ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月28日

雪峰祭&フィッシング

10月26日(土)sawaと2人で初めて雪峰祭に行ってきましたドキッ
雪峰祭&フィッシング 
のんびりと11時過ぎに
自宅を出発車

スノーピーク太宰府店の駐車場は
満車ビックリ

第二駐車場へ~




早速店内に入るとブロガーさんに遭遇ニコニコ
ご挨拶をして店内へ~
雪峰祭&フィッシング
全部で45点の抽選品がキラキラ

パパの欲しがってるイスもあり、

抽選に応募しましたが。。。ガーン残念







sawaはDVDを楽しんでました







惜しくも抽選にははずれましたが、パパさんにローチェアを購入チョキ
雪峰祭&フィッシング
なかなかキャンプには行けないパパ

いつフィールドで使えるかな~(笑)










翌10月27日(日)かなり久しぶりにパパさんが日曜日お休みのため、
これまた久しぶりに魚釣りにサカナ 
雪峰祭&フィッシング
朝日を拝めながら

サビキでアジを狙うも

なかなか釣れずガーン







ちょっと場所を移動してようやくアジをGET!
雪峰祭&フィッシング












sawaも慣れた手つきでアジをGETチョキ
雪峰祭&フィッシング












エサも無くなり、9時前には終了~
雪峰祭&フィッシング

久しぶりのアジ

自宅に戻り、早速捌いて昼食に食事







アジのお刺身、ごまアジ、アジ寿司、骨センベイにとアジづくしでおいしくいただきましたドキッ
雪峰祭&フィッシング

この後久しぶりの釣行に

3人とも爆睡ZZZ…

久しぶりの釣りでキビシイ釣果
だったけど、自分達で釣った魚は
やっぱりおいしいハート



さあ、今週末の連休は9月に予約を入れていた三日月へ出撃ドームテント
だれかお会いできるかな~♪

    



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
我が家の海開き2016
明太子作り体験
いちごマラソン 2016
また雪遊び(^^♪
角島ドライブ 2015.4.9
東京ディズニーランド2015.1.17
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 我が家の海開き2016 (2016-07-30 11:51)
 明太子作り体験 (2016-05-29 00:00)
 いちごマラソン 2016 (2016-03-01 00:00)
 また雪遊び(^^♪ (2016-01-26 23:26)
 角島ドライブ 2015.4.9 (2015-11-10 17:21)
 東京ディズニーランド2015.1.17 (2015-11-09 10:22)
Posted by sawaパパ&ママ at 22:38│Comments(42)お出かけ
この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱり太宰府店の雪峰祭は賑わっていますねー。

私は熊本店の雪峰祭に行きまして・・・

同じくローチェア購入しました(*^_^*)

色は悩みましたが無難にカーキにしちゃいました^_^;
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年10月28日 23:09
こんばんは

鯵づくし、すんばらしいわ~。
で、今週末は遭遇出来ます!
昨日電話して、A8予約してます。
初めての三日月、どきどきです。
Posted by coo at 2013年10月28日 23:23
こんばんは

アジ釣れて良かったですね 今年はアジ少ないかも?
アジ料理も美味しそうですね

今週末は三日月ですか?天気良かったらいいですね
寄ってみようかな?
Posted by ムラヤン at 2013年10月28日 23:34
雪峰祭・・・沼だよねぇ~(笑)
仕事で近くに居たんだけど・・・寄れば良かったなぁ。。。

久々の玄界灘?
sawaちゃん、やっぱ大きくなったよね^^

おや?、今週末三日月?
僕は仕事で・・・日曜が休み。
土曜の夜は、退社後☆若杉WithA吉さんなんだけど・・・
作戦変更・・・しようかな?(笑)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年10月29日 00:05
えっ~と、クール宅急便で鯵が届いておりませんが~ (爆)

三日月も長く行ってないなぁ~

週末はキャンプと温泉を楽しんできて下さいね^^
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年10月29日 00:34
おはようございます(^^ゞ

雪峰祭来てましたね。ちらっとみました(^○^)
週末は連泊でいくんですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年10月29日 06:23
週末、出遅れで三日月取れず。。。
ムキー!!

アジは、南蛮漬けが好きだー。
次回はよろしくねw
Posted by こけ at 2013年10月29日 06:37
土曜日はお疲れ様でした(^-^)/
ローチェアいいですよ!
今週末、よろしくお願いします(^_^)
日曜日、登山いかがですか?(笑)
Posted by しんちゃん at 2013年10月29日 07:44
雪峰祭行かれたんですね
ローチェアいいですね(*^_^*)

アジ料理も美味しそう〜
今週末キャンプに行かれるんですね
楽しんでねきてくださいね*\(^o^)/*
Posted by やまちゃん at 2013年10月29日 09:49
三日月なのですね~。
顔出せれて、声掛けることができれば
遊びにいきまーす(笑)
Posted by まさみまさみ at 2013年10月29日 12:19
ローチェア…パパの為にと言いつつ本当は…?(笑)

アジ釣りいいね!私もさびき釣り大好き〜♪

週末、楽しみだね♡

パパもローチェア初おろししなくちゃだから、待ってるよー!
Posted by ma.yu at 2013年10月29日 12:31
こんにちは~kobaママです♪

うちも日曜に雪峰祭行って、ローチェア購入しましたよ♪
アジづくし美味しそ~
私、魚捌くの苦手なんで尊敬します~!!

今週末は、三日月でお会いできそうですね♪
かなり楽しみです♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted by koba1212 at 2013年10月29日 15:42
こんにちは~!

鯵、おいしそうですね~(*^_^*)

私はさばくのも無理なら

釣りも無理です(~_~;)

三日月ですか~!

今週末は小学校の学習発表会です(>_<)

土曜は児童観覧

日曜が保護者観覧

なんで三連休潰すかな~(~_~;)

うちは16日に姉夫婦と一緒に三日月予定!

山鳥前のツインピルツ最終実験予定です!(^^)!

今年の三日月(?)はどんなか、

レポ楽しみにしてますね~(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年10月29日 17:31
こんばんは~♪

ママさん、器用なんですね~(*'ω'*)
アジ料理、あんなに色々すごいです~♪

女子はいろんなものをちょっとずつ食べたいですもんね~(笑)

私はおおざっぱなので、刺身ど~ん!!で終了です(^^;)

三連休、私もどっかに行きます~♪
行き先が…決まらないです~(>_<)
やっぱり天気がイマイチだし・・・
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月29日 22:47
MAKOpapaさん

熊本の雪峰祭に足を運ばれたんですね~^^
ローチェアは随分前からパパさんが欲しがっていたアイテム
なんです♪
最後までターコイズとオレンジでかなり迷っていました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 22:51
cooさん

ヤッター!!!!三日月でお会いできるんですね♪♪
私達はAの入り口に近い電源サイトです。軟弱なので(笑)
今回もsawa2人ですが、どうぞヨロシクお願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 22:56
ムラヤンさん

今年はアジ少ないんですかね~><
朝マズメに全然反応無く、場所を内海に移動して
ようやく釣れました^^;悲惨な結果にならずよかった(笑)

週末お天気ビミョーになってきましたが、行く気マンマンです!
お時間あれば是非ぜひ~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 23:00
マー坊パパさん

沼...やっぱりかなり深いのかな。。。
我が家的には抽選に当たらず結果オーライかな(笑)

久しぶりの釣行でしたが、結果はキビシかったです><

週末はma.yuさんとママキャンです♪前回ご一緒していただいた
しんちゃんさんとお友達数組いらっしゃる予定です^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 23:06
拳斗さん

あれ~???クールで届いてないですか?(笑)

三日月そろそろ行きたくなったんでは?

フットワークの軽い拳斗さんにお会いできるのを
楽しみにしてます(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 23:09
ぼ~さん

はい、雪峰祭行っちゃいました^^
私もお見かけしたんですが、チョット声をおかけするには
距離もあり、ご挨拶もせずに失礼しました^^;

三日月は連泊で行きますよ~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 23:12
こけさん

もしかしたら三日月で会えたかもしれなかったの~?
あ~残念><ムキー!!!

アジは私も南蛮漬け好きよ~♪
次回はいつかな~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 23:16
こんばんは〜

雪峰祭土曜日は多かったみたいですね。ローチェアいいですもんね! これでパパさんも自宅でキャンプ気分が味あえますか (笑)

今度の連休は三日月ですか。楽しんできて下さい ^^
Posted by mima156 at 2013年10月29日 23:27
私もよく嫁さん用って事でキャンプ道具を購入します☆

私もではなく私は!でしたー(>_<)笑

パパさんがゆっくりキャンプ行ける日が近々あるといい
ですね♪

自分もなんか欲しいなー!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年10月30日 09:18
雪峰祭お疲れ様でした。

ローチェアーいい色ですね。

勝手に!!!~2013山鳥には

ファミリーで行く事になったのでよろしく
 
お願いします。
Posted by kura at 2013年10月30日 10:30
しんちゃんさん

初の雪峰祭は残念ながら抽選にはハズレましたが、
しんちゃんオススメのオレンジカラー購入できて
良かったです♪

日曜日のお天気気になるところですが、週末宜しく
お願いします(*^^*)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月30日 13:06
やまちゃんさん

初の雪峰祭でしたが、しんちゃん達もいらっしゃって
楽しかったです(^^)
ローチェアー皆さんのオススメもあり購入しちゃいました♪

週末は三日月で温泉三昧のキャンプしてきまーす(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月30日 13:11
まさみさん

そうです!6月以来の三日月です(^^)
寒さに弱いので電源サイト利用しますが(笑)

お時間あれば是非ぜひ~♪待ってまーす♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月30日 13:14
ma.yuさん

やっぱりma.yuさんにはバレた?な~んてね!(笑)
今回はホントにパパさん用よ~^^
まだ箱からも出してないし(爆)

ma.yuさんもサビキ釣り好きなの?知らなかった!
機会あれば一緒に行って、一緒に捌こね!

またまた週末ヨロシクね~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月30日 20:59
kobaママさん

おー!ローチェア購入されたんですね♪
では、週末の三日月でフィールドデビューですか?

土曜日は学校行事が終わってからの出発となりますが、
どうぞヨロシクお願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月30日 21:04
skmaさん

魚釣り始めるまでは、私もまったく捌けなかったんですよ^^:
キャンプと一緒で、やってみると楽しくて♪
一度魚釣りいかがですか?(笑)

密かに三日月でskmaさんFにお会いできるかもと思っていましたが
残念ですぅ><

私も小学校の発表会が土曜日にありますが、終わってから出撃です!

山鳥でお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月30日 21:10
こんばんは。

アジ釣れてますね。
もし、釣った後に〆ていなかったら、
次回は、釣ってすぐに〆てみてください。
刺身が劇的に変わりますよ。
おすすめです。

あと、アジの泳がせもお勧めです。
次回はヒラメもいかがですか(笑)
Posted by スカイ at 2013年10月30日 22:11
型のイイアジですね〜。
アジ寿司うまそ〜^^
釣りって大したことしてないんですけど、帰るとどっと疲れが出ますよね。

今週末は日曜からうちも三日月行きますよ〜。
よろしくおねがいします。
Posted by まさっち at 2013年10月30日 22:37
アジ釣れたんですね!

この前行った時は全然釣れなかった(^○^)

うちは全揚げだけど…色んな料理に❗️凄い

週末は三日月ですか!バドミントンの試合ですT_T

天気良くなるといいね❗️沼になってパパが転びませんように(≧∇≦)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月31日 07:17
釣り良いですね!

あじは沖に出てるみたいですね.......

ローチェアー家にも合ったみたいです、おそろいの色です(笑)

今年も冬キャン楽しむんですね!羨ましい.......
Posted by maru0 at 2013年10月31日 10:13
ゆじゅさん

器用だなんてとんでもないです^^;
自分が食べたければ頑張りますが、したくないときは。。。
今回は久しぶりの釣りだったので、贅沢にいろんなバリエーションで
美味しくいただきました^^

週末はキャンプの予定なんですね!お天気気になりますがお互い
楽しめるといいですね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月31日 10:29
mima156さん

雪峰祭たくさんの人がいらっしゃってましたね~
なかなかキャンプにいけないパパさんは自宅で使えば
キャンプ気分になれますね!ススメてみようっと(笑)

日曜日のお天気ビミョーですが、三日月楽しんできたいと
思います^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月31日 23:43
kotopapaさん

奥様用という理由でキャンプ用品増やしてるんですか?
よくウチのパパさんが使う手ですね!(笑)まあ、我が家は
ママ用ではなくsawa用で増える事が多いですが(爆)

パパさん仕事柄なかなかキャンプに行けてませんが、今月
は出撃予定がありますよ~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月01日 00:05
kuraさん

雪峰祭では初めてお会いできて嬉しかったです^^
ローチェア 色でパパさんかなり悩みましたが、無事
購入できてよかったです(笑)

勝手に~ではダブルsawaちゃん実現ですね~♪
かなり楽しみです^^
仕事終わりでパパさん駆けつける予定なので、よろしく
お願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月01日 00:14
スカイさん

今回朝マズメで何の反応もなく、悲惨な結果になるかと
思いましたが、場所を移動してようやく少しだけ釣れました^^;

釣れたら氷〆?してましたが、今度行ったときには〆てみよ~♪
劇的に変わる味 かなり楽しみになりました!

ヒラメいつか釣れたらいいな~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月01日 00:23
まさっちさん

アジ寿司おいしかったです♪もっといっぱい作ればよかったと
思いました(笑)
食べた後の爆睡。そうとう気持ちよかったです^^

三日月は日曜日からなんですね♪先に行って待ってマース!
こちらこそよろしくお願いします
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月01日 00:32
masa2013さん

アジ内海(港内)に大きくはないですが居ました!
でも、思っていたよりもキビシイ釣果でしたが^^;

週末はキャンプの予定はないんですね~残念><
日曜日の雨が気になりますが、温泉楽しんできます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月01日 00:36
maruOさん

アジは沖に行ってるのか~!だからキビシかったのかな><

ローチェアお揃いなんですね♪体の大きなパパさんでも
大丈夫かな(笑)

冬キャン行きますよ!電源サイト利用の軟弱ですが(笑)
一緒に冬キャンいかがですか?
山鳥でお会いできるのを楽しみにしてます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月01日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。