ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

市民プール♪

こんばんは。sawaママです^^

8月26日(日)sawaと2人で太宰府市の市民プールに行ってきました♪

前日のあまりの暑さにこれはプールでしょ!?ってことでママがめずらしく

やる気を出し、張り切って朝から出発しました市民プール♪ ダッシュ























続きはこちらから

正しくは『太宰府市史跡水辺公園』という名称です。
料金は大人2時間で440円、子供1回110円ですチョキ
さすが市民プール、お財布にやさしい~
目的の屋外プールは9月2日(日)までの利用だそうです

9時半からオープンですが、15分前には到着市民プール♪テヘッ

ですが、すでにチケットを
購入する列ができていましたビックリ








2時間券を購入し、早速屋外のプールへ市民プール♪ダッシュ

 









sawaの大好きな流れるプールがあり、浮き輪を持って行きましたが
ほとんど利用せず。。。ずっと泳ぎまくりのsawaタラ~
ママは浮き輪につかまり、sawaの後をついてまわりました。 市民プール♪市民プール♪











1時間ほど過ぎて、曇ってきて寒くなったので休憩シーッ
市民プール♪ 市民プール♪

 できたて熱々の
 
 フライドポテトを食べながら

 しばらく休憩





休憩のあとはまたまた流れるプールに行き、ひたすら泳ぎます汗
終了時間25分前になり、ようやくスライダーへ移動テヘッ

市民プール♪ 市民プール♪












初めの1回目はママと2人で滑りましたが、その後は一人で滑るsawa
市民プール♪
緩やかな滑り台も一人で滑ります









スライダーと滑り台に夢中になりすぎて、終了時刻の10分前切ってる。。。ヤバイ
慌てて着替えをして、プールを後にしました。

2時間あっという間にたち、お昼12時近くになり帰りにマックでランチ食事

ハンズマンに立ち寄り、ペグ打つ際のハンマーを購入してから帰宅しました

久しぶりに2人で遊び充実した1日でしたニコニコ

プールがあまりにも楽しかったので、来週日曜日にもう一度行こうかと
sawaと計画中ですシーッ




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
我が家の海開き2016
明太子作り体験
いちごマラソン 2016
また雪遊び(^^♪
角島ドライブ 2015.4.9
東京ディズニーランド2015.1.17
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 我が家の海開き2016 (2016-07-30 11:51)
 明太子作り体験 (2016-05-29 00:00)
 いちごマラソン 2016 (2016-03-01 00:00)
 また雪遊び(^^♪ (2016-01-26 23:26)
 角島ドライブ 2015.4.9 (2015-11-10 17:21)
 東京ディズニーランド2015.1.17 (2015-11-09 10:22)
Posted by sawaパパ&ママ at 15:57│Comments(20)お出かけ
この記事へのコメント
夏の市民プールは意外と満足度高いですよね。

今年はプールも海も行けなかったので、

明日からあそこのプールに連れて行きます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月30日 16:25
大宰府の市民プールって、流れるプールや

スライダーがあって楽しそうですね(^o^)

それも安い!! いいなぁ~!
Posted by rikoriko at 2012年08月30日 16:45
こんばんわ♪

我が家は、もっぱらアドベンチャープールか

スペワー(スペースワールド)のプールにお世話なってます(^^)

って、私は今年プールに行ってませんが・・・(´Д`)


それにしても市民プールの子供料金…安っっ!!

その安さなら、うちの坊主たち毎日逝きそうやな(笑)
Posted by kuuパパ at 2012年08月30日 22:39
ここ、会社の近くで、毎日のように前を通ってますw

今度の日曜?

襲撃に行こうかな(大爆)

ご近所の方ばかりかと思いきや・・・

皆さん方々からお見えになるんですね^^
Posted by マー坊パパ at 2012年08月30日 22:56
キャラバンさん

夏の屋外プールはホント利用しやすいですよね!

自宅近くの市民プールより大宰府市民プールの方が
充実しています。。

いよいよ明日からあそこの激冷プールですね^^
冷えた体は温泉で温めて、そしてまたプールへ。。
ウラヤマシイです。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月30日 23:11
rikoさん

ここのプールは小学生低学年くらいまでは充分に遊べる
と思います^^そしてなによりお財布にやさしいところが
大好きです♪

今週日曜までの利用なので、泳ぎ納めに行く予定です♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月30日 23:15
kuuパパさん

市民プールの料金格安でしょ~^^
その分利用者も多いので、朝から行きましたが
人が多かったです^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月30日 23:20
マー坊パパさん

今週も行く予定ですよ~。また朝イチから^^

よろしかったらご一緒しますか?(笑)

来月10日・11日でパパが見つけた穴場って
言い張っているキャンプ場に行く予定です^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月30日 23:26
こんばんわ!お邪魔しちゃいました~

大宰府の市民プールもいい感じですね。

最近、どこの市民プールも設備充実で一昔前とは大違い・・・
私が小学生の頃は、25mプールがあるだけなんて感じでしたが^_^;

また遊びにきまーす!
お気入りに登録させてください!
Posted by クラウドクラウド at 2012年08月30日 23:52
夏満喫ですね!

三号線から裏道に行くとこのプールですか?見たことあるような??

もちろん山鳥プールより暖かいですよね???ジンベイお留守番です

か?
Posted by maru0 at 2012年08月31日 00:16
家族でプール・・・家族で海・・・・

海なんて、泳ぐのより、獲物getで燃える、レコパル家・・・・

プールはスイミングに通う、息子にまかせっきりで、本来こんなプールで
楽しく泳ぐ、遊ぶが正常な家族像なんでしょうかね?いやそーに違いない

泳げないので・・・いやウソ、元来、泳がない、つからないのがスタンスだった
のは、若かりし頃、海で風に吹かれ過ぎたか・・・・(謎???)










Posted by レコーディング・パル at 2012年08月31日 05:15
市民プールいいですね~^^

河川プールに今年は何回か行きましたが

冷たすぎて親にはたまりませんでした^^;

私も若かりし頃レコパルさんと一緒で風に当たりすぎて・・・^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年08月31日 07:53
こんばんは。

市民プールいいですね。
近所のプールは120㎝ないとスライダーだめです。
下の子はいつも見てるだけなんで。
明日泳ぎ納めにウチも出撃予定です(笑)
Posted by スカイ at 2012年08月31日 20:52
クラウドさん

初めまして。sawaママです。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

市民プールも充実してきましたよね!
我が家の近くの市民プールは、ちびっ子向けの浅い
プールに小さなすべり台だけなのでイマイチなんですが
大宰府はホント充実してて、我が家のsawaには丁度
いいです

今週が最後なので、また行く予定にしています。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月31日 22:18
maru0さん

そうです、3号線から少し入っていくとありますよ!
ココのプールは90cmまでだったかな?これ以上
大きな浮き輪などは利用できないし、人も多いしで
今回ジンベエ持ってはいきましたが、ロッカーで待機
してもらいました^^;

基本泳ぐのが大好きなsawaなので、一人ハァハァ
いいながらプールに入ってます^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月31日 22:22
レコパルさん

うちのパパも獲物GET派です(笑)

やっぱり風にあたるほうが好きなんですね^^
パパさん達は目の保養が大好きですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月31日 22:30
海愛さん

我が家は今年河川プールには行ってないな。。

ホント子供って冷たいプールでもいっぱい遊ぶので
ついていく親の方が大変ですよね^^;

風のあたりすぎは程々に。。(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月31日 22:47
スカイさん

身長制限があるプールなんですね
大宰府の市民プールは記載がなかったような気が
します。
明日泳ぎ納めなんですね^^いっぱい泳いで
楽しんできてくださいね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月31日 22:50
あれ?
この滑り台、幅が広くないですか!?
楽しそうですね~♪
時間が立つのも忘れるくらいですもんね。(^v^)
Posted by オニ(0202) at 2012年09月02日 20:46
オニ(0202)さん

ここのスベリ台は幅が広くて小さい子供でも
スピードが出ないので安心して滑れますよ^^
今日も泳ぎ納めにまたまたsawaと2人で
行ってきました^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月02日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。