福連木子守の唄公園キャンプ場①
一緒に過ごした2日間、男の子たちの
「今日のごはんなんですか~?」の質問に答えながら、
一生懸命作った食事食事
モリモリ食べてくれて頑張った甲斐がありましたチョキ 


長くなったので、次へ続く。。。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
先日は楽しい時間を有難うございました^^

GWは絶好のキャンプ日和でよかったですね~

楽しさが伝わってきます。

次回一緒に遊べるのは7月かな?
Posted by ままふふ at 2013年05月15日 00:28
 ユニのコットで気持ち良さそうに寝ておられますが、我が家のより小
さく見えます(笑)我が家でもいつも取り合いになるんですが、最近は
相方の読書&昼寝の定位置になりつつあります(^^;;

 キャンプで釣りしたいんですが、夏場に行くキャンプ場はゴミ持ち帰
りのとこばっかりなんで捌いた後のアラ処理がネックで(/_;)
Posted by toranekotoraneko at 2013年05月15日 07:28
皆さん満喫されてますね!特にパパは昼寝最高(^∇^)

この前は暑かったんで、タープとかラナの日陰良かったでしようね。

昼寝したーい(笑)

焚き火ハンガーもフルに使ってますね。カレー鍋も美味しいね。

釣れてるじゃない(^O^)/丁度いいぐらい。あんまり釣れ過ぎも

食べるのが…。。あんまり、混雑して無い?
Posted by masa2012masa2012 at 2013年05月15日 07:55
福連木気になります。
広いサイトが幕を気にせず
張れるのがいいですね(^ー^)
焚き火ハンガーもいいですね。
Posted by kura at 2013年05月15日 08:19
萌え萌え焚き火ハンガーですね^^

自分も欲しい~

このキャンプ場グーグルマップで時間検索したら

うちから4時間以上・・・行けません^^;

でも良さげなキャンプ場ですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年05月15日 09:00
釣りにいい季節になってきましたね!今年は魚がどこでも少ないみたいですね.....海水温低いカラかな??
山登り体験してきましたので今度アップしますね!
Posted by maru0 at 2013年05月15日 09:26
福連木キャンプ場なかなか良さそうなキャンプ場
ですね。

それにしても3泊4日なんて羨ましい~(^^♪

うちも夏休みにはなんとか連泊したいな♪

sawaちゃんもう立派な釣りガールですね!

可愛いからおにいちゃん達にモテモテだったのでは・・・(^^)
Posted by riko at 2013年05月15日 09:52
ままふふ(ジン)さん

先日はお疲れ様でした~^^
こちらこそ、たのしい時間ありがとうございました!
まさかのイジリ 爆笑でしたね(笑)

GWホント良いお天気でしたね!
おかげで大満足できました♪

次お会いできるのを楽しみにしてます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 10:19
天草は良いとこですよね~。

ここも随分前からありますが、一度は行ってみたいです。

ところで、福連木ってどう読むの??
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月15日 11:48
釣りキャンプ、いいな〜(o^^o)
最近暇なくてちっとも実家に帰れず…
キャンプ絡めたら帰る気になるかな(笑)

パパ、大満喫、良かったね!
焚火ハンガーで鍋もいいな。
コットも欲しいし!やっぱりレポみるとますますキャンプ行きたくなるし物欲が…おそろしい;^_^A
Posted by ma.yu at 2013年05月15日 12:54
toranekoさん

同じコットでも、使う人によってずいぶん小さく見えるでしょ!(笑)
コット昨年購入したんですが、今までは私やsawaに先に使われていたパパ
「今回初めて昼寝に使った~!」と何度も嬉しそうに言われました(苦笑)

今回はパパさんに譲りましたが、次回は私が狙ってます!

確かに夏の釣りキャンプでゴミ持ち帰りはツライですね。。。
生ゴミだけでも引き取ってくれたらいいんですけどね^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 15:45
masa2012さん

今回ホントお天気良かったですね~^^
パパさんタープの下で気持ち良さそうに寝ていました。。。

焚き火ハンガーいい感じでしょ?^^
次はパンとかピザとか焼いてみようかと思ってます♪

初日は3組と少なかったんですが、連休に入るとオートサイト
全部埋まり、フリーサイトもいっぱいでした!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 15:51
kuraさん

ココのオートサイト 2家族で利用してもいいくらい
1区画が広いです!
ただし、段がついている方は少し狭いかな。。。

焚き火ハンガーいいでしょ^^
気に入ってます♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 15:54
海愛さん

焚き火ハンガー 萌え~でしょ!(笑)
1セットいかがですか?

天草たしかに遠いですね。。。
我が家も1泊で行くならムリです><
昨年2泊で行って足りなかったので、今年は思い切って
3泊してきました!3泊あると余裕ですよ~^^

行くならGW前後がオススメです☆
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 15:58
maruOさん

お久しぶりです^^sawaママです

魚釣りに いい季節になってきましたね!
今年はどこの漁港に集合しますか?(笑)
是非、ウチのパパさんと一緒に遊んでください!

山登りされたんですか?! 最近山行ってないので
熱くなる前にもう一行こうかな♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 16:03
rikoさん

ココのキャンプ場 昨年のGWに初めて利用したんですが、
とってもキレイだし、区画も広いし、遊具もあって
すっかりお気に入りになりました^^

昨年お盆も利用したんですが、生憎の雨でムシムシと暑くて
夜眠れない苦い思い出もあります^^;

格好だけは釣りガールですが、魚釣りに飽きているsawaです^^;
最近は魚釣りに誘っても「いや~」と答えが返っきます><
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 16:11
くろボスさん

天草いいですよ~♪
ちょっと距離がありますが、一度行ってみてはいかがですか?(笑)

福連木は「ふくれぎ」と読みます^^
読み方難しいですよね~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 16:14
ma.yuさん

釣りキャンプいいでしょ~^^
では、次天草行くときに一緒にいく?
来年になると思うけど^^;

コットでお昼寝 気持ちがいいよ~^^
取り合いに注意~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月15日 16:16
釣りキャンいいですね^^

実は今回のBERTさん、

直方で釣りキャンする予定だったんですよね^^

キャンプで昼寝、うちも最近の定番です。
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年05月15日 16:31
ここ、気になっていたんですが、遠いんですよね(@_@;)
魚釣って捌けると、こういう時に遊びが広がっていいですね。
俺も覚えたいんだけど…。
ウチのは相当めんどいみたいです(>_<)
「美味しい!」って食べてくれると、作りがいもありますね。
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年05月15日 18:34
釣りキャン!
いいなぁ~私も行きたいっ!!

今までの、釣りとキャンプは別物…
と言う概念を一掃します!

別居、いいね^m^
しかし、我が家は私の取り合いになるかも♪

次(?)はコットでお昼寝にチャレンジ!!
Posted by 4S4S at 2013年05月15日 21:12
釣りもできて、いいとこですねー♪

我が家も季節柄?いや、オットは年がら年中ですが(笑)
釣りキャンできるとこ行ってみたいです!

釣果もすごいじゃあないですか!!
監視しながらこれは大漁ですよー

もうちょい近かったら行くんだけどなー(*^_^*)
Posted by toitoitoi at 2013年05月15日 21:54
ここのキャンプ場って広いですね!!

綺麗だしいいなぁ^^

夫婦別居スタイルも面白い♪

天草はやっぱり海が綺麗で気持ちいいですよね~

祖母が天草にいるので 行く時はいつか福連木に泊まろうと

思ってます^^
Posted by けんちん at 2013年05月15日 22:02
釣りキャンいいですね~

魚を釣ってその場で食べる・・・

まさにアウトドアって感じで憧れます(*^^*

やってみようかな??
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年05月15日 22:49
釣りキャンとはアクティブですね!
いいな~、やってみようかな~
あ!釣りはしなかった・・・(爆)

小さいテント2張りもいいですね!
まさか、自宅帰っても、そのまま別居じゃ・・・(大爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月15日 22:58
キャラバンさん

釣りキャンプいいでしょう~♪
3泊したので、2日間釣りが出来ました☆

BERTさん直方で釣りの予定だったんですか?
では、リベンジして頂かないといけませんね!(笑)

コットで昼寝 最高ですよね!
我が家の場合、先に寝たもん勝ちです(苦笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月16日 16:11
オニ(0202)さん

ここいいでしょ~♪
オススメなんですが、宮崎からでも距離がね。。。><

魚捌き覚えたい?サスガ!オニさん☆
ウチのパパさん、めんどくさがりやの不器用なので><
ウロコとりはイヤイヤしてる感じかな^^;

子供達においしい!って言われて頑張った甲斐ありました♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月16日 16:17
4sさん

釣りキャン楽しいよ~♪
ただし、キャンプ道具に釣り道具が増えるけどね。。

別居スタイル なかなかいい感じ!お互い気を使わずに
テント出入りできるし、たまにはいいかも♪

4sさんの取り合いは誰が?パパさんvs子供?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月16日 16:21
toitoitoiさん

この時期 イカが釣れるみたいですよ~
隊長 天草で釣りキャンオススメです!

距離はあるけど、連泊できると少しは楽かな~
行くなら酔い止めしっかり飲まないといけないね><

監視しながらでは、なかなか思うようには釣り出来なかった~
でも、子供の喜ぶ顔見れて満足!☆
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月16日 16:27
けんちんさん

キャンプ場 管理人のおじ様がマメに手入れされてるし
キレイでサイト広いですよ~♪

お姉さんと一緒に行っても、1サイトに入るんじゃないかな~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月16日 16:30
あぶらみさん

釣りキャンしたくなっちゃいました?(笑)

あぶちゃんグラス片手に、優雅に釣り。。。いいかも^^

釣った魚、あぶらみさんだったらどんなお料理に
変身するかな~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月16日 16:33
tomo&tomoさん

釣りキャンいいでしょ~!

釣りされなんいんですね。っていう我が家も
釣りを始めたのは2年前ですけどね。
楽しいですよ~^^
小さいテント2張いいでしょ~♪
自宅に帰っても別居はtomoさんでしょ!(笑)
我が家は険悪な雰囲気になっても同じ部屋ですよ~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月16日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。