ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

キャンプは延期・・・でも~

こんばんは。sawaママです。

昨日今日でキャンプを予定していましたが、パパさんの仕事の都合により
今回は延期となりました。。ガーン

しか~し、せっかくのお休みを無駄に過ごしたくない為チョットお出かけしましたダッシュ

昨日はパパさんの仕事が終わってから鳥栖にあるショップ『トレイルフィールド』
行ってきました~!キャンプは延期・・・でも~

とっても話しやすいオーナーさんで、

丁寧に説明してもらいましたニコッ

店内には誘惑の品物がいっぱいで、

シングルバーナーがとっても気になり

ましたが一度帰ってじっくり検討してか

ら購入しようとお店を後にしました汗




で、今回購入したものはこちら
キャンプは延期・・・でも~ブロガーさんのkazumanさんが

紹介されていた炉端大将の鉄板

厚さ
3.2mmの物で、オーナーさんの
お知り合いの鉄工所の方に作成を
依頼されてるそうで、いつでもあるわけ
ではないそうです。
ウチはラスト1枚をGETしましたキラキララッキー


キャンプは延期・・・でも~実際に炉端にのせるとこんな感じ黄色い星

まだシーズニング前なのでイマイチですが

使い込んで行くと、黒光のアジが出てくるはず

早く使えるようにシーズニングしなくては。。。




またこの日、ショップでベテランキャンパーさんのけさやんさんに偶然お会いしましたアップ

25年以上前の小川のテントを使用してあるそうで、帰ってからブログをチェックさせて
いただきました

とてもオシャレなテントや道具達をお持ちで、レアな物を所有されています。

けさやんさんのブログをチェックしていて、我が家にも譲っていただいたレア(古い)
テントがあることを思い出し、今日夕方方自宅の駐車場で試し張りしましたテヘッ

メーカーもわからず、取説も無いなかでしたがなんとか設営できました
キャンプは延期・・・でも~

インナーは吊り下げ式でした。

駐車場で遊んでいた近所の子供達

が初めてのテントに興奮して、

中に入りしばらく遊びましたニコニコ

子供が5人入っても余裕の広さ





これで正解なのかわかりませんが、とりあえずフライをかけて
完成。。。と言うことで。
キャンプは延期・・・でも~キャンプは延期・・・でも~

 












ペグなどしていない為、風でフライが煽られてすぐに撤収しましたが、
夏のキャンプなら利用できそうな感じでしたニコッ
実際にフィールドで張ってみようかな~テヘッ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
Posted by sawaパパ&ママ at 23:14│Comments(45)キャンプ
この記事へのコメント
キャンプ延期は残念でしたね。。
だけど良いものgetされたんですね^^誘惑がいっぱい…戦利品を見せてもらうのを楽しみにしてますよ(笑)
テントも、ミニロッジシェルターみたいでかわいいですね!sawaちゃん喜びそう〜?
↓コメントが遅くなったのでこちらに。糸が浜、景色が良さそうな所ですね。夕日、朝日が見れるなんて素敵ー!
Posted by ma.yu at 2012年10月15日 23:54
おうちでキャンプ気分ですね!!
我が家も山の後キャンプのはずが・・・残念 (泣)

しかしトレイルフィールドって宝の山ですもんね ^^
我が家も炉端大将のおかげで最近炭使わなくなってきました ^^;
あ~キャンプ行きたい ^^
Posted by とまやんママ at 2012年10月16日 00:26
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月16日 02:32
「てっこつ」持っていたんですね。

来週の27・28に関が原でカーニバルが有ります。

50から60張は集まるでしょう
Posted by 矢沢A吉 at 2012年10月16日 06:49
この前こちらのお店に寄りましたよ^^

品物の選択が渋くて素晴らしいお店でしたね^^

大将にうちも手を出したので

このテッパン欲しいです^^

うちも年代物の小川鉄骨団がありますよ^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月16日 07:04
ゲットしたんですね!鉄板。

トレイルフィールドさんのブログで紹介されてて、欲しかったのですが行く機会がなくって。

そのてっこつテント、同じ物を直川憩いの森キャンプ場でみました!

25年ほど使い続けており、今では孫とのキャンプに使われてるって!

こんど、見せてくださいね〜! って、 来年の夏か?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年10月16日 07:33
トレイルフィールドには2度行った事がありますが・・・

1回目・・・定休日><
2回目・・・遠征の為臨時閉店><

・・・・・縁がありません。。

でも、3回目の正直!? 懲りずにまた行きます^^

しかし、素敵な鉄骨お持ちだったんですねw

しかもかなりの年代物?(笑)

今回の出撃は残念でしたが、

27日・・・若杉で会いましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年10月16日 09:49
あら、素敵な鉄骨お持ちでしたかー。
ロッジの幕のジャンクでサイズが合えば、なお使えそう。

この鉄板のこと、うちもkazumanさんとこで知って、
大将もいいかもーって。
天気が悪いときとか、気温が低いときは
スクリーン内で炭は怖すぎなので、
これからは保険に持ってるのもありかなー。
あ、ファイヤーグリルは焚火しなきゃなのでお留守番には出来ません。(きっぱり)
Posted by coocoo at 2012年10月16日 10:34
トレイルフィールド行ったんですね!

常連になったら、店舗横のサイト?でキャンプ出来るって聞いいたこと

ある(笑)大将に合うんですね!

この鉄骨テント持ってましたよ!今は鉄骨しかありませんが^^:

TAKKERタッカー 東レと小川のコラボ商品ですよ!

私も22年ぐらい前に貰って、10年ぐらい使ってました!!

ただ重かったのと、倉庫に放置してたらカビて^^: 5年ぐらい前まで使

ってましたよ。その頃は周りはコールマンばっかりで、皆んなにジロジ

ロ見られてたけど(笑)今は鉄骨マニアも居るし!イイかも^^

天井高いから快適でしたよ!大雨の時はタープの下に張ったほうが。。。イイかな
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月16日 11:01
キャンプには出撃出来なかったみたいですが、そちらは行く所がたくさんあって良いですね~♪

大将未だ、未使用・・・
でも鉄板良いですね~♪
厚い鉄板って職人さんを思い浮かべます♪!!

てっこつ幕お持ちでしたか~前後の幕レスなんで夏場がメインですが、ロッジシェルター同士を接続するなら中間に置くと良いかもしれません!!
ただしロッジシェルター同士を接続する機会は少ないですけどね~(苦笑)
Posted by レコパル at 2012年10月16日 11:38
昔はみんなこのタイプのテントでしたよ~
私は随分前にキャンプ始める友人にあげましたが、未だに現役みたいですw
Posted by 天パー at 2012年10月16日 15:22
いいテントお持ちではないですか!
てっこつ団というものがあるらしいですよ。そちらにも将来行けますね(笑)

トレイフィールド。以前仕事でよく前を通ってました。でもその時はキャンプに興味なし。

ここかなりブロガーさん通われてますよね。

私も今度行ってみます。
Posted by 省吾省吾 at 2012年10月16日 16:05
ma.yuさん

今回の延期は残念でしたが、新アイテムGETにテント試し張りにと
充実した休日でした^^

テントはsawaよりも近所の子供達が興奮してました(笑)

糸が浜福岡からはら2時間半くらいで行けますので、機会があれば
是非足を運んでみてください^^風がなければ最高です!!^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 17:54
とまやんママさん

キャンプは延期になりましたが、試し張りしたので
手軽にキャンプ気分を味わいました^^

炉端はホント手軽だし鉄板仕入れたので、我が家でも
炭の出番ますます少なくなるでしょう。。^^;

早くフィールドデビューしたいです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 17:58
20120年新品は発売しますさん

新品は発売されるんですね。。。ナンノコトナノカサッパリ。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 18:02
鉄板また無くなったんですね~ほとぼりが冷めたら買いに行こうかな~^^
お買いものはそれだけですか?よく誘惑に打ち勝ちましたね(笑)
通えば通うほど楽しくなるお店です!!
Posted by やっひーやっひー at 2012年10月16日 18:11
矢沢A吉さん

『てっこつ』持っていました。。。

キャンプ始めた頃に譲っていただいたのですが、その頃は
経験が浅く試し張りの途中でわからなくなりそのまま袋に
入れて保管。。。^^;
数年経っていましたが、無事完成してホッとしました^^

カーニバル検索しましたが、てっこつ団って凄いんですね!
ビックリしました
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 18:49
海愛さん

お~すでに足を運んでいらっしゃいましたか~!

なかなかいい感じのショップですよね!

鉄板はいつでもあるわけではないそうで、行く際には
確認をしてからの方がいいそうです^^

海愛さんも『てっこつ』お持ちなんですね!
いつか、一緒に張りましょうか^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 18:59
こた@AKKOファミリーさん

この鉄板チェックされてたんですね!さすがです^^

同じテントを実際に見られたことがあるんですね!
前のオーナーさんがいつから所有されているのかわかりませんが、
パパさんの情報によると15年以上前のもので間違いないそうです。

夏には活躍できそうなテントなので、一緒にキャンプした際には
子供用で張りましょうか^^きっと子供は喜んでくれるでしょう^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 19:06
マー坊パパさん

3度目の正直できっとステキな出会いになり、何かアイテムも
増えること間違いないでしょう^^

『てっこつ』は前のオーナーの方が大切に使用されていたみたいで
とってもキレイに保管されていました^^
フィールドデビューが楽しみです^^

今回のキャンプは残念でしたが、27日の楽しみがあるので
平気です^^またまた家族でお世話になります!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 19:19
cooさん

幕のジャンク品ですか。。思いつきもしませんでした。。
確かに幕さえあればまだまだ活躍できますね!いい情報
ありがとうございます。

炉端いいですよ!特に家族だけで行くときに活躍してます^^
自宅でも利用できるし、1台あるといいかもしれませんね^^

我が家もファイヤーグリルは必需品です!(キッパリ)^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 19:24
masa2012さん

ショップの横のフィールド、いい芝でしたよ~!(笑)

それにしても、なんとこのテントお持ちでしたか!
メーカーがどこにも印字がないのでわかりませんでしたが、
コラボ商品だったんですね!教えてくださってありがとう
ございます。
いいものを譲ってくださった前のオーナーの方に感謝ですね

フィールドで張ると人目を惹きつけるでしょうね^^
駐車場でも近所の方が何事かと見学されてましたから^^;
夏の雨が降らないキャンプでの使用がよさそうですね。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 19:35
レコパルさん

今回のキャンプは延期なり残念でしたが、
満足できる休日を過ごしました^^

鉄板はお知り合いの方にお願いして作成
されているそうです。本職の方と一緒に
試行錯誤して販売にいたったそうです。

『てっこつ』はまったくの素人なので是非
教えてください!パパさんはロッジシェルター
みたいで、小さいので「オガワ」ではなく
「コガワ」と命名してました・・(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 20:28
天パーさん

以前はこのタイプのテントが主流だったんですね!

今ではこのタイプ少なくなりましたが、張っている方をみると
フィールドでは目立っていいですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 21:02
省吾さん

『てっこつ団』早速ネットで調べてみました!
みなさまコダワリのてっこつをお持ちですね。。
なかなか近づけないかも。。

ここのショップ一度足を運ぶと、帰りはきっと
何かアイテム購入されてると思いますよ^^
とても感じのいいオーナーさんがお待ちですよ~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 21:09
やっひーさん

鉄板ラスト1点を購入してきました~^^

シングルバーナーを購入したかったんですが、
勢いで購入するには金額が。。。
パパさんは簡単に「買えばいいやん♪」と
言ってましたが、とりあえず即決できない
時は、一度帰って検討したいママなので
オーナーさんには申し訳なかったんですが
鉄板のみ購入で帰ってきちゃいました><;

次行くときには購入するときかな・・(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月16日 21:16
鉄板は厚い方がいいっすから、焼いてみるの楽しみっすね~♪

鉄鋼!素晴らしい!!

ただ・・・フライは「特注」されたほうがいいかも・・・


どこで張っても、必ず降りますし・・(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年10月16日 21:27
トレイフィールド、鳥栖のアウトレットに行く度に、

「行こう、行こう!」って思うんですけど、入り辛いんですよね~

庭で仲間内でキャンプやBBQされてる事もあって、その中に割って入るのも・・・

なんて考えて躊躇してしまいます。

結局、コールマンって事になっちゃってます(^^)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月17日 00:14
うわさに聞くショップですが未だにいけてないです^^


てっこつはうちにもボロがひとつあるので

メンテして使用したいんですが、

いつになることやら・・・^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月17日 05:16
トレイフィールド、昨日もすぐ横を通りましたが、いまだ未体験(汗)

明日も鳥栖で降りて弥生側に行くんだけど・・・・

財布を置いてから行こうかな(笑)
Posted by ままふふ at 2012年10月17日 07:06
行こうかと思いつつまだ行けてません(^^;
でもとても楽しそうなお店で
ぜひ行ってみたいです(^ー^)
Posted by kura at 2012年10月17日 08:29
いなぞうさん

鉄板いいですね!使った後の片付けが楽になりそうです^^

我が家は動く雨前線なので大きなタープを準備しないと
いけなかな。。。ってオイ(怒)

一緒に行く機会の時にはランブリの中に入れてくださいね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月17日 17:31
クラウドさん

お隣の芝生では、ときどきBBQなんかされてるようですね。。
その時は確かに入りづらいかも・・^^;
でも、ステキなブロガーさんとの出会いに繋がるかもしれない
と思って行くのもいいかもですね^^

ここのオーナーさんとても話しやすくて、感じのいい方でしたよ^^
是非近くにお立ち寄りの際は足を運んでみてください!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月17日 17:39
キャラバンさん

ここのショップ、以前から知っていましたがなかなか
行く機会がなくて、鉄板を求めてようやく行ってきました^^

なかなかステキなお店でしたよ~

キャラバンさんも『てっこつ』お持ちですか!
所有されている方意外と多いですね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月17日 17:48
ままふふさん

もうトレイルドフィールド行ってしまった後かな・・・・

お財布置いていかないと、間違いなく帰りには
何かGETされてると思いますよ~もう遅いかな。。

若杉でまたお会いできるのを楽しみにしてま~す^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月17日 17:57
kuraさん

機会あれば是非寄ってみてください^^
欲しくなるアイテムと、とてもすてきなオーナーさんが
いらっしゃいますよ^^

いろいろと質問させてもらえましたし、相談にものって
いただけるのでアフターも安心できるオーナーさんでしたよ^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月17日 18:00
こんばんは。

そのお店は名前を聞いたことがあるだけです。
いつか行ってみたいです。

炉端大将よさそうですね。
うちも購入検討してます。
やっぱお手軽ですよね。
Posted by スカイ at 2012年10月17日 20:55
トレールフィード行かれたんですね...........泥沼が........家もペトロと

パープル購入はトレールフィードです!メンテもしてくれてとても親

切ですよ....次は山ですか???????
Posted by maru0 at 2012年10月17日 23:17
トレイルフィールド、まだ未開発です・・・行ってみたいです!

お家でテントいいですね~
アドバイスとしては、「室内だと撤収しなくていいですよ~!」(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月18日 21:54
誰かが何か手に入れたという記事を読むと心なしか買っていない

自分までなぜか?テンションが上がります(笑)

炉端大将は欲しいなと思ったりもしますが、いまだ手は出せてません~
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2012年10月19日 18:22
スカイさん

炉端大将購入すると、炭をおこす機会が激減しますよ^^;

お手軽ですし、室内どこでも利用できるので大活躍して

います!

炉端大将購入されたら、鉄板の購入にここのショップ
おすすめです。ただし、鉄板不定期の入荷らしいので
お問い合わせした方がいいですよ~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月20日 07:06
maru0さん

ここで購入されていたんですね!

相談にものっていただけるし、アフターフォローもお任せ
できるので安心ですよね!

山はパパさんが興味あるみたいですよ^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月20日 07:09
tomo&tomoさん

鳥栖のプレミアムアウトレット行く機会があれば

ここのショップ近くですのでのぞいてみてはいかが

ですか?火気類に強いらしいですよ^^

自宅の駐車場でテント張りもいいですよ~^^
ただ撤収がついてますけどね・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月20日 07:22
たいちゃんさん

そうですよね!ブロガーさんが購入の記事をアップ
されていると、ついつい自分だったら・・と想像しちゃって
ます^^

炉端は場所を選ばず、手軽に利用できるので我が家では
大活躍しています。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月20日 07:25
昨日はまたまたお世話になりました~^^

sawaファミリーが訪れる場所は笑いが絶えませんね♪

楽しかったですよ!!

ただひとつの心残りは、いなぞうさんにその能力を見せつける

事ができなかったことでしょうか(笑)


え~っと、記事は読みました!!!
Posted by ままふふ at 2012年10月20日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。