ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27

こんばんは~sawaママです^^

1か月近く前のレポです。備忘録としてUPしま~す^^;

7月26日(土)~27日(日)に山口県の「秋吉台家族旅行村」に行ってきました車
今回はさなちゃんFと、kobaパパ&ママFと一緒♪

昨年も行った秋吉台の花火大会とからめた花火キャンプに、今年も行ってきましたドキッ

当日は寝ボスケsawaに付き合い、10時自宅を出発ダッシュ

福岡インターより高速を利用してめかりSAで休憩して九州脱出!!
どんより曇り空・・・。蒸し暑かった~><
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27















13時前に目的地に到着チョキほぼ同時に3家族到着しました(笑)
追加料金を支払い、1時間早くイン
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27















今回利用した場所はオートサイトでもなく、一般(区画)サイトでもない芝生広場ビックリ
花火大会の際に、オートサイトも一般(区画)サイトも予約でいっぱいになると、特別に
サイトとして解放されるそうです。
通常はキャンプサイトではないのでご注意ください!
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27




この芝生広場(第2キャンプ場)は
駐車場より、200M程離れております!ガーン

車の乗り入れはできません。。。

できるだけ軽装備でいかないと

地獄の荷物運びが待っておりますガーン





















とっても気持ちのいい芝生広場テヘッ
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27















お天気良すぎて、尋常じゃない程汗たっぷり出ました~(笑)
何度も木陰で休憩しながらの設営ドームテント
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27














で、やっと完成~♪
PANDAとポンタのデビューキラキラ
PANDAのインナーにはミニピークのフルメッシュインナーを流用テヘッ
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27














みんな汗だくになりながら、設営した後はさなちゃんFよりカキ氷のおもてなしドキッ
ありがとう~~!
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27


















子供たちは仲良くプールで遊んだり、工作したり、ずっと仲良く遊びまくり・・・
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27























花火が始まる前に、夕食を食事家はアスパラ&ベーコンの和風パスタと簡単ピザ^^
他にもおいしいものがテーブルに並びますドキッ
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27
























浴衣に着替えて花火を見に移動ダッシュ
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27















駐車場から見る花火は、迫力あってきれいだったな~キラキラ
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27
























花火大会が終わればサイトに戻り、ゆっくりと憩いの時間黄色い星
夜中には雨の音で起き、ポンタを低くし、雨対策してから再度就寝・・・
朝には雨も上がり、お天気も回復して乾燥撤収できました!
ここでkobaパパ&ママFとはお別れ。

帰りには秋芳洞にさなちゃんFと一緒に行き、探検気分で楽しんかったな~!
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27


























帰りには、川棚に寄り道してから帰ってきました!
秋吉台家族旅行村2014.7.26~7.27



















今年も行けた花火キャンプキラキラ
やっぱり雨が降ったけど、寝ている間だけテヘッ
地獄の荷物運びがあったけど、芝生広場はとっても良かった!!
また、来年も行きたいな~!!

さて、次はお盆編のレポへと続きます。。。。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
PANDAとポンタのデビュー、おめでとうございます!
いや~、やっぱカワイイですね(^^♪
緑に映えます。
浴衣で花火見物、いいな~(^v^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年08月20日 14:42
オニさん

ありがとうございます^^
PANDAかわいいでしょ~♪
翌日雨予報だったので、ポルヴェーラ張る予定だったんですが、
この芝生広場の緑を見て初張り頑張りました♪

花火と言えば浴衣でしょ!って事でキャンプ場でも着せちゃいました^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年08月20日 21:31
赤の幕は緑に映えますね〜。
たしか、芝生広場って駐車場から結構遠かったですよね?
炎天下の中、荷物運びは勘弁願いたいですね。
そういえば秋吉台って結構厳しいですもんね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年08月20日 22:40
こんにちは。

そういえば、昔、秋吉台オートキャンプ場と間違えて行ったことがあります(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月21日 11:15
花火、綺麗やったね〜♪
思った以上に豪華な花火で大満足(^O^)/
しかし、設営までのあの汗…f^_^;
ありえんぐらい汗かいたわ〜(笑)
でも、また来年も行きたいね!
Posted by kobaママ at 2014年08月21日 16:42
まさっちさん

PANDA思った以上に緑に映えてよかったです^^
暑すぎて、オシャレに飾り付ける余裕なんてなかったですが^^;

荷物の搬入にはリヤカー&一輪車が用意されてますが、
作業車の軽トラが通る度羨ましかったです(笑)

今回程、「パパさんがいてくれたらな~」と思ったキャンプは
なかったです(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年08月21日 16:53
ぼ~さん

秋吉台オートキャンプ場と間違えちゃいましたか!(笑)
って言いながら秋吉台オートキャンプ場にはまだ行ったことが
ありませんが・・

いつか機会あれば利用してみたいキャンプ場の一つです
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年08月21日 16:57
kobaママさん

花火キレイやったね♪
ほんといっぱい汗かいたよね~><
シャワー浴びてサッパリできたけどね^^;

来年も汗覚悟でまた行こう!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年08月21日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。