ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31

1月30日(金)から1泊で大分県にある『ひびきの郷』に行ってきました!

今回はパパさんが急に土曜日の休みが取れたため、金曜日の退社後&放課後での出撃です。

パパさんより休み&キャンプ出撃の連絡が入ったのは16時過ぎビックリ

しかも、仕事切り上げ帰って来てるってビックリビックリマジですか。。。

バタバタとパパさんと荷物を積み込み17時半過ぎ?出発!

で、日田と言えば必ず立ち寄る唐揚げの西邑でお買いもの

車のヘッドライトを頼りにポルヴェーラ設営ドームテント
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















必殺西邑づくしで、お手軽&貸切キャンプスタート!テヘッ
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















温泉入って、音楽聴きながらのんびり&マッタリと夜は更けていきました。。。ZZZ…
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















朝起きてみると、外はマイナス1℃の霧の中テヘッほんの少しチラホラ雪が降ってました
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















ポルヴェーラの中はストーブでヌクヌクドキッコーヒーでも飲んでリラックス
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















霧が晴れたあとは、とってもいいお天気にニコニコ
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















焚き火をしながら、ランタンのメンテという名の掃除してもらったり。。。
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















撤収後、温泉に入ってひびきの郷を後にしました。
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















で、ここでまっすぐ帰らないのがうちのパパさんガーン

休みを無駄に過ごさないために、次の場所へ移動車

向かった先は熊本県の菊水ロマン館テヘッ

masaさん・wataruっちを襲撃チョキ
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31




















少しして帰宅するつもりでいたので、コーヒーで我慢していたパパさん・・・
この後ジュンペイさんも合流し、さらに盛り上がりますテヘッ
すると自分に負けたパパさんがついにお酒を・・・怒(笑)
私もみなさんと一緒に暖をとりながらいろいろと
おいしいものごちそうになっちゃいました♪
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31



























ちょっと寄って帰るのかと思っていたら、気づくと22時!
楽しすぎてこんな時間まで長居しちゃいましたテヘッ
まあ、飲んだのはパパさんで、運転して帰ってきたのは私ですけどね。。。
ひびきの郷キャンプ場 2015.1.30~1.31















今回は、パパさんの思いつきで、かなりバタバタのキャンプでしたが、気づけば
かなり久しぶりのファミキャン(笑)

ファミリーだけのゆっくり&マッタリとした時間を過ごした後は、次の場所へ移動して

賑やかで楽しい時間を過ごせ充実した、大満足な休日となりました。

ロマン館でご一緒した皆様お世話になりました。

また次の機会もよろしくお願いいたします!


タグ :ひびきの郷

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
すごい行動力ですね〜‼︎
我が家も見習わなければ…

ひびきの郷、どんな所なのか一度行ってみたいですね^_^
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年02月02日 11:57
日田から菊水って走りますね(^o^)

うちなら間違いなく真っ直ぐ家に帰ります(笑)
そういえばうちもファミキャンって最近してないなぁ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月02日 15:24
日田街道超えてけば1時間くらいですか?(菊水まで)

それにしても、簡単に飲酒を許しちゃうんですね。我が家なら必ずジャンケンが待ってます(笑)

今週末はパパさん無理ですよね。と〜っても良い肉沢山用意してるんですが・・・( ̄ー ̄)
Posted by toranekotoraneko at 2015年02月02日 19:18
弾丸キャンプに深夜までのデイキャン
さすが変◯ファミリー!(爆)
キャンプ場のはしごは見慣れた光景ですね。
最近ではあまり驚かなくなりました(笑)
それよりも、toranekoさんのお肉が気になるw
Posted by まさっちまさっち at 2015年02月02日 23:18
わぁ(*^^*)とっても楽しそうですね〜(≧∇≦)
みっちり遊びましたね〜(≧∇≦)

日田のひびきの郷は、徒歩圏内に温泉があるんですか?トイレは綺麗ですか?
質問ばかりですみません〜(^^;;
行ってみたいんですが、トイレ綺麗じゃないと息子がトイレ出来ないもので(^^;;
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年02月03日 08:47
こんにちは!

久しぶりお逢いできて良かったです^^
美味しい焼酎にカイロにいろいろとありがとうございました〜m(_ _)m

私はあの後、nanaの添い寝でそのまま終了でした(苦笑)
sawaちゃんが泊まる気満々だったのが可笑しかったです^m^
また宜しくお願いします!!
Posted by wataruwataru at 2015年02月03日 12:36
こんにちは(^O^)/
西邑にひびき!行きた〜い(T_T)
キャンプ行きた〜い(T_T)
喪が開けるまでの我慢だけど…
もつかなf^_^;(笑)

うちも運転は、じゃんけん大会になるな〜σ(^_^;)笑
Posted by koba1212koba1212 at 2015年02月03日 19:32
ニクスキさん

ちょっとやりすぎちゃいました(笑)
でも、移動したおかげで内容の濃い休みに大満足!

今回、吉野山も候補にあがってたんですが、温泉に惹かれて
ひびきの郷に行きました^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年02月04日 20:52
ぼ~さん

日田から菊水は、山越えの私の運転で1時間半程かな。。。

うちのパパさん、基本寄り道大好きなのでまっすぐ帰る事は
ナイだろうとは思ってたけど、まさかの菊水でした(笑)

でも、次の場所に移動も楽しくていいですよ~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年02月04日 20:58
toranekoさん

そうです。日田街道越えて行きました!
ひびきの郷から、メロンドームまで私の運転だったので
もう少し時間はかかりましたが、思っていたよりも時間
かからず行けました!^^

基本、お酒にあまり強くないし、飲まなくっても楽しいので
飲酒はいつもパパさんにおまかせですよ♪

今週末は残念ながらお仕事の関係で、来れないみたいで
パパさんかなり残念がってます><
私とsawaの2人ですがよろしくお願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年02月04日 21:09
まさっちさん

なかなか休みが合わないパパさんと一緒だと、必然的に
こうなりますよね(笑)
そして、わたしはいたってノーマルですけどね!

週末いらっしゃらないんですか?
ステキなお肉待ってますよ~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年02月04日 21:12
ゆゆんさん

夕方から出発の1泊2日でしたが、時間の許す限り遊んで来ました!
おかげで、心も体もリフレッシュできました^^

ひびきの郷は、同じ敷地内に温泉施設ありますよ
ttp://www.hibikinosato.co.jp/
先頭にhを入れて検索してみてください^^

駐車場にある女子トイレは、和式の水洗です。
利用はしていませんが、身障者用のトイレもあります^^

週末また行く予定なので、見ておきますね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年02月04日 21:18
wataruさん

先日は夜遅くまでおじゃましました~!
おかげで、快適な新幕も見れたし、nanaちゃんとのカワイイ
お話もできて楽しかったー^^

ホントは私も泊っても良かったんですけどね(笑)

また次に会える機会楽しみにしてまーす^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年02月04日 21:24
kobaママさん

キャンプ行きたいよねー!
今はムリかもだけど、行けるようになったら即一緒に行こう!
どこでもついていくよ~♪

そして、キャンプ場でたくさん飲んで弾けちゃってね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年02月04日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。