ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

8月3日(土)~4日(日)熊本は阿蘇にある『坊中キャンプ場(坊中野営場)』
ma.yuさん&レイちゃんとsawaと私の4人で三菱主催のキャンプに参加してきましたテヘッ

私とsawaは初☆のイベントキャンプニコニコ

当日は張り切って朝早くから出発~♪途中のパーキングエリアでma.yuさんと合流車

まずは道の駅阿蘇へ♪
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4
ここでankoさんの

ブログで気になってた

ベーコンレタスバーガー

購入パンチ

おいしかった~

次に行った時も
購入するとおもうドキッ


そして「とり宮」で人気の

馬コロッケと馬刺し購入

ちょうど門前祭り当日で

お祭りの雰囲気に心

惹かれながらも、

目的地へ移動










 
初の坊中キャンプ場♪かなり広い!!スタッフの方に誘導してもらい到着びっくり
ma.yuさんのヘキサをリビングに向かい合って設営チョキ
で、ココデ事件発生びっくり
デリカのリヤシートに馬刺し用のお醤油こぼれてたー!!!!!ショックガーン
シートはma.yuさんにウエットティッシュもらい一応拭いたけど。。。もう仕方が無い><
ただ、馬刺しに足りるかを心配しながらも気分を変えてサクサクセッテイングテヘッ
ソウ、オイシクタベレルノカガジュウヨウデス!
ヘキサのおかげでかなり広々~ニコニコma.yuさんありがとうドキッ
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4





















ここで今回のニューアイテムキラキラミニピークのフルメッシュインナードームテント
パパさんがミニピークで使用するのを楽しみにしていたインナー
パパさんよりも先に反則技で使っちゃったテヘッごめんね~汗
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

少しでも涼しくシーッ
少しでも楽にテヘッ
パパさんが
ポチッた物
お先に利用パンチ

コレを見た
ma.yuさん
その場でポチッビックリ
やりますね~(笑)



設営後はイベント会場へ♪
なんとココデ、今年の2月に三日月でお会いしたみっくんFさんに遭遇!!
ご家族で参加なさってた様で、一気にテンションUP!一緒にお話しながら
イベントに参加しました~
ここでは100円で生ビール、カキ氷、ジュース、ポテトフライにから揚げなどを販売ビール
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

開村式では風船飛ばし♪

管理人さんより
ココの芝は肥料
などを使って
ない天然モノ

小さなお子さん
がハイハイして
も大丈夫!
との事
ヤブのところは、
人が立ち入れな
いようにわざと
ヤブにしている
との事
野営場と付く所
はワイルドかと
思っていったら
意外とキレイ
だった!






いろんな子供参加イベントあり、イスを持ってメイン会場へ移動~♪
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

ニジマス?の
つかみ取りで
3匹GET!!

スタッフの方が

おなか出して

炭で焼いて

くれます♪

時間がかかる
ので焼き上がり
をマイクでお知
らせする
サービス付き♪










ラムネ早飲み大会に2人とも出場♪

初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

れいちゃん
残念ながら
ビー玉に苦戦して
1位になれず><

それを見ていた
sawaが
リベンジ!!
意地の1位!
よくやったぞ~
sawa!

仲良く景品
わけあっこ
エライ!





ちなみに大人はビール早飲み大会あります!
そのあとは全員参加のビンゴ大会~!!!総勢150組の約600名でのビンゴ大会
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4






















景品もなかなか良さげなモノ。でも残念ながら当たらず。。。。
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4






















イベントのあとはサイトに戻り食事食事ma.yuさんからの豚バラ熱燻おいしかった~ドキッ
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

大人は桃の
スパークリング
ワインで乾杯キラキラ

子供は
グレープジュース
で乾杯キラキラ

馬コロッケも
おいしいし
馬刺しサイコー!!

お醤油も足りて

一安心(笑)




夕方からはライブ開始~♪sawaとレイちゃんも堪能~ニコニコ
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

サイトに戻り

こどもびーるを

飲む2人。。。

キャンプ満喫ぴよこ3

夜には少し

焚き火もして

雨が降り出し

就寝ZZZ…













雨のせいかポルヴェーラ閉めて寝ると蒸し暑い><
フルメッシュインナーでもやっぱり暑いガーン
小さいファンを使ってから就寝ZZZ…

翌朝ラジオ体操に参加する二人
空はドンヨリ曇り空。
ベーコンレタスバーガーで朝食をすませ
雨が降り止んだタイミングで撤収ダッシュ
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4























キャンプ場の帰りには温泉に行き汗を流しサッパリしてからキャンプを終えました。
ここでma.yuさんとレイちゃんと別れ次の目的地へ

内牧温泉にある「いまきん食堂」さんへダッシュ
パパさんが調べてくれたお店。到着したのが12時40分ごろ。
お店の前には行列ビックリ周辺にも人・人・人・・・・
お店に入りとりあえず名前を記入。この時点で2時間待ちらしい。。。タラ~
sawaに「別のお店に行こう!」と言っても「待ってる。。。」ガーン
「雨降ってるし、待つの大変だよ」って言っても「大丈夫」ガーンそうですか。。。
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4
















隣の店舗の雑貨屋さんでイスに座って2時間待ちました・・・もう完全に意地でしたウワーン
2時30分頃ようやく店内に案内され、sawaが注文したもの。。。ざるそばびっくり
エーーーーーーーーー!!!!!マジですか!!!!!それならどこでも食べれたじゃんガーン
でも、ママはしっかり「あか牛丼」を注文ドキッおいしかった~キラキラ
初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4
   


















初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4

















帰りは山越えで霧にあいながらも日田経由で帰路へ

またしてもココデ事件がびっくり
日田インターでは無意識に一般レーンを通過ビックリエッ
通ってしまった後に気づき、スグに隣の建物へ汗
たまたまいた警察の方をつかまえて事情を話し、対応してもらいましたタラ~
こんなオトボケぶりには自分でもビックリウワーン

今回のキャンプはハプニングで始まり、ハプニングで終わった2日間だったけど、
初のイベントキャンプ楽しかった~
子供も大人も楽しんだし、ゆっくりとできる時間もあったし、ひさしぶりの出会いもあったし大満足!
一緒に行ってくださったma.yuさんお世話になりました~♪
また一緒に行きましょうね~^^
久しぶりにお会いしたみっくんFさん、またキャンプでお会いできる日を楽しみにしてます!

いよいよ今週末よりパパさんも一緒のキャンプに行ってきます!

 ma.yuさんアイデアのかとり線香おき♪今度マネッコさせてもらいま~す^^
          初☆イベントキャンプin坊中2013.8.3~4


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
なんか、インナーの流用に始まり、

どれもこれもその辺の男性キャンパー

(パパのことじゃないと思う、たぶん・・・?)

より、はるかに参考になるお二人ですね!

お二人があちらこちらに色々と良い影響を与えていきそうな予感^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年08月08日 09:06
待ってました、この三菱イベントキャンプのレポート
先行でma・yuさんレポがありましたね(笑)

参加人数も違いますが、イベントキャンプたる、
イベントが何なのかツボを抑えてますね~
その分、楽しめた様ですね♪
母子キャンも益々息が合っているみたいだし、フル
メッシュインナーをその場でポチッたma・yuさんには
笑いました(ホンニンハ、カカナイヨネ)

ハプニングが連発のキャンプと言いながら、無事に
帰宅出来れば、それはそれで良い思い出です!!

あか牛丼とソバに2時間超えの待ち時間





お疲れ様でした(爆)

来年は鞍替えして参加希望宣言致します♪
Posted by レコパル at 2013年08月08日 09:17
お疲れさまでした&お世話になりました&楽しかったねー!

フルメッシュインナーは、ママの見事な実演販売があったから。。さすがsawa家、営業のプロやね。。。(笑)
だけど、良いもの教えてくれてありがとうー!
早く使いたいな〜♪

いまきん食堂おいしそう!待った甲斐あったね(o^^o)ソバもおいしかったはず(笑)れいにも念願の写真見せておくね^^

また、一緒に行きましょう♡ 色んな張り方してみたいね。
Posted by ma.yuma.yu at 2013年08月08日 13:20
本当に楽しそうでしたね^^

ニジマスの調理は、スタッフの方がおなかを出して、作ってくれたのかと・・・

スタッフの方が、ニジマスのおなかを出したんだよね(爆)

しかし、ミニピークのフルメッシュ・・・めっちゃ活躍してるしw

蚊取り線香のアイデアも頂きやね^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年08月08日 13:26
イベントキャンプお疲れ様でした(^^)
今回も楽しそうでしたね。
みっくんFがここでキャンプしてること知ってたのでちょっとお邪魔しようかなと
思いましたけど・・・(笑)
mayuさんとお揃いのテントイイですね!
今月の24日はSPのイベントキャンプもありますよ(笑)
Posted by しんちゃん at 2013年08月08日 16:34
お~いたせりつくせりのイベントキャンプですね^^

行ってみたい~

でもご夫婦でキャンプ好きってのが一番うらやましい^^;

赤牛丼も食べてみたいですね!

美味しくないわけがないですよね^^;

お盆は丁度ニアミスになりそうですね^^;
Posted by 海愛 at 2013年08月08日 17:33
すいません、最後のサワちゃんのざるそばに、
キャンプレポぶっ飛びました!!!!!!!!!笑!!!!!!
娘が写真見て、「わー、ラムネ一緒!」と喜んでました♡
で、さわねえねぇと呼び出しました♡
Posted by anko1209 at 2013年08月08日 17:57
思い出満載のイベントキャンプでしたね♪


いまきん食堂!

行列のできる食堂って…。

気になりますね~。
Posted by くろボス at 2013年08月08日 21:18
イベントキャンプ楽しそうですね。。
赤牛丼テレビで見たことありますが
行列がすごいことになってますね(^^;
でもすごい美味しそうで気になります(笑)
Posted by kura at 2013年08月08日 21:34
sawaママさん一人でこのサイトを設営するとは、驚きです。(゚o゚;;
うちの奥さんに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいなぁ。
料理も豪勢で羨ましい。
今度ご一緒したときはツマミ食いさせてくださいね( ̄▽ ̄)
Posted by まさっち at 2013年08月08日 22:04
イベントキャンプ楽しそうですね!

sawaちゃんも夏休み満喫してますね(笑)

家の子たちは真っ黒に日焼けしてます.......子供用ラッシュ良いです

ね!
Posted by maru0 at 2013年08月08日 23:16
キャラバンさん

パパさんではなく、私達がどなたかの参考に??
キャラバンさんにそう言われると素直に嬉しいです♪

これからもいい影響を与えられるようにしないとなー^^
もちろんパパさんも一緒に(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 00:36
レコパルさん

レポのUPお待たせしました~^^;
こちらの方が規模が大きいんですね!
初めてイベントキャンプに参加しましたが、大人も
子供も充分に楽しんだキャンプでした!

そして現地でポチったma.yuさんやりますよね~(笑)
私もma.yuさんのアイテムで欲しいものがあるので
ポチるかも~(爆)

来年は一緒に参加ですね!楽しみです^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 00:43
ma.yuさん

今回もお世話になりました~♪
私達には初のイベントキャンプ ホント楽しかったー!

フルインナーメッシュ ポルヴェーラに流用できたね^^
次のキャンプで早速実践投入でしょ!?私まで楽しみ~♪
営業のプロだなんてそんなことないよー!いつもは私達が
ma.yuさんが持ってるアイテムとか参考にさせて
もらってる方だから(笑)

2時間待ちの「いまきん食堂」今度は一緒に行っちゃう?
おいしかったよ~♪

また一緒に行きましょうね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 00:52
マー坊パパさん

今回のキャンプもホント楽しかったです^^
イベントキャンプもたまにはいいですね♪

ニジマスのおなかでしょ?
スタッフの方が出して、焼いてくれましたよ~♪
とってもおいしかったです!

フルインナーメッシュいいですね~♪
マー坊パパさんのおかげで私達もma.yuさんもイイアイテム
GETできました!ありがとうございます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 01:00
しんちゃんさん

初のイベントキャンプ満喫してきました~♪
みっくんさんFにも再会できましたし^^

しんちゃんさんにも会えたかもしれなかったんですね!
おしい><

ma.yuさんと同じテントでお互い参考にしあったり、マネッコ
させてもらったりと刺激しあってます(笑)

SPのイベント みっくんさんからも聞きました~
いつか機会あればぜひ参加てみたいです!ただ、SPの幕もって
ませんが(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 01:07
海愛さん

いたれりつくせりのキャンプ楽しんできました~♪

奥様はいまいちキャンプお好きではないのですか?
我が家の場合、きっと私の方がキャンプ好きなんだと思います(爆)

内牧温泉行く機会あれば是非「いまきん食堂」さんへ♪
ただし営業時間が11時~14時半迄となってますのでご注意を^^

お盆ニアミスなんですね~><残念
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 01:31
anko1209さん

2時間待ってのざるそば。。。。これはナイですよねーー!!!
わが子ながら呆れてしましました(笑)

娘さんに「さわねえねえ」って呼ばれてるんですか?^^
いやーん♪うれしい☆
本人も嬉しそうにしてました^^
今度合った時大きな声で呼んでくださいね~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 01:39
くろボスさん

思い出た~っぷりできました♪
イベントキャンプで楽して充実したキャンプ過ごせました^^
また来年も行きたいです☆

いまきん食堂 大人気のようで隣の雑貨屋さんで待てるように
なってます^^
ぜひお試しください♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 01:55
kuraさん

初めてのイベントキャンプでしたが、ホント楽しかったです^^
楽しすぎて他のイベントキャンプに参加したくなりました(笑)

あか牛丼 TVでもとりあげられた事があるんですね~
だから2時間待ちなのか。。。><
でも待った分おいしかったです^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 02:07
まさっちさん

そうです!このテントそれぞれ一人で設営です!
でもこう見えて以外と簡単ですよ~♪
ポールも軽いし^^

ご一緒する機会あれば是非ぜひお越しください~
たいしたお料理は作れませんが(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 02:10
maru0さん

イベントキャンプも楽しかったです^^
特に子供たちの方がたのしんだんじゃないかな~♪

ラッシュは冷たい山鳥のプール対策(笑)
遊びに来るらしいですね~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 02:13
こんにちは~!

イベントキャンプ楽しそうですね~(*^_^*)

うちはいまだにイベントキャンプ未体験なんで(^_^;)

それにしても、ママさんのレポ、いっつも美味しそう!(笑)

グルメ女子キャン日記でいっつも楽しめますね!


落としどころは、2時間半待ちのザルソバってところで!(^^)!
Posted by skmaskma at 2013年08月09日 12:36
skmaさん

初のイベントキャンプに行きましたがいつもと違って
楽しかったです♪イベントに参加できるように張り切って
9時過ぎには阿蘇にいましたから(笑)

最近パパさんが一緒のキャンプが少ないので、パパさんへの
おみやげ求めて帰りに寄り道するようになりましたね(^w^)
今回はパパさんが下調べしてくれたオススメのお店だった
のに。。ざるそばってナイですよね( ̄▽ ̄;)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 17:12
サマーキャンプお疲れ様でした♪
まさかの再会&ゆっくりお話ができて良かったです。
子供たちもまた三菱キャンプに行きたいと言ってます。
このイベントキャンプは他のイベントキャンプより
印象に残ったようです。
是非来年もより良いサマーキャンプになるように
切に願います。
シークレット楽しみにしてますんで宜しくお願いします♪
Posted by みっくん&ちーちゃん at 2013年08月09日 20:01
フルメッシュインナーいいですね!

うちの新幕の夏向けに良いかな・・・と検討してます。
ありがとうございました(^^)

こないだいこいに行った時、あか牛丼の店行ってみたかったんですよね。
人気の店があるのは知ってたんですが、店の名前が分からなくて・・・

こんど行ってみよっと♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年08月09日 22:35
イベントキャンプ楽しいでしようね!

三菱のは久住オートビレッジと2カ所であるんですか?

友達が久住に行ったみたい!って誘えよですね(^∇^)

イイな。女子ジョイキャン!!美味しそうな料理で100円ビール飲みたい!
今度、いまきん食堂行ってみよう^o^並んで待つのか…。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年08月10日 09:59
みっくん&ちーちゃんさん

コメントありがとうございます!
まさかの再開にビックリしましたね♪
おかげで初イベントキャンプ楽しかったです!
是非来年も行きましょう(*^^*

シークレット私達も楽しみにしてます(*^^*)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月12日 00:59
クラウドさん

フルメッシュインナーいいですよ~(^^)
この時期ホントオススメです!
クラウドさんの参考になれたなんて( 〃▽〃)です

あか牛丼 かなり込みます!是非時間にゆとりをもって
おでかけください
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月12日 01:12
こんばんは。

イベントキャンプは楽しそうですね。
ウチの子らも連れて行くといいかもです。

夏のキャンプは寝苦しいですよね。
ウチの出撃は来月になりそうです。
Posted by スカイ at 2013年08月12日 22:32
masa2013さん

初めてイベントキャンプに参加しましたが、ホント楽しかったです(^^)v
大分はまた別みたいですが、坊中には来年も参加してみようと思ってます♪

女子キャンいいでしょ~(^^)是非masaさんも一緒にキャンプしましょ♪

いまきん食堂待ち時間長ければ近くを観光するといいかも~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月14日 10:58
スカイさん

イベントキャンプは子どもさん達は楽しいと思いますよ(*^^*)
大人も安くビール飲んで楽しめますし♪

ただ、夜の蒸し暑さ対策あればなおいいでしょうね!
来月は少しは涼しくなるといいですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月14日 11:08
さすが、イベントキャンプ!
充実してますね~♪
夏の宿題、絵日記3枚くらいイケちゃう!?
2時間待ちのざるそば、ウケました( *´艸`)
うちの子も似たようなことするよなぁ。
坊中キャンプ場、行ってみたい場所です。
ワイルドなイメージだったんですけど、ファミリーでも大丈夫そうですね。
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年08月17日 09:38
オニさん

初のイベントキャンプ満喫して帰ってきました♪
夏休みの宿題に早速利用してました(笑)

2時間以上待ってのざるそば。。。ヤラレマシタ><
メニューを見せたときからイヤな予感はしましたが。。。
坊中は確かにワイルドな方だとは思いますが、来年も
このイベントキャンプには参加したいと思いました^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月18日 08:41
とおりすがりです!楽しそうですね~坊中今度行って見ます!
ざるそばで爆笑してしまいましたw

また遊びに来ます!
Posted by NMY at 2013年08月18日 18:29
NMYさん

コメントありがとうございます!
イベントキャンプだったので楽しかったです(^^)
坊中は貸し切ってのキャンプだったので、通常とは違うと
思いますがなかなかのワイルドです(笑)

帰りのざるそば これはないですよね~(笑)

是非また遊びにいらしてください♪
こちらも遊びに行きます!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月19日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。