ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月03日

山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30

6月29日(土)から1泊2日で山鳥の森オートキャンプ場に行ってきました車

ちなみに、今回もパパさんお留守番。。。最近sawaとの2人キャンプが定番にシーッ

今回の目的は『ホタル』って事は浴衣で見たら雰囲気いいんじゃない♪ってことで、

『浴衣DEホタルキャンプin山鳥』と勝手に一人で名前つけて行ってきましたテヘッ

今回はフリーのBサイトを利用。 ポルヴェーラのキャンプデビュードームテント
 山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30








sawaと2人で設営していると、ankoさんとまさみさんが到着されわざわざ挨拶に
来てくださいました~ハート
今回はCサイトにもう1組の方と3組で入るそうで、また後で~とご挨拶ニコニコ

とりあえず、テント設営してから簡単に昼食食事 写真なし・・・・

そこに4sさんF登場 ん?ファミリー?ご主人明日お仕事では???ビックリって確認すると
奥様やお子さん達のウキウキしている様子に我慢できずに車2台に分かれてデイで参加 
さすがですテヘッ
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30
 4sさんFのこのトンガリも

 この日がフィールドデビュードームテント







そしてma.yuさん登場。ホタル見物の特等席の釣堀横のサイトへドームテント
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30










最後にみゅうママさん到着。そう、みゅうパパさんもお仕事で来れずママキャンチョキ
みんなでティエラ設営ドームテント
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30
みんなでワイワイいいながら、

あっという間に設営完了♪







この後みんなでCサイトに遊びに行き、ピルツの中やサイトを見学させてもらいましたキラキラ
みなさんおしゃれで勉強になるし、物欲刺激されちゃいましたテヘッ
帰りの運転がある4sパパさんはノンアルでビール後ろ髪引かれながら車に乗り込む4sパパさん

山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30 山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30
哀愁漂ってます。。。(笑)









夕食前に早めの温泉へダッシュ
温泉の後は浴衣に着替え♪ キャンプ場で浴衣なんていいかんじ~かわいいドキッ
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30










浴衣でも川で遊ぶ子どもたちガーン     でもやっぱり雰囲気いい~
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30










と、ここで「こんにちは~。sawaママさんですか~?」と声をかけくださる男性がビックリ
「しんちゃんと申します」と ええーーーーー!!「しんちゃん&kumiさんですか?!」
「初めまして~」とご挨拶。我が家的に超有名人さんにテンション一気にUP!
とってもやさしそうな方で、是非サイトに遊びに行きます!とお約束。かなりドキドキしました~テヘッ

この後はスパークリングワインでカンパ~イビール
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30ちゃっかりsawaも参加ぴよこ3
スパークリングワインおいしい~

あと、ma,yuさんオススメのワインと
グレープフルーツジュース割りもおいしい♪
あまり飲めない私でも飲めた♪



今日の夕食はsawaリクエストのナンとカレー♪
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30








炉端でヤキヤキや、ちゃんぽん、ギョーザ、たこ焼き、スペアリブとテーブルにならびます
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30








山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30どれもおいしかった~♪

 
ごちそうさまでした^^
またお願いします♪




辺りも暗くなって来た頃ホタルが飛び始めます
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30
生憎風もあったので、乱舞まではなったですが
sawaの手の中には3匹のホタルがビックリ





この後カブトムシ見つけに行ったり、花火したりとママたちだけでもキャンプ楽しみます。
風が強かったので焚き火を断念して、タープの下で初の完全なママ会テヘッ
途中残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、それでもまったりトークに〇〇トークピンクの星
チビッコ女子は我が家のテントの中で女子会ドームテント

気楽なママ同士の楽しいトークも気がつけば午前2時汗あまりにも楽しすぎてタラ~
まだ起きている子ども達もさすがに寝せなきゃとこの日はここで就寝青い星

翌朝、sawaなかなか起きてこずZZZ…
寝ぼすけsawaを放置して、ma.yuさんとしんちゃんさんたちのサイトに遊びに
行きましたダッシュ

朝食の準備中にもかかわらず、奥様のkumiちゃんさんともお話させてもらいました。
忙しいところお邪魔させていただき、ありがとうございました!
是非次はパパさんも一緒の時ににキャンプお願いしますハート

夜から降っている雨は降りやまず、小雨になったところで撤収。
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30
そして、撤収した後には晴れ間が。。。

やっぱりねガーン







山鳥を後にしたあとは、小国の黒豚屋に寄り道してメンチカツバーガーを食べ、
パパさんのお土産をGETしてから帰路へ
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30










今回のキャンプ、初めましての出会いあり、再会もあり、大満足のママキャンでしたびっくり
ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。そしてお世話になりました。
またよろしくお願いします!
山鳥の森オートキャンプ場 2013.6.29~30





















ママキャン、女子キャン行ける方是非一緒に行きましょう♪
次は天空のキャンプ場にsawaと2人でグルキャン参加予定。ご一緒していただく方
よろしくお願いしますドキッ

ちなみに、パパさんの出撃は8月のお盆の山鳥予定ですニコニコ
                       



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
もはや、オトコは必要ないっ!ですね(笑)

次の女子キャンはいつだー!!
Posted by こけこけ at 2013年07月03日 06:04
ママキャン、うちの嫁も仕付けて欲しいです(笑)

お盆休みに山鳥にのんびり行く予定にしてます^^

黒豚屋さんは移転してたでしょ^^

すぐ斜め前に(笑)
Posted by 海愛海愛 at 2013年07月03日 09:15
浴衣でホタルキャン♪満喫されましたね~。

それにしても美味しそうなご馳走ばかり!


キャンプに行くと必ず何キロか増えて帰還します。(爆)

パパさんが行ってたら正会員でしたね。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2013年07月03日 11:02
ママだけでテントを建てれるなんてすごすぎます!

家のママも見習わせなくては......

パパさん夏休みは行けるんでは(笑)
Posted by maru0 at 2013年07月03日 11:08
お疲れ様でした^^
ほんと楽しかったね〜♪
浴衣はナイスアイデアだったよ(o^^o)ありがとう!
テント…少しだけでもとベランダに干してみたけど、
雨降ってきたみたいT_T 内側に、だけど濡れてるよね…

乾燥キャンプ決定!
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月03日 12:11
お疲れさまでした<(_ _*)>

ankoさんちを待ってる間、
駐車場から見てました~。

テキパキと一人で張ってらっしゃる姿を見て
息子が「おかーさんもああなればいいのに」って(゚ー゚;A

また機会があればご一緒させてください~♪
Posted by まさみまさみ at 2013年07月03日 12:26
こんにちは〜

ママキャン... ますますパワーアップしていってるような (笑)

ウチのも鍛えてもらえると幸いです w
Posted by mima156 at 2013年07月03日 14:50
山鳥キャンプお疲れ様でした!(^^)!
ほんと、お会い出来てうれしかったです!
まさかここでお会い出来るとは・・・
次回はパパさんにもお会いしたいのでご一緒宜しくお願いします(^^)
登山も行きましょう(笑)
Posted by しんちゃん at 2013年07月03日 15:13
もうパパさんなし?のキャンプになれたのでわ??(笑)

こないだの三日月といい♪ママさんパワー全開っす!!かっくぃぃ

ホタルキャンプいいですね♪来年はtryしてみるかな?
Posted by shouryuu at 2013年07月03日 16:51
ポルヴェーラ初張り綺麗に出来ましたね!!

この前の成果ですか。

浴衣もイイですね!遠くから見ても分かるし。

偶然を装って参加すれば良かった!!

でも、女性ばっかりだと圧倒されますよね(笑)

今度は何のコスプレしますか(^∇^)
Posted by masa2013 at 2013年07月03日 17:22
浴衣キャンに、女子キャンとはそのパワーに圧倒されそうです。

夜の宴会も盛り上がるんでしょうね〜。

テントは立てられませんがうちの奥さんも今度混ぜてあげてください。
Posted by まさっち at 2013年07月03日 18:23
この女子キャングループが今一番勢いがありそうですね^^

夏休みには、テント設営に手間取っている隣のお父さんに

「手伝いましょうか?」なんて言ってそうですね。

日曜日の夜は時間が取れるので今度はパパさん、

ソロジョイにお誘いしましょうかね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年07月03日 19:25
ママキャン、すげー!\(◎o◎)/!
こんなジャンル、あったんだ!(笑)
キャンプ場で浴衣、すごく新鮮な感じ♪
かわいいなぁ~(*^_^*)
Posted by オニ(0202) at 2013年07月03日 20:50
『浴衣DEホタルキャンプin山鳥』 盛り上がったようですね!

浴衣のアイデアもGood! オシャレです^^

雨が降ってもじぇんじぇんへの河童(笑)

焚き火出来なかったのは残念だったでしょうが

楽しいキャンプになったようでヨカッタヨカッタ^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年07月03日 20:52
どもども、どもでーっす!!!
何だか、さわちゃんがすごいお姉ちゃんになってる気がした今回。
うちのパッパラパーとはやっぱり雰囲気違いましたよね~!
おかげ様で楽しい思い出また一個GET!!!
娘はグルキャンのとりこになりそうな予感・・・
ま、あのパッパラパーは、どこでも力強く楽しめそうですが!笑!
次、大分熊本方面の時は是非ご連絡下さいませ~♡
Posted by anko1209anko1209 at 2013年07月03日 22:07
お疲れ様でした~!
そして いろいろとお世話になりました!!

いやいや本当に気楽で楽しいキャンプでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
雨にも負けず・・・もう怖いものナシ!!だね(笑)

『浴衣DEホタルキャンプin山鳥』・・・
そんなタイトルだったのね~!知らなかった(笑)

これ 恒例行事にしてもいいね!

また次回ご一緒出来る日を楽しみにしています!
Posted by みゅうマ♪ at 2013年07月03日 23:09
こんばんはぁー!!

ほんと、すっごいパワフルなママさんグルキャンですね~(*^。^*)

楽しそう!!そしてまた、料理が豪勢ですね~★

うちの嫁はんも修行に出そうかしら~(笑)

鍛えてやってください、sawaママさん(*^。^*)

時を同じくして、我が家は竜王山に出撃してきましてよぉ~!!
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年07月04日 00:14
こけさん

パパさん達も一緒の方がたのしいけど、やっぱり
たまにはパパさん抜きでキャンプいいよ!(笑)

ママばかりだと、あんな話やこんな話で盛り上がれるし♪

今度はこけさんも参加決定だよね!(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 13:44
海愛さん

ママキャン楽しかったですよ~♪
ぜひ奥様にもご一緒してきただきたいです^^
そのためには、ちょっと離れたサイトにパパさんサイト設営で(笑)

黒豚屋 斜め前に完全移転してましたね!

次に行くとしたら、8月のお盆の山鳥の帰りかな~アイテレバ・・
ちなみに、11日からinの予定です♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 20:43
くろボスさん

浴衣なかなかいい感じでしょ?雰囲気いいし、目立っているので
子どもがドコにいるかすぐに見つけられてよかったです~♪

キャンプにいくとおいしいお料理ならぶので、バイキング状態に
なりますよね^^気づけばおなかいっぱいに(笑)

パパがいたら間違いなく正会員になっていたでしょうね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 20:47
maruOさん

こんな私もsawaと2人で設営できるようになったのは昨年から
なんですよ^^;

それまでは、パパさんのサポートって感じで、ペグとか打ったこと
なかったんですから(笑)それが今では。。。。

夏休みにはやっと少しは遊べるようになりますね^^是非一緒に
遊んでください♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 20:51
ma.yuさん

ホタルキャンプお疲れ様でした~^^誘っていただいた
おかげでと~~~~っても楽しかったです!

浴衣のアイデア 実は、パパさんなんよ~♪
「浴衣着てホタル見たら楽しいっちゃない?」って一言
パパさんに感謝~^^

濡れたテント ベランダで干してみたけど。。。って感じ
乾燥しに行っちゃう???
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 21:17
まさみさん

キャンプお疲れ様でした~
お会いできて嬉しかったです♪

設営していることろ見られてたんですね^^;ハズカシイ・・・
その頃はsawaと仲良く設営できていた頃かな~

是非またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 21:22
mima156さん

sawaと2人でのキャンプスタイルが定着しつつありますね(苦笑)
でも、やっぱりパパさんも一緒の方が楽しいんですよ♪

奥様鍛えちゃってもいいんですか?! 我が家のようにママキャンスタイルが増えちゃいますよ!(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 21:26
しんちゃんさん

山鳥では声をかけていただきまして、ありがとうございました~♪
予期せぬ出会いにかなり嬉しかったです!!☆

パパさんに話したらかなり羨ましがっていましたので、是非ぜひ
一緒にキャンプお願いします♪

山登り 宝満山いがいならいけそうな気がします!(笑)
山も是非お願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 21:45
shouryuuさん

sawaとの2人キャンプ 慣れてきてしまった~^^;
かっくぃぃなんてウレシイ♪最近タクマシイと言われる方が多かった><

ホタル 7月入ってもまだいるってオーナーさん行ってましたよ~
機会あればぜひ~

来年だったら甚平着て参加って事ですね!リョウカイシマシタ
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 21:50
masa2013さん

この前の練習のおかげで、スムーズに設営できました^^

浴衣雰囲気いいでしょ~♪ほんと遠くにいても見つけやすかったです

やっぱりママばかりだと圧倒されちゃうのかな~?
でもそんな事ないんですからね!(笑)

次は『甚平DEキャンプ』やっちゃいますか?!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月04日 21:58
こんばんは。

キャンプ場で浴衣とは新鮮ですね。
しかもグルキャンだと目立つし。
いいアイデアですね。

ママキャンにも慣れてこられたようで。
Posted by スカイ at 2013年07月04日 23:00
まさっちさん

浴衣キャンに女子キャン 楽しかったですよ~。
パパさん達がいない分気楽で、ついつい夜遅くまでもりあがって
しまいました~^^

ぜひぜひ奥様も一緒にどうぞ~♪テント設営できなくてもみんなと
一緒ならきっと大丈夫!(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 00:11
キャラバンさん

この女子チーム(ママたち)いい感じでしょ~^^
みんなと一緒だとおおいに盛り上がりました~(笑)

「手伝いましょうか?」って言えるかな~?見かねて
言っちゃうかも(笑)

是非ぜひパパさん連れ出してください!なかなか3人揃っての
お休みが合いませんので、ストレス発散してあげてください^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 00:25
オニ(0202)さん

ママキャンすごいでしょ!新しいジャンル確立!?(笑)

キャンプ場で浴衣って斬新ですよね?このアイデア パパさん
なんですよ~^^

みんなかわいかったですよ♪オススメです^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 00:32
マー坊パパさん

もしかしたら、マー坊パパさんいらっしゃるかも・・って思い
行きましたが違う場所で初張りされてたんですね~^^

雨には慣れっこなので、じぇんじぇん平気です!(笑)

焚き火は風が強くて断念しましたが、大満足のキャンプでした^^

焚き火はいつもの場所でリベンジです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 00:42
anko1209さん

ホタルキャンプお疲れ様でした~
キャンプ数日前にご一緒できると聞いてテンションUP!
浴衣着て、ホタル見てと楽しいキャンプの思い出GETできましたね^^
ゆなちゃん おしゃべりもしっかりしてるし、ひらがなも読めるようになってますますかわいらしくなってましたね~^^
またsawaとも遊んでくださいね~

是非ぜひまた一緒にキャンプしましょう♪次こそは近くで(笑)
遠慮なくキャンプ告知させていただきま~す^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 00:51
みゅうママさん

キャンプお疲れ様でした~
こちらこそ大変お世話になりました^^
たこ焼きにサバのアヒージョおいしかったです!!

ママ達だけのキャンプほんと楽しかったですね~♪
たまにはこのスタイルがあってもいいですよねーー!
これも快く送り出してくれるパパさん達のおかげですね^^

『浴衣DEホタルキャンプin山鳥』恒例行事に。。いいデスね!
是非ぜひそうしましょう♪

次はみゅうパパさんも一緒にキャンプヨロシクお願いします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 01:09
yu-chanmanさん

ママたちだけでのグルキャン楽しかったですよ~♪
お料理もいろいろ並んだし、大満足できました^^

ぜひぜひ奥様ご一緒しましょう♪パパさん達がちょっと離れた
サイトで設営すれば。。ほら、楽しそうな予感でしょ?(笑)

竜王山出撃されたんですね~。ホタル&お天気いかがでしたか?
レポ楽しみに待ってまーす!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 01:18
スカイさん

キャンプ場で浴衣 いいアイデアでしょ♪
アイデア出してくれたパパさんに感謝です^^

いつもと違う場所での浴衣 オススメですよ~!

sawaと2人でのキャンプ残念ながら慣れてちゃいました(苦笑)
積み込み~片付け、乾燥までやれちゃいます(笑)

でも、8月のキャンプはパパさんも一緒に行けるので楽しみです♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月05日 01:26
こんばんは♪
浴衣でホタル鑑賞キャンプ、風情がありますね(≧∇≦)
それに美味しそうな料理の数々…素敵です!
私もやってみたくなりました、女子キャンプ♪
Posted by kumamofmof at 2013年07月06日 21:29
kumamofmof さん

こんばんは~♪
浴衣を着てのホタル観賞 キャンプ場でも雰囲気よかったですよ^^
子ども達みんなかわいかったですし^^

お料理もグルキャンだといろいろ並んで大満足できます!ついつい
食べ過ぎてしまいますが(笑)

女子キャン興味湧いちゃいました~?ではぜひ一緒にキャンプお願い
します!!いつも写真で見ている生のオサレなサイト見たいですぅ☆
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月07日 22:18
とても楽しそう

アロハシャツで参加したかったなぁ!

次回何処かで4649です。
Posted by 矢沢 at 2013年07月09日 06:36
コメ遅くてごめんなさい…m(__)m

楽しかったねぇ~♪

浴衣姿の子どもたち♡かわいかった…(>▽<)
パパさん、アイデアありがとう♪

乾燥キャンプ、行ったのかな?(笑)

次は…今月末!かな?
その後の山鳥も、場所は一緒なので、ヨロシクね~(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年07月09日 13:41
矢沢A吉さん

コメ遅くなりました^^;

今回のキャンプもと~~っても楽しかったです!
次回は『アロハDEキャンプ』いいですね~♪

では、いつものあそこでやりましょう!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月13日 01:11
4sさん

コメ遅くなりました^^;

大満足のキャンプでしたね~♪
子ども達はかわいいし、夜はあんな話や、こんな話で盛り上がって。。。またしましょうね♪

乾燥キャンプ行けず><ベランダで乾燥させました(笑)

今月末と来月 またよろしくお願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月13日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。