ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月15日

三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11

翌朝2月10日 7時過ぎ起きて外を見てみるとパキパキキラキラ
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11










この日は朝一番で保育園友達のももえちゃんFが遊びにきてくれました♪
まだ寝ていたsawaを気遣って温泉に行ってもらった間に簡単に朝食を済ませて、
外に出てみるとそこには見慣れた後ろ姿と車が。。ビックリ
なんと昨夜まで若杉楽園でキャンプをしていたマー坊パパさんではないですかびっくり
来るとは思ってましたが朝早っ(笑)
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11
実は、我が家のサイトの目の前のオシャレな
キャンパーさん
偶然にもマー坊パパさんのお知り合いだったんですビックリ
勝手に写真アップしてごめんなさい。。
テントにおじゃまして刺激を受けてきました

テンティピ おしゃれすぎますハート



温泉から帰ってきたももえちゃんFとりんちゃんFと一緒に再度朝から焚き火開始~焚き火
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11
マー坊パパさんも一緒に囲み
りんちゃんママより豚汁をごちそうになりました^^
やっぱり寒いときには汁物サイコーです!

ありがとうニコニコ





外が寒ければ中に入ってぬくぬくと遊んだりと、子供達はこの日も自由ですぴよこ_酔っ払う
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11










お昼前になり、残念ながらマー坊パパさんが帰るとのことウワーン
どうやら帰ってから今週末の薩摩遠征の準備があるそうで帰路につかれました。
また次回焚き火一緒にしてくださいね~

この後1泊で帰るりんちゃんFの後に入るさなちゃんFも到着ドームテント
ほかにも続々とブロガーのみなさんが到着され、結果Aサイト満杯にびっくり
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11
子供達の数も半端ないですぴよこ_酔っ払う

日中はお天気も良く、子供達みんなで外で遊びます

もうわが子がどこにいるか探しに行かないと
わかりません。。シーッ
この間に到着されたブロガーさん達と挨拶^^
パパがいなくても平気です!


16時過ぎたころでしょうか?どこからか「大仏さ~ん」と呼ぶ子供の声がビックリ
振り返るとそこにはパパの姿がびっくり
やっぱりはやく仕事を切り上げて車でやってきました。ダイジョウブナノカ シゴトハ。。

早速子供達から「なんで大仏じゃないん!」っていじられながら
速攻でみなさんの所へ行って帰ってきません。。。

えっ 私とSAWA放置?? 

そうよね~ 

久しぶりのキャンプだもんね。。
と若干イラっとしながら食事の準備ガーン

この頃りんちゃんFとももちゃんFも仕事があるためお見送り。また一緒にキャンプしようね!

夕食は昨夜の残りのチーズフォンデュと、パパさんのおつまみにチヂミ&ポテトチーズ焼き
パパにカメラ渡していたので写真なし。。。しかも全く撮ってねえし怒


この時すでにヤツはキャラバンさんのところで軽く飲んでましたビール
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11
 さなちゃんFからはダッチでつくった「ミネストローネ」

 と~ってもおいしかった♪ごちそうさまです!







さなちゃんFと一緒に食事を済ませた後は温泉へダッシュ
sawaは先にskmaさんの娘さん達にお世話していただき先にお風呂を済ませていたので
私は身軽に一人で入浴。。。サイコー♪skmaさんありがとうございます!

温泉の後はskmaさんの南国ハウスで女子会(ママ会)に参加アップ
ママ会はキャンプで一番楽しい時間ピンクの星
パパさん達はtomoさんサイトで焚き火焚き火しかも3台使って汗
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11
その後はパパ達の焚き火に混ぜてもらっていると
「tomo&tomoさんのグループですか?」と
声をかける男性。
「やっひーです!」との挨拶にみんなビックリビックリ
あのやっひーさん?!スゴーイ!






初めまして~と挨拶しながら一緒に焚き火を囲みました焚き火
時刻にして23時過ぎ。車中泊とはいえ凄すぎです
一緒に楽しくトークしてましたが、眠気には勝てず25時頃就寝しましたZZZ…

ウチの旦那も久々ノボせ過ぎたのと疲れもあり珍しく就寝ZZZ…
最後まで焚き火できなかのが相当心残りやとブツブツ・・しゃーしかパンチ

最終日の2月11日の朝もパキパキです
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11











masaさんがうどん入りぶた汁を大鍋でみなさんに振舞ってくださいました
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11
遠慮なくいただきました!

ありがとうございます

やっぱmasaさんの料理は最高びっくり


 


片付け&撤収をしていると パパがいよいよ動き出します
撤収している間子供達と遊ぶために。。。 ガーン オマエモカタヅケロヨ・・・
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11











この姿のまま、子供達が遊びにいっているBサイトへ襲撃です! ダッシュ
子供達の反応はどうだったのかわかりませんが『一緒にだるまさんがころんだをしてきたよ!』
と満足そうに帰ってきましたクラッカー

この後撤収作業を完了し、私と子供達は温泉に入り三日月を後にしました車
帰りには慈恩の滝近くのおそばやさんにさなちゃんFと寄り、昼食を食べて帰路につきました。
三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11三日月の滝キャンプ場 その② 2013.2.9~2.11










今回ご一緒いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
特にうちのパパが一番はしゃいでお世話になったと思います汗
ぜひ、コレに懲りずに次の機会もよろしくお願いしますテヘッ

あとがき・・

この度無事に今年初キャンできたsawaパパですチョキ

ご一緒させていただいた〇態キャンパーのみなさま!

ホント楽しかったですね!そしてごちそうさまでしたダッチオーブン

特に男だらけの焚き火焚き火にmasaさんイジリビックリ

自分も久々にイジラれ気持ちかったーーテヘッ

今後もとりあえず誘ってくださいびっくり 次回はmasaさんの高級たまごでラグビーしましょうテヘッ

    



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
sawaパパ、まるで子供のようにハシャいでたんですね!

って、その場に私もいたし・・・

か・な・り、泊まりのキャンプに飢えていたようで。

今回、参加できて本当良かった。

もうちょっとで存在忘れちゃうとこでした!

ほんとに楽しいグルキャンでしたね♪

これからまたまたキャンパーも増えて来るし。

アフロ大仏、身損ねた・・・

出すの遅いし。うちが帰るの早すぎた?!

また一緒に盛り上がりましょうね♪

パパは、もち家族の襲撃で!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月15日 20:23
こんばんは!

行間に見られるママの本音が
笑わずにいられません(^O^)

パパいなくても設営できるって

めっちゃ尊敬しちゃいます!!

私はいまだにパパに怒られながら設営です(-_-)

女子会、本当に楽しかったですね〜(^O^)

今度は焚き火囲んでトークしましょうね〜(^。^)

パパさんの大仏さんもバージョンアップしてて
めっちゃ楽しめました!

あ、masaさんの高級たまごでラグビーする時は、
ぜひ参加させてください!
ルール知らないけど、確か地面に
ボール叩きつけるんですよね?(笑)
Posted by skmaskma at 2013年02月15日 21:28
先日はお世話になりました~

サイトにもお邪魔したかったんですがいつも大勢の方々がおり気後れしてしましました(^^;

パパさんの登場に驚きました!テントの中まで大仏さ~んって聞こえてました!
大人気ですね(^^

嫁は女子会、楽しかったみたいでニコニコしていました(^^
次回は自分と息子も絡んで行きたいです!

あ!そういえば例の物ありましたか~?
Posted by あぶらみ at 2013年02月15日 22:21
sawaファミリーあるところに笑顔ありですね♪

楽しそうです。

またご一緒してくださいね。

あと、今年は登山でもご一緒したいですね(爆)
Posted by 省吾省吾 at 2013年02月15日 22:42
お世話になりました~♪
とっても楽しかったです!
夫もsawaちゃんファミリーに会えて、大満足の冬キャンデビュー戦でした(^^)v

また、ご一緒させて下さいね~っ
母子キャンで(笑)
次は夫も襲撃するかも!?
Posted by 4S4S at 2013年02月15日 23:37
笑いました。ママさんのつっこみーーー。
大きい息子さん、無邪気です。
久々のお泊りで、飛びまくりだったのでしょう。
でも、大仏にアフロですかーーー。
もう少し新キャラに期待してたんですけど・・・
ハードル上げといていいですぅ?
Posted by coo at 2013年02月16日 08:11
パパさんも久々でストレス発散出来たでしょう!!

テンション高くてツイテイケナカツタ(笑)

息子もこれだけ子供が多いと何処に行ったのかなと捜すと

sawaサイトに寝ながらゲームしてました!

居心地が良かったみたいで…ありがとうございました(^O^)/

最後の日もBサイトで子供達が遊んでましたよ!

やつぱり大仏さんは必要ですね!!たまごもまだ必要ですが(*`へ´*)

また、楽しいキャンプしましよう!アフロでサッカーも(爆)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月16日 15:46
三日月、盛り上がりましたねー♪
パパも念願のキャンプ!良かったですねo(^▽^)o
やっぱり大仏さんは大人気だな〜。
子供は子供で盛り上がってくれるというのも最高(笑)
次の予定はどこかしら。。
Posted by ma.yu at 2013年02月16日 17:14
楽しいキャンプだったみたいですね^^

記事読むだけでお腹いっぱいになりました!

いつかフィールドでご一緒しましょう!!!
Posted by はるさら at 2013年02月16日 22:26
いや~・・ひどい大仏だ(爆)料理はしないは、片付け手伝わないわ・・(誰かに似てる?^^;)

ひさびさにはじけたかったんでしょうね~(笑)

ただ・・キャンプ場でかぶり物は・・・ちょっと(爆)
Posted by いなぞう at 2013年02月17日 07:02
こんにちは^^

>パパがいなくても平気です!
笑^^

しかし、速攻でみなさんの所へ行って買って来ず、早々と呑んで、写真も撮って来ないsawaパパさんは、これまで行けなかった気持ちが良く現れててサイコーです(爆)

cooさんのハードルは高そうですが(笑)、大仏の冬バージョンもサイコーですね♪春が来たらどうなるのか楽しみです^m^
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年02月17日 17:09
パパさんも参加でき楽しそうですね!

大仏なかなかお似合いですね(笑)

しかし色んな料理のレパートリーが出てきておいしそうですね!

こんどごちそうしてくださいね(笑)
Posted by maru0 at 2013年02月17日 18:15
こんばんわ~!先程薩摩乃國遠征より帰って来ました^^

三日月では、
ほんの僅かな時間のモーニングキャンでしたが(笑)楽しかったですw

でも、パパさんに会えなかったのは残念でしたね。。。

近いうちにまた若杉辺りで焚き火ミーティングでもやりますか^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年02月17日 20:35
ママさんの心の叫び、アフロ大仏に届きますかね?(笑)

たくさんお世話になりました。
次回は、たまごでラグビーですよね。
おっし、トライ決めるぞ!!

あ、たまごにアフロをINとかは、いかが?(笑)
Posted by こけこけ at 2013年02月17日 21:09
こんばんは。

やはり、家族そろってのキャンプは
楽しそうですね。
パパさんも弾けまくってる感じですね(笑)
ウチもそろそろ準備を始めます。
Posted by スカイ at 2013年02月17日 22:23
やっとお会いできましたねw
冬の車中泊は寒いと聞いていたのですが、ホントに寒かったです(笑)
私が来るのが遅いのか、みなさんが寝るのが早いのか(笑)もっとお話したかったですw
翌朝の大仏さん帰りの車の中で見ました!
何でもっと早くしないかなw(爆)
Posted by やっひー at 2013年02月17日 22:25
こた@AKKOファミリーさん

そうなんですよ~まるで子供でした^^;

まあ、気持ちわからなくもないんですが・・・

でも皆さんのおかげで家族3人大満足して帰ってきました♪

大仏アフロは残念でしたが、次の楽しみにしておきましょうね!

母&娘かもしれませんが、またよろしくお願いします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月17日 23:16
skmaさん

あっバレちゃいました?私のホンネ♪

パパがいなくても、sawaと2人でできるやん!って感じですよ!
skmaさんも一緒に母&子供で設営やってみますか(笑)

いつも南国ハウスお借りしてスミマセン^^;
女子会ホント楽しかったです♪あんな話やこんな話。。。

子供がお邪魔したから焚き火一緒に囲めなくてスミマセンデシタ><
次はゆ~っくりと焚き火囲みましょうね!

大仏様にラグビー参加希望と伝えておきますね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月17日 23:26
あぶらみさん

こちらこそお世話になりました^^

私達夫婦でバラバラとサイト見学に行ってスミマセンデシタ^^;
スッゴクおしゃれで刺激を受けちゃいました♪

是非今度も家族3人とい~っぱい絡んでくださいね!

例のもの、帰りに行ってみましたが生憎。。。でも、ネットで
見つけましたよ~♪いつポチろっかな☆
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月17日 23:36
省吾さん

みなさんと一緒だったので楽しかったです^^

こちらこそ是非ご一緒してくださいね!

山に関してはスキルアップできたら是非お願いします^^
若杉楽園まででしたら、いつでも行きますよ~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月17日 23:41
4sさん

こちらこそお世話になりました^^
なかなかゆっくりとは話せませんでしたが、パパさん達が行けない時にはまた一緒に母&子供キャン行きましょうね♪

この次は焚き火思う存分楽しみましょうね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月17日 23:45
cooさん

ウケました?ツッコミ(笑)
そうまるで息子です。かなり大きすぎますが^^;

アフロ大仏に関しては・・・><
どれがいいのか選びきれずこんな感じになりました(笑)

どうなっていくんでしょうね?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月17日 23:52
大仏様がアフロになってるー!

どこまでサービス精神旺盛なんでしょう。

って、ママさんもいじられて気持ちよかった???

sawa家はどこに向かってるのか?(笑)
Posted by くろボス at 2013年02月18日 06:55
masa2012さん

やっとキャンプができたパパさんのテンション高すぎでしたね^^;
でもまだまだ足りなかったようでブツブツ言ってますよ(苦笑)

息子さんに2日間とも遊びに来てもらって嬉しかったです^^
特に「後から遊びにきてもいいですか?」って声かけてもらった
時には「いいよ~♪」って即答しましたよ♪確認してくるところが
またかわいいです^^

次回はたまごでラグビーでアフロでサッカーですね?
了解しました!(笑)

またよろしくお願いします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 18:46
ma.yuさん

三日月盛り上がりましたよ~♪若杉も盛り上がったみたいで
パパさんがお世話になりました^^

グルキャンになると子供同士で遊んでくれるので、親は助かりますよね~♪sawaの場合、基私のそばにはいつでもいませんが(苦笑)

次の予定はまだ決まってませんが、またご一緒してくださいね♪

PS、先日メールした件決心しました^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 18:59
はるさらさん

おなかいっぱいになっちゃいました?(笑)

初日は子供と2人でキャンプし、2日目にはパパも参加の
楽しいキャンプでした^^

こちらこそ是非フィールドで一緒にキャンプお願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:02
いなぞうさん

ひどい大仏でしょう?
久しぶりのフィールドではしゃいでましたよ(苦笑)

かぶりもの。。。どうなるんでしょうね?
とりあえず、パパさんの好きなようにさせておきます^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:07
yayaarashiさん

どなたかと一緒だと意外とパパさんいなくても行けますね(笑)

久しぶりのキャンプでのハシャぎっぷりに軽くイラッっとしました^^;

cooさんやみんなさんの期待に答えられたらいいんでしょうけど、
どうなっていくんでしょうね?春バージョンの為にピンクにしましょうか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:14
maruOさん

今回パパさんは後からの参加でしたが、今年初の家族揃っての
キャンプでした^^

大仏怖いくらいに違和感ないですよね^^;似合いすぎてウケます(笑)

今度ご一緒したときに一緒に食事しましょう♪
簡単すぎて恥ずかしいものばかりですが。。。^^;

今年はいつフィールドに出撃ですか?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:35
マー坊パパさん

薩摩乃国遠征お疲れ様でした~♪
お天気にも恵まれて羨ましかったです><

三日月では襲撃ありがとうございました!

是非いつもの若杉で焚き火DE報告会☆お願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:39
こけさん

大仏様には私の心の声は届かないでしょうね。。。
かなりハシャイでいましたから^^;

こちらこそお世話になりました^^今年は平尾台に行きたいと
思ってますので、またお世話になりますね♪

たまごでトライ決めちゃってください!(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:43
スカイさん

そうですね、家族揃ってのキャンプの方が楽しいですね^^

思いのほかパパさんが私達を放置したのはビックリでしたが(苦笑)

オッ準備突入ですか?今年初キャンプはどちらの予定でしょう?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:47
やっひーさん

あの時間からの襲撃お疲れ様でした^^車の中でも寒かったでしょ><
風邪ひきませんでしたか?

ホントやっとお会いでしましたね!
まさかの襲撃にビックリしましたよ~♪一気にテンションUPでした

またお会いできるのを楽しみにしています^^その時には始めから
大仏でいますから(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 19:56
くろボスさん

大仏に毛が生えてアフロになりました~(笑)

こんな事が大好きなパパさんですから、この先暴走しないように
見張ってないといけないですね^^;

みなさんにイジッってもらってよかったです!みなさんの期待が
大きかったので。。。

私と娘はいたって普通のキャンパーですよ!パパさんだけが
ちょっとズレていってるだけですから~(苦笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 20:01
大勢のブロガーキャンパーが一同に集まり、にぎやかそうでしたね。

読んでいるといろんな名前が出てきてキャンプ場各場所で楽しまれたんだ

なということがよく伝わりましたよ。

私も一度は三日月にとは思っていますが、Aサイトの地面がぐちゃぐちゃとか聞く

とどうしようかな~?と。今回はどんなでした??
Posted by  たいちゃん at 2013年02月20日 19:45
たいちゃんさん

連休の三日月にはホント大勢のキャンパーさん達が集結しましたよ^^

特に打ち合わせはしていなかったんですけどね♪

おかげで楽しい2日間でした☆

確かに雨が降ったりすると、グチャグチャです><

特に通路が大変なことになりますね。。。長靴必須かと思います!

でも、2月の価格と広さと温泉はオススメしますよ♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月21日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。