ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月30日

G・W後半 オートキャンプ竜門最終日

5月6日 キャンプ最終日。
この日も朝から太陽晴れが顔を出して、撤収日和ニコニコ

前日の夜はオーナーとトークをしていたため、朝はゆっくりめに起床。

ママは前日の食器の片付けなど終わらせてから朝食へ食パン
sawaも起きてきて簡単に朝食を済ませてコーヒータイムコーヒー

この後ジョー君は予定があるため先に撤収車
帰る時には大きな声で「バイバ~イ!」と言ってくれました音譜
また一緒にキャンプしましょうね!

見送りした後、ゆっくりと撤収作業していたら雨が。。ナゼ叫び
外に出していた荷物をバタバタ車に積込み、慌てて作業
しかし、本降りせずに雨は降り止み晴れ間が目 ホッDASH!

テントとタープは乾燥撤収ができましたドームテント

先に撤収を終わらせたモモエちゃんファミリーを見送り、
我が家も11時前には撤収できましたチョキ

オーナーの奥様にご挨拶を終えて帰路へ車

帰りは久しぶりに想夫恋に寄り道
おなかいっぱいでキャンプを終えましたニコニコ

今年のGWはお休みを全部キャンプに費やし、大満足でした^^

今回も大活躍してくれた

テルテル坊主^^

6月のキャンプでも

活躍を期待してるよ~!

Posted by sawaパパ&ママ at 22:04Comments(12)大分県オートキャンプ竜門

2012年05月27日

G・W後半 オートキャンプ竜門2日目

前日(5月4日)記事のUPの際になぜか消えてしまっていたのですがあせる
今回レコパルさんのお知り合いのハナさんがわざわざご挨拶に来て下さいました^^
事前にレコパルさんからお知り合いの方が4日から竜門に行くよとは聞いていたのですが、
ホントにお会いできるとは感激です^^アップ
とても気さくな方で、キャンプ場の話などさせていただきました音譜
ご紹介くださったレコパルさんありがとございましたニコニコ

5月5日 オートキャンプ竜門2日目
この日は毎年開催されている「日本童話祭」に行ってきました車DASH!
数年前に偶然大きなこいのぼりを見て以来、ずっと気になっていたお祭りビックリ
今回このイベントに合わせてキャンプを計画しました^^

このお祭りは三島会場と河川敷会場の2箇所で開催されていますが、我が家の目的の
大きなこいのぼりがあるのは河川敷会場でした。

前日に道の駅くすでパンフレットをGETし

駐車場の場所を確認しておいたおかげで

迷わずに行くことができましたチョキ

(近くなんですけどね・・)

会場近くの駐車場に車を停めれてラッキーにひひ

会場ではむかしの遊びでお手玉を作ったり

竹細工では竹とんぼを作ってもらいました♪

このイベントメインのじゃんぼこいのぼりくぐりぬけへ

中に入ってこいのぼりの目玉部分

二人ともキャーキャー言いながら楽しんでました

外からはこんな感じ

横たわっているこいのぼり。sawaが小さく写ってます。

この後sawaは魚つかみ大会にも参加し、素手でニジマス1匹ゲットできました!

掴まえた魚は、会場内で串焼きににして食べることができます。(無料で^^)

しばらく遊んだ後はキャンプ場に戻りプシュッビール
しばらくマッタリすごしました

この日もまたまたサプライズがアップ
昨年お盆にご一緒したジョー君とジョー君パパが急遽キャンプに1泊で参加DASH!

ジョー君を見てsawa達テンションUP!アップ

昨年はとてもシャイな感じのジョー君でしたが、

すぐに仲良く遊びまくってましたニコニコ

しばらくするとモモエちゃんパパが子供達を連れて、ブレイブボードの練習に外出。。

この日も17時になりママは温泉にニコニコ
トロットトロのお湯につかっていると子供達が帰ってきた様子。
近くでsawaの声が。ママを探している。。
ママが温泉に入っていることを知るとモモエちゃんと一緒にやってきて、
仲良くお風呂を楽しみました温泉

この日も我が家のタープでお互い食材を持ち寄り全員集合しての夕食へニコニコ

オーナーより鹿肉の差し入れがあり、必殺炉端大将で焼いていただきました。
子供達は食事が終わると、ジョー君が持ってきてくれた花火で盛り上がり就寝ぐぅぐぅ

そしてひと段落して落ち着いたオーナーがビールとお肉を持って登場にひひ
みんなその前に飲んでたんで予想外の撃沈叫び
パパとママとオーナー3人での2次会ですべーっだ!
オーナーとの話の中で、オーナーの意外な一面が。。
オーナーが興味のある橋の話から東京タワーの先端の作り方から数学の話になり
パパとママはチンプンカンプン汗
数学が弱くてスミマセン・・・でも、話していて相当楽しくておしろかったです

みなさん、インテグラって知ってますか?車ではなく数学ですよ
我が家は文系なのでさっぱりでした汗

夜はオーナーの話を聞き一緒に飲みながら夜は更けていきました。。。黄色い星

Posted by sawaパパ&ママ at 09:34Comments(25)大分県オートキャンプ竜門

2012年05月22日

G・W後半 オートキャンプ竜門

G・W後半の4日からオートキャンプ竜門に2泊3日で行って来ました車DASH!

前日出発時間も決めずに就寝。。起きた時すでに8時叫び
出遅れた。。。ガーン

バタバタと準備をして9時過ぎに出発DASH!
高速に乗ろうと、大宰府インターに向うと渋滞15キロの表示が・・汗
高速を朝倉インターからに変更して下道を移動

途中でとり皮の酢物と鳥のたたきを購入して竜門へ

竜門に着いた時にはすでに12時。

今回は下のサイトの温泉近くを利用しました。

初めて下サイトでしたが、
上のサイトはほとんど埋って
残り2サイトのみ

さすが竜門。

テントとタープを設営後、簡単に昼食を済ませてマッタリしてsawaは
一人でチョウチョやカエルカエルを掴まえて遊んでいました。

かえるを鷲掴み・・
ママにはとても真似できません

しばらくすると上のサイトから小学生の兄妹が二人崖?を降りてきましたえっ
すぐに仲良くなりしばらく一緒に遊んでいると、今度は上のサイトに
連れて行ってくれましたニコニコ

しばらく待ってもなかなか帰って来ないので、散歩&見学がてら
迎えに行くことにダッシュ
上のサイトは子供達が自然と集まり遊んでいました。そこに
先ほどsawaを誘ってくれた兄妹もいましたがsawaがいません。。

あれはてなマーク見渡しても近くにはいません・・あれあれはてなマーク

もしかしてと思い兄妹のサイトに行ってみるとsawaが一人でお邪魔していましたあせる
どうやらフェレットを飼ってあるそうで、触らせてもらっていたようです。

とても気さくなパパ&ママさんにお礼を言って戻ろうとしていると、
子供同士で遊びが始まる輪にsawaも誘ってもらい再び行ってしまいましたテヘッ

しかし、小学生の子供達の中ではなかなか付いていけないのか、自然と
解散したようで戻ってきました。

ここで、sawaにサプライズがアップ
保育園の同級生のお友達モモエちゃんファミリーが到着!
sawaには内緒にしていたので、モモエちゃん達をみてテンションMAXアップ
この勢いのまま、モモエちゃんと妹のリリちゃんと一番下のヒロト君と
一緒に遊び始めました。

場内にある温泉は17時~22時まで何度でも入れるので、17時過ぎには
ママだけ先に温泉に温泉ここの温泉はトロットロでサイコーキラキラ
さすがオーナーこだわりの温泉です!

そして夕食に。この日は前回のキャンプで持ち帰りしていた食材のお肉
鶏肉のから揚げです。自宅で下味を付けていたので揚げるだけの手抜き料理。

お料理の写真はありません。。。パパさん写真を撮らずに食べる事に夢中ガーン

子供達は自然と我が家のスクリーンタープに集まり、一緒に食事。

いつも少食なsawaもお友達と一緒にバクバク食べてくれました。

食事の後は、花火タイム♪打ち上げ花火ヒロト君は寝てしまった為、sawaとモモちゃん

リリちゃんの3人。

女の子3人仲良く花火をしました。

この日の夜はとても冷え込み、吐く息が白く・・・さむい叫び

焚き火をして夜は更けて行きましたメラメラ

Posted by sawaパパ&ママ at 23:08Comments(22)大分県オートキャンプ竜門