ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月28日

クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23

12月21日~23日の2泊3日で、こけさんとようちゃんがいろいろと手配してくださった

『クリスマスキャンプin三日月の滝キャンプ場』に行ってきましたチョキ

当日13時過ぎに到着すると、三日月は雪混じりの雨ガーン
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23
山にはうっすらと
雪が。。。寒い







設営の間、sawaはtomoさん
サイトで遊びまくりぴよこ3
tomo先生ありがとうございます!

サプライズでの襲撃に来てくださった
マー坊パパさん、設営のお手伝い
ありがとうございました!
しかも、ワインの差入まで♪
皆さんでおいしくいただきましたニコニコ


みなさん続々と到着され、Aサイトほとんどうまりましたビックリ*写真は2日目に撮影カメラ
今回はポルヴェーラとラナを設営チョキ  masaさんのETもクリスマスバージョン♪
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23

今回は武井パープルストーブ501のデビュー戦♪
前日仕事終わりでジュンペイさんのお店トレイルフィールドにダッシュ
到着するとそこにはma.yuさんの姿がドキッ
2人で一緒にジュンペイさんからパープル講習受講(笑)
tomoさんいるし、2人一緒ならなんとかなりそうってことでいざフィールドデビュー!!
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23

tomoさんに

手ほどき受けながら

無事点火~ドキッ


この後失敗して
tomoさんや、隊長に
お世話になることに。。ガーン

でも、勉強になりました
もう同じ失敗はしないぞパンチ

この後は無事に1人でも
できるようになりましたドキッ

次はメンテナンスの仕方
習いたいな~



masaさんのスノーマンのライト♪  ウチのキャンドル☆
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23








toitoitoi家のテンティピ

薪ストーブの煙突から

もくもくと煙が♪

雰囲気とってもよかった~



夕食を済ませた後は、焚き火の輪の中に焚き火
さなパパより牡蠣が振舞われ、いろんなおつまみや
お菓子、ティラミスケーキなど食べておなかいっぱいテヘッ
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23
ma.yuさんの

シーズンランタンも

無事点火~♪













薪が燃え尽きる頃まで続き就寝ZZZ…何時だったかは覚えてないな~

翌朝は気持ちのいいお天気晴れ
8時ごろに起きだし、朝から温泉にニコニコ
ゆっくりのんびりしてから、ma.yuさんと買出しへ~車
竹やぶではまさみさんに遭遇(笑)

キャンプ場に戻ってからは、キャラバンさんのロッジの昼宴会に参加したり、
sawaと2人で夕飯の準備したりとのんびり

ちょっと一息ついたところで、Bサイトにいらっしゃるankoさんのサイトに遊びにいきましたニコニコ
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23
キリマンジャロ初めて見たけど
カッコイイ!!
ポールもゴールドでおしゃれ♪

しばらくお話し、コーヒー淹れて
いただいたところで、今回の
キャンプのメイン 
ビンゴ大会開始の案内がビックリ
コーヒーありがとうございます!


チビッ子と大人の2部構成キラキラ『レッツ・ビンゴー(ふなっしー)』の掛け声で大盛り上がり! 
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23


sawaはおおきなシャボン玉
作れるプレゼントGET!

私は、なんとびっくり
toitoitoi家からの
パイルドライバー新品GETびっくり
ありがとうございます!

他にもスキレットや、
かわいいお皿
キャンドルなどなど
豪華な景品がありましたニコニコ



ビンゴ大会のあとは、チビッコサンタが登場~♪
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23





ankoさん家の焼き芋
おいしかった~♪

夜はあぶらみさんの
新しいテント
キャッスルで宴会ビール

キャラさんのお知り合い
からの手作りお菓子を
いただいたりドキッ



チビッコにはウルトラサンタが登場びっくりkobaパパのトナカイもテヘッ 
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23












最終日のんびりと乾くのを待ちながら撤収ドームテント
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23
ウルトラマンも
ボヤキながら
スカートの
汚れ拭いたり、
やっぱり子供と
遊んだり怒

結局最後は
バタバタと
撤収にガーン

なんでかな~






最後に残っていたメンバーで思い出作り(笑)
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23

















女子会♪
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23





















三日月を後にして、『きんたろう』のオムライスを食べてから帰路に車
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23












今回ご一緒していただいた
こけさんF、ナカヤンさんF、toitoitoiさんF、skmaさんF、ma.yuさん、tomo&tomoさん、
ankoさんF、さなちゃんF、kobaパパ&ママF、T-mamaさんF、まさみさん、AKKOFさん、
masa2013さん、キャラバンさん、あぶらみさんF、4sさんF
とっても楽しい2泊3日のキャンプありがとうございました!そして大変お世話になりました♪

特に予約や、段取りをしてくださったようちゃん&こけさん、ホントにありがとう!
おかげで大満足の3日間でしたキラキラ
また、子供たちがずっと入り浸ってしまった南国ハウスのskmaさん。
いつも快く受け入れて下さってありがとうございます!
次の機会にはゆっくりとお話しながら一緒にキャンプお願いしますびっくり

さて、ウチに帰ってきたウルトラマンはスーツ姿でお仕事にむかいました(笑)
クリスマスキャンプin三日月の滝2013.12.21~23

いよいよ明日から正月休みチョキ

年末年始 キャンプに行くぞ~パンチ

でも予約すらしてない・・・どうしよう・・・
             



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
お世話になりました~^^
501も無事デビューできてよかったですね!
これからの季節、mayuさんとツインパープルで
冬の女子キャンにガンガン行っちゃってください!
(パパいない前提・・・笑)
また次回もヨロシクです!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年12月28日 09:27
おぉ、パープル購入ですか!おめでとうございます。
これで雪が降り積もる極寒キャンプもへっちゃらですね。
慣れてきたころに炎上発生しますのでお気を付け下さい(笑)
クリスマスキャンプも楽しそうですね。
Posted by kazumankazuman at 2013年12月28日 11:39
ウルトラマン最高(*^^*)
今度、生で見てみたい(^○^)

ビンゴいいの当たりましたね。パープルもいいなぁ。

年越しは是非白浜まで(笑)
Posted by ぼー at 2013年12月28日 12:51
いや~ やっぱ楽しそうッ!(羨)

初めの雰囲気だけじゃ、やっぱりストレス溜まりますね~(笑)

今回は参加出来ず残念でしたが、楽しそうなレポ見て満足してます(爆)

年末? 予約?

「いつものところ」ならまだ空いてるよ(大爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年12月28日 20:45
凄いメンバー&濃い内容で羨ましいですo(>_<)o

我が家はやっとリフォームが一段落したんで片付けで大忙しです(^_^;

炎上したパープルのホヤは歯ブラシで軽くススを落としてから灯油を
付けた柔らかい布で拭くと綺麗になりますよ。
Posted by toranekotoraneko at 2013年12月28日 21:24
賑やかそうですね−。
なんか色々催し物があって楽しそう。
ビンゴ大会も楽しそう!
年内キャンプはもう無理そうなんで、来年またどこかでよろしくおねがいします。

それにしても501を点ける女性キャンパー恐るべし・・・(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2013年12月28日 21:32
当日はお世話になりました。
パープルが綺麗に燃焼していたので、羨ましいです。
私もトモさんにいろいろと教えて貰ったので、パープルのメンテナンスをやってみます。

ウルトラマンサンタさんにも子供達が凄く喜んでいたので、よろしくお伝え下さい。
今度は一緒に被り物をしましょう!

4月までは仕事で身動きが取れませんが、4月からは暇になるので、またよろしくお願いします。
Posted by 隊長 at 2013年12月28日 23:05
kobaママです!

キャンプお疲れ様でした♪
楽しかったね~=(ノ≧∇≦)ノ
ウルトラマンのスーツ姿に爆笑したわ~!
似合いすぎ!!

年末年始もよろしくです~(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2013年12月28日 23:29
tomoさん

sawaパパです。こちらこそお世話になりました。

武井の講習ありがとうございました。

おっしゃるとおり僕がキャンプに行くことはなかなか・・・

スキルは完全に嫁の方が・・・(笑)

明日からとりあえず三日月行きます・・近いんで・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:12
kazumanさん

sawaパパです。

パープル 資金出したのは自分ですが
使えるのは嫁さんです・・・

炎上 間違いなくやらかすでしょうね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:14
ぼーさん

sawaパパです

ウルトラマン 呼んでいただければ行きますよ!

おそらく夜のみですが(笑)

白浜 考えましたがさすがに実家に顔ださないと
シバかれるんで・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:17
マー坊パパさん

sawaパパです。

先日 来られたんですね。

年末 さくら考えましたが年始の遠征のため
明日から三日月に予約しました。

近さに負けました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:21
toranekoさん

先日はほぼ貸切で盛上りましたよ。

そして明日からまた三日月行きます。

リフォームの疲れを癒しにどうですか(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:24
まさっちさん

sawaパパです

ビンゴ盛り上がったみたいですよ!

僕が到着するのは夜が多いので詳しくは
知りませんが(笑)

パープル 嫁は超 気に入っとります・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:27
隊長殿

sawaパパです

サンタ 喜んでくれたのであれば
やってヨカッタです。

今後お互い忙しくなりますが、釣りキャンプ
行けるようがんばりましょう(笑)
その時はマスクの準備お願いしときます。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:30
kobaママさん

sawaパパです!

ウルトラマン また出撃するよ!

年始は現地にて打ち合わせしよう!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 01:33
あいかわらずのサービス満点一家!!
尊敬いたします。
ウルトラサンタで仕込んでくるとは~

こちらこそ、たくさんお世話になりました。
ただ予約しただけ~
おまけにだいたいの仕切りでごめんちゃい。

来年もたくさんあそんでね。
よいお年を~~!!
Posted by こけこけ at 2013年12月29日 19:42
こんばんは。

パープルいいですね。
ウチも購入を検討しつつ、
春になってます(笑)

良いお年をおむかえください。
Posted by スカイ at 2013年12月29日 22:14
1年越しの幻のパパにお会いできて良かった!笑!
テント内でもお話しした通り、
キャンプ道具を触ると、なーんか壊しそうでドキドキ・・・★
と言う理由に甘えてるだけなんですが・・・ね!
今頃家族そろって楽しんでるかな~???
良い年末年始をぉ~♪
Posted by anko1209anko1209 at 2013年12月29日 23:09
ラナとポルヴェーラの設営、お疲れ様でした♪ 到着時はやっぱりsawaママがいて安心だったよー(笑)

初めてのパープルも心強かった〜♪

ウルトラサンタも大ウケだったね。ほんとありがとう^_^

また来年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ma.yu at 2013年12月30日 10:10
どうもお世話になりました~^^

いつもどおりのママの笑顔に、

パパのサービス、ありがとうございました。

来年もお付き合いお願いします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年12月30日 13:30
こけさん

sawaパパです

今頃は歌瀬でようちゃん・あぶちゃんと
泥酔かいな?(笑)

先日は久々にゆっくり絡めた気が・・

来年も母子中心になると思うけど
よろしくお願いします!

GRIPS初売り行けんのがツライ・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月31日 16:20
スカイさん

パープル いいですよ~~!

ただ自分はまだ扱いきれませんが・・・

嫁さんは楽しそうにやってます。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月31日 16:22
anko1209さん

sawaパパです。

ほんと1年振りの再会でしたね・・・

しかし ほとんど絡めず・・(笑)

来年こそ鹿児島キャンプ行きますんで
よろしくお願いします。

2~4は観音池です・・北薩やはり一杯でした・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月31日 16:27
ma.yuさん

sawaパパです。

ウルトラサンタ良かった!? マジ!?

ホント今年はかなりウチの2人がお世話に
なりました!

来年もよろしくです!

観音池 待っとるよ!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月31日 16:31
キャラさん

sawaパパです

先日は短い時間でしたが楽しかったです!

いつでもどこでも行きますんで・・タブン・・・

来年も連絡待ってます(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月31日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。