ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月17日

sawaの釣り紀行 PART2とPART3?

10月10日 sawaパパです

sawa家族3人と自分の両親と4歳の甥っ子の6人で前回と同じ漁港に魚釣りに
行ってきました。

ウチの親父、魚を釣る事は好きなんですが仕掛けなどは全くできません・・・
ワガママで超自己中なお人なんです おまけに釣りセンスもビミョーガーン

注)悪い人ではありません。。体育会系ですが。。

そんなこんなでみんなの仕掛けを完了 ただのサビキですが何かテヘッ
この日は祝日のため防波堤は一杯!他に負けじと釣り開始!
sawaと甥っ子がいるため自分は監視中。

するとママと親父にHITサカナ バリの子供・・・全然およびじゃないんですガーンsawaの釣り紀行 PART2とPART3?
sawaの釣り紀行 PART2とPART3?











アジゴぐらいは釣れるやろと余裕かましてましたが甘かった男の子エーン
釣れども釣れどもバリばかり・・・どうするオレ! が どうすることもできず・・・・シーッ
しかもその間親父が「糸がもつれた~、仕掛け切れた~」とお呼びが。。。
たまには自分でせんかいびっくりって言うができんびっくりと一言怒
まあ今日は親父がスポンサーのため許してやりましたがニコニコ(釣具も手に入ったし)

sawaと甥っ子はバリが連れただけでも嬉しかったようで大きな声で親父を
応援してましたニコニコ
いっときすると母と3人で砂浜でお城作ってましたけど・・・汗
そして昼過ぎにいよいよアジゴが釣れず親父さんが帰りたいモードに突入したので納竿車

両親達を送り、消化不良のsawa家。車内のリヤシートより視線が・・汗
そーです!ママさんですびっくり密かに釣りを楽しみにしてたご様子・・・
「このままでは終われない 負けられない戦いがここにあるムカッ」ぐらいの意気込みに
圧倒され、再度別の戦場へダッシュ もう負けは許されません・・途中の釣具屋で細かく情報収集ダッシュ
そしてはじめての戦地であるN波止へ すでに夕方16時ぐらいですが人はたくさんいます。
期待できそう・・・しかしウチも含めみなさんアタリなしガーンヤバイッス・・

早くも自分はあきらめモード・・他の釣り客のところへ様子見に・・
ママまだあきらめてませんZZZ… とここで奇跡がびっくり   
一番釣れそうなポイントで常連さんの釣りをsawaと見てるといきなりアジがHITびっくり
しかもいいサイズサカナでもその場所しか釣れてなく入れるスペースもない・・だめかダウン
その時でした 突如sawaがデカイ声で
「何でココで釣らんと~!sawaココがいい~!」と叫びだしました汗
すると・・ポイントを占領していた方々が
「よかよ~!ココの間に来んね~ よかよか」とウチの為にスペースをあけていただきましたビックリ

(よくやったぞ~sawa~びっくり

もう辺りは暗くなってましたがおじさん達に蛍光ウキをいただきアジ・サバと入れ食い状態に男の子エーン
sawaはあっという間におじさん達のアイドルに。。お話したりジュースやお土産の魚を頂いたりと
至れり尽くせり状態サカナママも満足した様子汗

結局釣り終了は20時・・疲れましたが今日はママの意地とsawaのおかげで大変充実した
一日となりましたテヘッ
釣った魚はこの日は食べれなかったけどママは家に帰って12時まで魚を捌いてました
(ママさんには感謝です)
sawaも満足そうに車内で爆睡ZZZ…

連休がないためキャンプに行けずますます釣りにハマっていくsawa家のブログ
あと2話ほど続きますが読んでいただければウレシイです。
ではまた次回へパー

画像も少なくすいませんです・・・・・


sawaの釣り紀行 PART2とPART3?  



同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
ボートエギング
釣り紀行 2015.6.13&6.15
またまた釣りへ〜 2015.6.8
魚釣りへ 2015.5.29&5.30
久しぶりに・・・・
おはようございます
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 ボートエギング (2016-06-04 22:39)
 釣り紀行 2015.6.13&6.15 (2015-06-17 23:21)
 またまた釣りへ〜 2015.6.8 (2015-06-14 00:31)
 魚釣りへ 2015.5.29&5.30 (2015-06-06 16:05)
 久しぶりに・・・・ (2015-05-18 21:23)
 おはようございます (2013-10-27 06:10)
Posted by sawaパパ&ママ at 21:41│Comments(12)釣り紀行
この記事へのコメント
こんばんは~

sawaちゃんの一言で、大逆転!!でしたね~(^^

楽しい触れ合いがあって、釣果!もあって・・・・・♪~

私も大人になってからは、ま~ったく「釣り」をしてませんが
久しぶりにやってみたくなりました・・・・・(フナ!しか釣ってませんが・・・池釣り!オンリー!!(笑))

いつかは、「海」で・・・・(^o^)

ママさんも魚捌きお疲れ様でした~ヾ(^∇^)
Posted by フウチャンポー at 2011年10月18日 00:53
ごめんなさい・・・爆笑してしまいました(^O^)/

ホント・・・お疲れ様でした・・・(特にsawaママさん)

『強烈なキャラクター』のお父様・・・なんですね^m^

お席を譲ってくださった方の『よかよか・・・』っていう九州弁・・・

私、大好き!!です(^-^)

心が温まりました(#^.^#)
Posted by eijimarimina at 2011年10月18日 11:26
ママさんやりますね~。
リベンジに意欲満々のところが素晴らしいです。我が家はない!
そしてsawaちゃんナイス場所取りですね。
沢山釣れたみたいだし遊べて食べれて一石二鳥。
釣りはいいですね!
Posted by kazuman at 2011年10月18日 12:47
体育会系の親父さんってのも笑えるねぇ~!!
気合いだ気合いだ!!で釣るのが釣れないから大変っす(笑)
しかし、sawaちゃんの気合いが起死回生逆転一発、「釣りガール」誕生ですね(笑)!!
Posted by レコパル at 2011年10月18日 12:57
sawaちゃん、やりますね~。

みなさん楽しそうでよかったですね。

それに、いつも奥様には笑わせていただきます(^ ^)
前回のキャンプも今回の釣りも負けん気バリバリで素敵な奥様ですね♪

残りの釣り記事を楽しみにしてます。
Posted by 省吾省吾 at 2011年10月18日 14:01
楽しい釣りでしたね~!!

仕掛けをしないお父さん(笑)
負けられない戦があるママさん
読んでて楽しくなりました^^

うちのダンナは釣りにハマってキャンプ熱落ち気味。
正直困ってます(笑)
Posted by まんきちまんきち at 2011年10月18日 16:36
フウチャンポーさん

こんばんは^^sawaママです。
sawaのおかげで満足の1日となりました♪
ママのまがままで、夜まで釣りに連れて行ってくれたパパに
感謝です^^

海釣りおすすめですよ~。一度行くとハマってしまった我が家です(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月18日 22:32
eijimarimina さん

こんばんは^^sawaママです。

爆笑を誘ってスミマセン...

密かに釣りに行くのを楽しみにしていたので、そのまま終わる気になれず
当日にリベンジしちゃいました^^;だって、魚釣りたかったし。。。魚食べたかっんだも~ん(笑)

おいちゃん達の「よかよか」に甘えて、いい釣りができました♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月18日 22:39
kazumanさん

こんばんは。sawaママです♪
あきらめの悪いママで、sawaのおかげで満足して帰れました(笑)
釣れた魚はフライ・から揚げetcでおいしくいただきました^^

今週キャンプに行くか、釣りに行くか迷ってます。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月18日 22:46
レコパルさん

こんばんは。sawaママです^^
ほんとパパのパパには毎回笑わせられます><
我が家の釣りガールのおかげで、楽しく釣りができました♪
でも、当日リベンジさせてくれたパパに感謝です♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月18日 22:49
省吾さん

こんばんは。sawaママです

楽しみにしていた釣りだったので、どうしても満足いくまで釣りが
したくて。。当日リベンジに><;

sawaの一声で楽しい釣りとなりました♪

省吾さんとはキャンプでお会いするより先に、釣りでお会いするかも・・
ですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月18日 22:56
まんきちさん

こんばんは♪sawaママです。
こんなブログで喜んでもらってウレシイです♪
パパがおおげさに書くから・・(笑)

我が家もキャンプ熱落ち気味なので、今週23・24日にキャンプに行くか
釣りに行くか迷ってます。。(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月18日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。