ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

油山 2014.3.08

こんばんは~sawaママです^^ 

またまた1カ月以上も前の事ですが汗3月8日(土)福岡市にある
『油山 597m』に行ってきましたダッシュ
油山 2014.3.08













 前回の天拝山があまりにも歩きやすく、短時間で山頂に到着できたことが
sawaには面白くなかったようで(笑)2周続けての山歩きですテヘッ

当日は、寝ボスケsawaに付き合いのんびりと10時過ぎに自宅を出発車
油山市民の森駐車場に車を停め、管理事務所で地図をもらい最短ルートを確認(笑)
11時管理事務所前を元気に出発チョキ
油山 2014.3.08
sawa好みの
アクティブな
階段からの
スタートウワーン






いつものように
先頭は譲りま
せんシーッ

吊り橋を渡って
行きます





途中休憩をとり、暑くなってきたので上着を脱ぎ、ゆっくり観察しながら12時前山頂に到着ニコニコ
油山 2014.3.08
この日の山頂の
気温4℃ガーン

座って休憩して
いるとだんだん
体冷えて寒かっ
た~><



山頂からの
景色も霞ん
でイマイチ。。。





帰りは国見岩まで
ちょっと足を運んで
下山しましたニコニコ







油山はいろんなルートがあるみたいですが、最短ルートは1時間程で登れますチョキ
下山すると即効でアスレチックに向かい、しばらく遊んでから帰りましたぴよこ
油山 2014.3.08 





















少しは体力がついてきたのか、今回の山歩きはsawaにあまり遅れをとらずに、
程良く疲れを感じながら登れました(笑)
アクティブな道が好きなsawaも満足できた山歩きでお互い楽しい山歩きでした。

さて、次はどこの山に行こうかな~^^


タグ :油山福岡市

同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
立石山 2014.11.17
叶岳 2014.9.21
天山 2014.5.24
可也山 2014.5・19
天拝山 2014.3.1
退社後&放課後からの立花山
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 立石山 2014.11.17 (2014-11-19 07:57)
 叶岳 2014.9.21 (2014-09-25 23:39)
 天山 2014.5.24 (2014-06-02 19:59)
 可也山 2014.5・19 (2014-05-24 01:01)
 天拝山 2014.3.1 (2014-04-23 23:35)
 退社後&放課後からの立花山 (2014-03-13 00:21)
Posted by sawaパパ&ママ at 02:12│Comments(4)山歩き
この記事へのコメント
こんにちは^ ^
アクティブに山登りしてるね〜♪
尊敬するわ〜
私は途中で無言になりそう^_^;(笑)
Posted by kobaママ at 2014年04月25日 11:49
油山といえば・・・学生時代のデートスポットだったんですが(笑)

山登りもできるんですね~うん十年ぶりに行ってみようかな・・・(*^_^*)
Posted by クラウド at 2014年04月25日 13:17
kobaママ

山歩き低い山だったら案外行けるよ~♪
私もかなりの無言で歩いてるから大丈夫(笑)
キャンプ行けない時には気分転換にまた行こうかな^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年04月29日 18:21
クラウドさん

学生時代のデートスポットですか?
誰と行ったのか気になるところですが・・・(笑)

最短ルードだと1時間程度で行けるのでお勧めですよ~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年04月29日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。