ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月22日

中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

お盆休み後半は8月14日から長崎県の『中瀬草原キャンプ場』に行ってきました

夏の中瀬草原を利用するのは初めての我が家。
暑くなる前に設営完了するため、予約の際にチェックインを8時前後でお願いしましたテヘッ

当日は自宅をAM6:30頃には出発!車

気になる釣り場の下見をしたりしながら、中瀬草原には8時半ごろ到着

早速、今回初おろしのTakibiーTarp TC wing登場チョキ
タープ下は風もあって気持ちよかった~♪
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15


















そして、前回の山鳥でグチョグチョに濡れたままのポルヴェーラを設営ドームテント
お天気もよくてあっという間に乾燥
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















設営後は近くのスーパーまで食材の買い出しダッシュ
お昼はお友達Fの所でそうめん流しあはは
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















この後、タープ下でコットでお昼寝したり、パパさんは釣り道具のメンテナンスしたり、
お茶したりとまったり&のんびり贅沢な時間。。。

夕食は超簡単にざるそば&チャーハン食事
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15






















夕日を見ながら、近くのサムソンホテルまで温泉に行き、汗を流してサッパリニコニコ
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















お風呂から戻れば、お友達のタープ下に集まり、21時ごろ?には退社後で
Aさん夫妻も到着し、釣りに行くパパさんを見送った後は、時間の許す限り
楽しいトークをして就寝睡眠

心配していた暑さも、sawaが寝付くまでファンを使っただけで、朝まで快適に
寝れました

翌朝は簡単に朝食を済ませて、渋滞を避けるため9時ごろにはキャンプ場を出発!
Aさん夫妻とはここでお別れ^^短い時間でしたがお世話になりました!

今回メインの海水浴波 パパさんいわく穴場らしいサーフィン
海がすっごくキレイでビックリ目びっくり
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















海水浴からみゅう家も到着^^
sawaには秘密にしていたので、みゅう家を見て一気にテンションUPアップ
キレイな海に、子供も大人も一緒になって遊びまくり(笑)
sawaは前日に購入したシュノーケルを器用に使って泳ぎまくって楽しそうあはは
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15






























中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















お昼過ぎ海水浴場を後にし、我が家は生月大橋を渡って昼食へ車
こちらの定食はごはんのおかわり3杯まで無料とのこと。
コレにはパパさん大喜び(笑)
お昼からおなかいっぱい食べてきました^^
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15










お刺身には
生わさびが
付いていて
自分で摩り
下ろせます^^





泳ぎ疲れたのか
待っている間
寝てしまった
sawa(笑)





中瀬草原に戻り、我が家のタープ下でみんな集まって楽しいトーク

日帰りのみゅう家を見送り、翌日からのお天気下り坂の予報と、湿度&風速予報を見て、
時刻にして17時半すぎ。。。撤収することに決定!(笑)

sawaも撤収を手伝ってくれて、1時間もかからず夜露に濡れることなく撤収完了チョキ
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















夕日を見ながら中瀬草原を後にしました
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15
















中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















撤収後、サムソンホテルの温泉で汗を流し、そのままGWと同じく回転寿司へテヘッ
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15

















帰りの道中、たまたま花火大会に遭遇黄色い星
フィナーレだったみたいで連続で上がる花火を見れてラッキー♪
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15





























帰りは、パパさんたちがちょっと夜釣りしたのもあって、ちょっと帰りが遅く
なりましたが無事午前1時ごろ帰宅。

当初は2泊のキャンプ予定でしたが、タープの初張りに、魚釣りに、海水浴にと充分に
1泊でも満足できたお盆休み後半キャンプとなりました!
それに休みを1日残しておいたおかげで、キャンプ道具の整理もできたし。。

今年のお盆休みもほとんどキャンプ三昧で過ごせて大満足!
我が家とご一緒していただいた皆様、大変お世話になりました^^
また次の機会もよろしくお願いいたします
中瀬草原キャンプ場 2015.8.14~8.15



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
こんばんは

その日は松浦の鷹島で墓参りキャンプでした
けっこう近くにいたんですね

海、めちゃくちゃ綺麗ですね
何処の海水浴場何ですか?
Posted by ムラヤン at 2015年08月22日 20:31
夏の中瀬も良さげですね〜

我が家も次回はサムソンホテルの回転鮨を食べたいと思ってます。

海水浴のベースにもちょうどいい場所ですね。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年08月22日 22:31
ムラヤンさん

同じ日に近くの鷹島でキャンプされてたんですね!

海キレイでしょ〜(^o^)
根獅子に近い海水浴場です

朝から張り切って行ったので、駐車場も海の家も空いてました(^^)
行くなら朝早い方が、オススメかもですね〜
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月24日 13:55
ニクスキさん

初めての夏の中瀬でしたが、思っていたより快適でしたよ(^o^)
ただ、やはり蚊もいるので、風が無いと厳しいですが…

海水浴や、釣りのベースに利用して、お風呂あがりの回転寿司は
やっぱり楽でオススメです(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月24日 14:01
キャンプに釣りに海水浴~♪♪ そして花火にも遭遇~♪♪♪

これでもかっ! って言うぐらい夏を満喫してますね~^^

ん~、草原に、めっちゃ行きたくなってきたぞぉ~ (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年08月24日 17:13
拳斗さん

1泊でしたが、ホント夏を大・大・大満喫してきました~^^

草原までビューンと来ちゃいますか!
その時にはパパさんにイカ釣りの指導お願いいたします!!(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月26日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。