ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月22日

お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場

こんばんは。sawaママです

お盆休みの後半8月15日から1泊で『山鳥の森オートキャンプ場』に行ってきましたダッシュ

今回のキャンプは出会いあり、山鳥に癒され満喫してきましたドキッお盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場



キャンプ場に到着すると
すぐに小川に入り
涼むsawaですテヘッ







続きはこちらから

前半の天草キャンプが生憎のお天気と暑さで消化不良の為、急遽山鳥キャンプを決行しましたチョキ

天草から山鳥へダメ元でTELすると空いてるとの事で直行します!と予約。しかし、途中の渋滞と極度の疲労から
睡魔に襲われ、心折られたためオーナーヘ今日はムリとTEL・・・ガーン
福岡に帰るとレコパルさんよりTEL・・・山鳥もちろんくるんやろと追い討ち汗
コレは行くしかないやろと翌日の予約入れましたチョキ一日布団で寝たんで体調万全ダッシュ
山鳥にはブログのmaru0さんがいらっしゃると聞いていたし、癒しと涼と温泉を求めて出発車

当日は高速で渋滞にハマルことなく日田まで行き、いつものからあげ屋さんに立ち寄り
鳥皮酢と手羽と骨付きから揚げをGETしてから山鳥へニコニコ

今回は家族3人だけのキャンプなので、フリーサイトB-1を利用

早速テントとヘキサを張り、sawaは300円握り締めプールへダッシュ

交代で様子を見ながら設営完了し簡単にそうめんの昼食を...

その後sawaとパパはプール、ママはコットでお昼寝するため片付けていると

ココでサプライズがビックリ

なんとmaru0さんがわざわざ挨拶に来てくれましたキラキラ

プールで遊んでいたsawaを見つけ声をかけていただいたそうです

ブログを通じ実際にお会いできて感激です!そうこうしているとレコパルさんが
またまた来て下さいました!今日は息子さんとワンちゃん達も一緒にドキッお盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場


しかもウチのパパがカモのつくねを
頼んでたみたいで・・・スイマセンタラ~







ワンちゃん2匹をsawaとmaru0さんのシオン君で場内を1周散歩させてもらいました。

お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場










後ろから見ているとどっちが散歩させられているのかわからない2人です

ここでオーナーの奥様よりパパさん達にヘルプの声がかかりました
どうやら、出入り口の橋で車が脱輪したとのこと。キャンプ場始まって以来の
出来事だそうです。すぐにパパさん達がタッグを組、レコパルさんの愛車で
牽引して救出完了できましたニコッホッ

一汗かいた後は、子供達と一緒にプールで遊びます。お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場
お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場










ここで、またまたサプライズが!!
なんと、ブロガーの海愛さんが立ち寄ってくれました^^もう感激です!
ほんの少しの時間で残念でしたが是非一緒にキャンプしましょうお盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場チョキ

どれが誰かはみなさんの
ご想像におまかせします・・・









プールの後は温泉で体を温め、ヤキヤキをはじめることに

子供達は釣堀で魚釣りをし、必殺ミミズで1匹GET
捌こうと包丁を取り出していると、レコパルさんの息子さんが「割り箸ないですか?」と
割り箸を手に魚を見事に捌いて(おなかを出して)くれました。
これには感心しました。さすがレコパル家お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場












レコパルさんに立ち寄ってGETしてきていただいた「カモのつくね」とジャークチキン
をつまみながら休憩ビール

ここで、レコパルさん達は後ろ髪を引かれながら山鳥を後にされました。
毎回足を運んでいただいてありがとうございます。お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場

今度こそ一緒に泊まりでドームテント










子供達も一緒に食事をし始めたので、急遽maru0さんファミリーとBBQをし、花火&
焚き火をして楽しい時間を過ごせました。

翌日は少しでもゆっくりしたくて延長することに

朝食後はsawaとパパはプールに行き、ママは一人ヘキサのしたでマッタリと
コーヒーを飲みながら寛ぎました

その後、ヘキサとイス以外を撤収しmaru0さんファミリ-をお見送り
お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場                      

また新しいお友達が
増えて大喜びぴよこ3







パパとsawaはプール、ママはコットでお昼寝とそれぞれ過ごし、温泉まで入ってリフレッシュして
山鳥を後にしました。

今回は延長したことによって、2泊したようなゆっくりとした時間が過ごせて大満足
今度から、泊まった後はそのままデイキャンしてお風呂まで入ってから帰っても
いいかな。。。と思いました。

次回の来月キャンプはどこに行こうかな。。
みなさん、9月の連休にキャンプ行かれるようなんでウラヤマシイな。。。
ウチはパパさん仕事なんでこの機会に母子キャンしてみようかなシーッ
お盆休キャンプ後半 山鳥の森オートキャンプ場
ジンベエの上で日向ぼっこするsawaでした。。
  




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
大人気の山鳥、意外にダメもとでも電話してみるもんですね。
あきらめちゃいかん!と教訓になりました。(笑)
母子キャン、ありだと思いますよ~!
来週は妻が旅行に行くので、初の父子キャンに行く予定です。(^v^)
Posted by オニ(0202) at 2012年08月22日 08:36
山鳥楽しそうですね♪

それにしても、レコパルさんの息子さん魚を
割りばし1本でさばいてしまうなんて・・・(@_@)
さすがレコパル家の息子さん!!

うちは不器用な人間ばかりなので、今だランタンの点火に
四苦八苦しています(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年08月22日 09:22
こんにちは

すごい!お盆はキャンプ三昧ですね.うらやましいです (^_-)

山鳥空いてるんですね〜 ウチは今まで2回ダメで行けてません (>_<)
Posted by mima156 at 2012年08月22日 12:00
今度はゆっくりと山鳥で楽しみたいです^^

突然の訪問すみませんでした^^;

すべてレコパル兄貴のせいです(爆)
Posted by 海愛海愛 at 2012年08月22日 12:15
こんにちは~!

やっぱり山鳥楽しそうですね~(^.^)

あと1週間したら、我が家は初!山鳥!

sawaパパ&ママさんのブログ、

た~っぷり参考にさせていただきますね~(^o^)丿

それにしてもレコパル師匠の息子さんスゴッ!!

魚のさばき方がわからない私からしたら

神様のような存在・・・!?(笑)
Posted by skmaskma at 2012年08月22日 13:34
先日からお世話になりました。

プールでジンベイ&sawaちゃんに会ったときは超びっくりです!

楽しい時間をすごせてよかったです!延長なかなか良さそうですね!

家も今度まねします!今度はディキャンでも行きましょう!
Posted by maru0 at 2012年08月22日 14:08
ブロガーさんが山鳥へ集結してますね。


いいお盆休みになったので、、、、



それにしてもプールが気持よさそう(笑)


自分も子供と一緒に遊んでそうです。


母子キャンもいいですね。


お子さんとゆっくりできるのではないですか(^◇^)
Posted by りょうパパ at 2012年08月22日 15:12
オニ(0202)さん

こんばんは。sawaママです^^
天草の暑さにやられ、山鳥にダメもとでキャンセル出てないか
TELしてみたところ「空きでましたよ~」との事で急遽行ってきました

たまたまタイミングがよかったんだと思います。でも、帰る16日は
Bサイト5区画のフリーなんですが、全部埋ってました^^;

子供にママと2人で行く?って聞いてみたら「いってもいいよ」と
上から目線の返事でした><;
初の父子キャン楽しみですね~♪ブログアップ楽しみにしています
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月22日 20:15
rikoさん

こんばんは。sawaママです^^
山鳥楽しかったです♪

レコパルさんの息子さんの割り箸でのお腹の出し方は
ホント見事でしたよ~!安全で早くて、慣れたら早そうです
次会った時にレクチャーを受けたいくらいでした☆
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月22日 20:49
mima156さん

こんばんは。sawaママです^^
パパの仕事の都合上、なかなか連休が取れないので
お休みとなるとフルで遊んでしまう我が家です^^;

今回はタイミング良くキャンセルがあったみたいで
行くことができました。

山鳥はオススメのキャンプ場ですよ^^機会あれば
是非足を運んでみてください♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月22日 20:57
海愛さん

こんばんは。sawaママです^^
山鳥でお会いできてホント嬉しかったです!
足を運んでいただいてありがとうございます!!

山鳥での1泊&延長ゆっくりできてオススメです^^
今度はレコパルさんに月曜日休みをとってもらって
是非、キャンプご一緒しましょうね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月22日 21:10
skmaさん

こんばんは。sawaママです
もう少しで初・山鳥ですね!参考になれてれば
いいんですが。。。

レコパルさんの息子さんの魚のさばき方はホント
感心しましたよ~!もし山鳥で魚を釣ったら
レコパルさんが来てくれるかも?(笑)

初・山鳥楽しんで来てくださいね!レポ楽しみに
しています^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月22日 21:17
maru0さん

こんばんは。sawaママです^^
山鳥でお会いできてホント嬉しかったです^^
しかも、子供さんたちとずっと遊んでもらえて
sawaも楽しかったそうです^^

延長オススメですよ~!1泊でもゆっくりと
過ごせる時間ができるし、温泉に入って
汗を流してから帰ることができました^^

また一緒に遊んでくださいね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月22日 21:22
りょうパパさん

こんばんは。sawaママです^^
山鳥のプール気持ちよかったみたいですよ~
この日はお天気もよかったので、パパいわく
いつもより冷たくないって言ってました^^

母子キャン行ったらホントゆっくりと過ごせるかな
と思いますが、子供は遊び相手のパパも一緒の
方がいいみたいでした^^;アタリマエデスガ・・・

もう少し子供にアタックしてみます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月22日 21:27
山鳥、最高ですよね~
空気いいし、温泉いいし、オーナーいいし・・・
だから、レコパル師匠のホームなんですね!

母子キャンいいですね!
では、いこいへGO!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年08月22日 21:34
天草に山鳥にお盆キャンプはたくさん
行かれたみたいですね(^_^)

天草も涼しくなったら一度行ってみたいです。
山鳥にもまた行きたくなりました。
Posted by kura at 2012年08月22日 22:14
こんばんわ♪

連チャンお疲れ様でしたー☆

行ったことないですけど、やっぱり山鳥はいいですね~

レポ見てたら、ますます山鳥にGoーーしたくなりました(笑)

プールも気持ちよさそうだし(^^)


それにしても、さすがレコパル師匠の息子さんですね!!

ハシで魚を捌くとは…どんだけ~(古っっ)
Posted by kuuパパ at 2012年08月22日 22:26
こんばんわ♪

連チャンお疲れ様でしたー☆

行ったことないですけど、やっぱり山鳥はいいですね~

レポ見てたら、ますます山鳥にGoーーしたくなりました(笑)

プールも気持ちよさそうだし(^^)


それにしても、さすがレコパル師匠の息子さんですね!!

ハシで魚を捌くとは…どんだけ~(古っっ)
Posted by kuuパパ at 2012年08月22日 22:27
川遊びにプールに温泉、やっぱりいいですよね!
しかもいろんな方が遊びにいらしてて楽しそうです。
私も久しぶりに行きたくなりました。
Posted by kazuman at 2012年08月22日 22:49
こんばんは。

連続での出撃うらやましいです。
ウチも夏休み中になんとかもう1回出撃したいです。
山鳥が空いてたらいいんですが。
Posted by スカイ at 2012年08月22日 23:43
こんばんは。
キャンプ三昧、キャンプ場のハシゴなんて素晴らしいー!
山鳥はやっぱり楽しそうですね♪
私も、うちの子にも、レコパルさん家の魚の捌き方を伝授して頂きたいです^^
母子キャンプ、ぜひぜひ行ってみましょうー♪うちは最近、2人で行くというと「え〜2人ぃ〜( *`ω´) 」と不満気ですが(苦笑)
Posted by ma.yu at 2012年08月22日 23:50
山鳥満喫されてますね~。小川にプール・釣りと楽しそう。

それにしても人気の山鳥、夏休みの平日でも多いですもんね。
すいてる山鳥でまったりしてみたい。。。です

母子もワイルドsawaちゃんなら大丈夫そう。
遊び相手もすぐにお友達作ってそう。
うちは母子は絶対無理です。(-_-;)
Posted by coocoo at 2012年08月23日 10:29
みなさんの山鳥レポに我慢できず、

今朝、来週の予約入れちゃいました^^


うちは魚さばけなかったのでやむを得ず、

そのまま火に・・・。


混んでいるときは出来ませんが、うちも延長やります。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月23日 13:05
最後の写真、とても微笑ましいですね^^

沢山の出会いと、温泉に癒されて満喫されたようで羨ましい!!

我家は奥様と子供たちが金沢に帰郷中のためファミキャンは休止

ですが、その間は出来る限りソロキャンに挑戦です!
Posted by ままふふままふふ at 2012年08月23日 20:41
tomo&tomoさん

こんばんは。sawaママです^^
はい、やっぱり山鳥はファミリーには最高の場所でした☆

母子キャン子供にアタックしてみているんですが、
イマイチの反応なんです~><
もう少し大きくならないとダメかも。。です^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月23日 22:38
kuraさん

こんばんは。sawaママです^^
お盆はキャンプ三昧でした~。

天草は涼しい時がオススメです!ちょっと遠いですが
一度は是非足を運んでみてください^^とっても感じの
いい管理人のおじ様がいらっしゃいますよ~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月23日 22:41
おはようございます!!!

山鳥では、ひと時の癒しになりましたよ!!

また、あらためて、ホームのキャンプ場として自分なりに思っている重要性
を認識できました!!

今年のお盆は計画としてどこにもいかなかった分、ブログ友の皆さんが
来ているのを理由に飛び込み参加みたいなもんでしたが、思った以上に
充実した訪問になったのが良かったです!!

息子の魚のさばき方、どうも、嫁さんの受け売りみたいでしたが、よもやの
行動、親を見て育つと言いますが、まさしくそれでした(笑)

月曜日にまで休みを取りますんで、ぜひジョイ出来るといいですね!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月24日 05:06
kuuパパさん

こんにちは。sawaママです^^
今年のお盆休みはキャンプに費やし充実できました♪

レコパルさんの息子さんとても手際がよかったですよ!
さすがレコパル家でした
ホンキで機会があればレクチャー受けたいですもん(笑)

是非一度山鳥足を運んでみてください♪
温泉&プール&川&釣堀が待っていますよ~
そしてとてもステキなオーナーご夫妻がいらっしゃいます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 17:37
kazumanさん

こんにちは。sawaママです
とっても充実した山鳥のキャンプでしたー^^
ブロガーさんとの出会いもあり、ますますキャンプ
が好きになりました♪
kazumanさんにもお会いできることを楽しみに
してます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 17:44
スカイさん

こんにちは。sawaママです^^
パパの仕事の都合上、なかなか連休が取得できないので
今回フルでキャンプを入れました^^;

山鳥予約とれるといいですね!日中は暑いですが、
朝、晩はとても涼しく過ごせました^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 17:52
ma.yuさん

こんにちは。sawaママです^^
天草から山鳥と連チャンキャンプしちゃいました^^;
sawaに再度アタックしてキャンプ誘ったところma.yuさんの
お子さんと同じ返答が返ってきました(苦笑)
グルキャンが多いせいか、誰かと一緒じゃないといやみたいです><
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 17:59
cooさん

こんにちは。sawaママです。
山鳥満喫してきました~^^やっぱり行ってよかったです!
パパの都合で日・月のキャンプの為、夏休み始まってすぐ
の頃は少しは空いていました^^

すぐに友達を作れるsawaですが、ママと2人のキャンプは
いまいちのようです。。。遊び相手のパパがいないと寂しい
らしいです^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 18:04
キャラバンさん

こんにちは。sawaママです^^
山鳥予約入れちゃいましたか♪お天気に恵まれる
ように必殺テルテル坊主つるしておきますね♪

延長して山鳥で満喫してきてくださいね!
ブログアップ楽しみにしています♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 18:06
ままふふさん

こんにちは。sawaママです^^
最後の写真でしょ~。まだ小さいsawaだから
できることでした^^

ソロキャンいいですね!ソロ用の道具が増えて
行きますね~。楽しみですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 18:19
レコパルさん

こんにちは。sawaママです^^
レコパルさんのおかげでステキな出会い&時間を
過ごせました♪ありがとうございます!

息子さんのさばき方凄かったですよ!さすが奥様です!
機会あれば是非教えてくださいね^^

是非ジョイしてくださいね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月24日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。