ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月10日

簡単ランタンガード

こんばんは。sawaママです^^

週末の日曜日、AMERICAさんがブログでご紹介されていたランタン底保護材を
やってみました♪

簡単ランタンガード

AMERICAさんとコヨーテさんのブログを参考に準備テヘッ
自宅から一番近いグッデイに行ってみると、こんな感じで置いてました。
ここでは、1mmと3mmとあり、コーヨーテさんのオススメの3mmをチョイスチョキ
簡単ランタンガード
ここで問題がビックリ
AMERICAさんのブログでは「シリコンガード」、
コヨーテさんのブログでは「Uパッキンクリア」と紹介されてますが、
グッデイにあるのは「Uパッキンドラム」
材質「PVC(ポリ塩化ビニール)。。

シリコンもありましたが穴は開いてるけど、切り込みはない。。。ウ~ンガーン

しばらく悩み、スタッフの方に
「ランタンの底にはめて使おうとおもってるんですが~」と質問パー
ランタンの言葉にちょっと意外そうな表情をされましたが、底に使うならPVCの方が強いとのことで
「Uパッキンドラム」を120cmの長さでカットしてもらいました。
 お値段も10cm×19円とお手ごろ♪
 簡単ランタンガード
自宅で早速装着~ニコニコ 準備するのはよく切れるハサミのみ!簡単チョキ
後は、はめていくだけ
簡単ランタンガード
装着してみるとこんな感じ
簡単ランタンガード

これがあればテーブルの上でのすべり止めにもなるし、どこに置いてもよごれもつかない!
例えば地面に置いてポンピングしても傷がつかずに安心ニコニコ
教えてくださった、AMERICAさん、コーヨーテさん、ありがとうございます!

そして、いつかは・・・・と思っていたsawaのシーズンズランタンが
今回、いろいろなご縁があり我が家にやってきました!ドキッ
簡単ランタンガード

いつでも利用できるように、底の保護材も準備
火入れ式するか決めてないけど、準備だけテヘッ
簡単ランタンガード

保護材装着したままではケースに入らないので、こんな感じで収納♪
 簡単ランタンガード 

私でも簡単&手軽にできる大切なランタンの保護ドキッ
みなさまもいかがですか?




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
Posted by sawaパパ&ママ at 01:58│Comments(16)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは。

これいいですね。やって見ようかな(*^^*)
シーズンランタンもいいですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年02月10日 11:13
うん。
これ良いですね^o^
ありがとうございます“φ( ̄ ̄*) メモメモ
Posted by キラソラパパ at 2014年02月10日 15:39
うちは車用の

ドアモール!?だったかな

それでガードしてます(^-^)

今度見せて下さい(^-^)/
Posted by 海愛海愛 at 2014年02月10日 19:51
こんばんは

ランタンガード 意外と簡単で良いですね
これは思いつきませんでした 良い情報ありがとうございました

自分のランタンも出来るか見て見ますね 
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年02月10日 20:53
良いですね!

キャンプ行けてませんが~アイディアいただきます(笑)
Posted by maru0 at 2014年02月11日 17:44
ぼ~さん

Uパッキンとハサミさえあれば出来るので
是非639にしてみてください♪

シーズンランタン かなり気に入ってます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月11日 22:38
キラソラパパさん

このアイデアいいですよね!
簡単で道具はハサミのみだし^^
最初に教えてくださった方に感謝ですね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月11日 22:44
海愛さん

ドアのエッジモールでランタンガードですか!?
それもイイアイデアですね!

今度ランタンガードの見せあいっこですね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月11日 22:54
ムラヤンさん

あまり費用もかからず簡単にできるので
いいですよ^^

ムラヤンさんのランタンにも出来るといいですね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月11日 23:09
maruOさん

どうぞどうぞ、アイデアいただいちゃってください♪
大切なランタンの保護できるし、傷もつかないし
いいですよ~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月11日 23:22
最近はキャンプ予定ないのでこれやろう!!

メンテしか楽しみ無いし^^;

ケースに入れる時は外さないと入らないか・・・

シーズンランタンの色いいですね!
Posted by masa2014masa2014 at 2014年02月12日 14:23
こんにちわ^ ^

うちのパパが
「早速、マネせな〜!」と…^^;(笑)

私は、シーズンランタンが欲しいよ〜♪(笑)
Posted by kobaママ at 2014年02月13日 15:03
masa2014さん

キャンプに行けない時こそお手入れ大事ですよね♪

ちょっとした工夫で使い勝手よくなったり、キレイに
なったりすると気分よくなりますよね^^

ランタンガードしたままではケースに入りませんが、
保護するにはいいですよ!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月13日 22:38
kobaママさん

早速ホームセンター行ったかな?(笑)

どんどんマネしちゃって~♪
今度は持ち手のところに、シリコンチューブはめようかと
計画中~♪

シーズンランタン 一緒に並べられるの楽しみにしてるよ~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月13日 22:40
めちゃ遅コメントですみません~_~;

すごく良いアイデア!
OD缶にも良さそう…(合うかな?)。
我が家も使わせて頂きマスm(__)m
Posted by タクpapa at 2014年02月21日 12:33
タクpapaさん

コメントありがとうございます^^
このアイデアいいですよね~♪
初めに教えていただい方に感謝ですね^^
私もマネッコさせてもらっただけですので、
タクpapaさんもどんどんマネッコして
ください♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月22日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。