ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

今年のお盆休み前半は、8月10日から2泊3日で『山鳥の森オートキャンプ場』
行ってきました(σ≧▽≦)σ

実は、直前までお盆休みをどうするか何も決めてなかった我が家(^^;

3人での家族旅行にするのか、キャンプ友達F(みゅう家&4s家&koba家)がいる
山鳥にキャンプに行くか迷いに迷い、ダメ元で8日山鳥に空きがあるか問い合わせて
みると、奇跡的にキャンセルが出て空いてるとの事!
しかも、みゅう家&koba家のお隣が‼

もう、コレはキャンプに行くしかないでしょ⁉って事で誰にも言わず山鳥へGO(σ≧▽≦)σ

先ずは日田の『弥助寿司』に寄って『たか菜巻』ゲット!
初めて食べたけど、あっさりと美味しかった〜(σ≧▽≦)σ
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12




























それといつもの『西邑』で塩モモから揚げ&皮酢をGETして一路山鳥へ車
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12


















今回はフリーサイトCを利用
早速パパさん&sawa2人でポルヴェーラを設営ドームテント
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12
















設営をしている途中でお友達Fも到着し、我が家がいることにビックリ!テヘッ
サプライズ大成功チョキ

設営が終わればsawaはお友達とプールへぴよこ3
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12





















夕食はkoba家のタープ下にみんなで持ち寄り一緒に食事食事
我が家はトマトカレー&ポテトサラダ
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12
















他にも枝豆のペペロンチーノや、焼き鳥、グラタン、馬刺しなどなどバイキング状態ドキッ
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12




























子供の中に1名、でっかい体で交る人いたりと楽しく美味しくお腹パンパンに^^
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12



















8月11日は、朝食を済ませるとsawaも含む子どもたちは朝から元気にプールへスノーボード
プール横に陣取っていた4s家にsawaの監視を依頼(笑)
その間、久しぶりにパパさんと「そらいろのたね」までおでかけしました
いろいろな種類のパンを購入し、翌朝の朝食に
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12





















昼食はみんなでそうめん流しニコニコ
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















3時のおやつタイムを楽しみながら、マッタリ&のんびりとタープ下でくつろぎまくりテヘッ
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12





























今日も夕食はみんなで^^
我が家は温野菜&ナスとベーコンとトマトソースパスタ食事
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12





























他にもアヒージョ、キーマカレー、タコライスなどテーブルに並び今日も食べまくりあはは
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12







































この後、最終日の雨予報に備えて必要最小限の道具だけ残し雨対策して就寝ZZZ…
8月12日、天気予報通り6時過ぎより雨雨
大人がカッパ着て撤収している間、子供たちは管理棟に避難
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12


















過去最速の9時ごろには撤収を完了し、10時頃には山鳥を後にしました

帰りは日田の『天龍』へ車
椎茸やきそばも美味しかった~♪黒
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12






















ハトマメ屋に立ち寄り、お土産を購入して帰ってきました
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















みゅう家、4s家、koba家の皆様大変お世話になりました!
今回生憎の雨撤収とはなりましたが、2日間はお天気にも恵まれてとっても楽しいく
大満足なキャンプができました!

また次の機会もよろしくお願いします^^

最後にこれから山鳥の森オートキャンプ場を利用しようとされている方に
料金表と温泉の写真撮ってきたので参考までにご覧ください
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















脱衣所も広く、左右に棚あります
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12
















山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















洗面台のみでドライヤーなどはありません
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















女性の浴室ですが、2か所シャワーついてます。シャンプー&リンスなどはありません
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















内風呂
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















露天風呂
山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10~8.12

















以上2015年お盆休み前半のキャンプでした。
次は後半キャンプにつづきます(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
さわママ、キャンプ行ってる~(≧∇≦)
パワフルですねー!!
しかもいつも料理も豪華で楽しそう~♡♡♡
臨月まで行けそうですね( •̀∀•́ )✧
Posted by りんママ at 2015年08月19日 19:43
こんばんは〜
お久しぶりです!

7月のキャンプ、山鳥目指しましたが予約いっぱいで行けませんでした〜

料理盛りだくさんキャンプ 相変わらず楽しそうです!!
Posted by mima156mima156 at 2015年08月19日 21:30
こんばんわー
うち山鳥行ったことないんですぅ〜。
下見には行ったことあるんですけどね。
温泉あり〜の、プールありーのでいいところですよね。
今回のレポは料理多めでどれも美味しそう。
Posted by まさっちまさっち at 2015年08月19日 22:04
この時期で、奇跡的にキャンセルがあるなんて

何かもってるファミリーは違いますねぇ~ !(^^)!

ご飯にアテにデザート・・  このフルコースはヨダレものですね♪

女子力がハンパない人達が集うと、このような宴になるのですね~ (凄)
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年08月20日 00:26
若杉では、お久しぶりにお会い出来て、楽しませて頂きました〜^o^
有難う御座います。

山鳥さんで、満喫されて良かったですね〜^o^
我が家は、入れ違い⁈で楽しんできました〜*\(^o^)/*

素敵な料理の数々(≧∇≦)
今度、ご一緒させて下さい〜m(__)m

あと、お気に入りさせて頂きます〜^o^
Posted by たか。たか。 at 2015年08月20日 06:42
ほんと入れ違いだったんですね^^

ゆっくりと楽しましまれたようで

良かったですね^^羽ありにも襲われず^^;

またご一緒してくださいね(^^)/
Posted by 海愛 at 2015年08月20日 07:33
りんママ

キャンプ行ってきたよ〜(σ≧▽≦)σ
パパさんが一緒だったし、案外まだまだ行けるもんだね(笑)

ぐるキャンだといろいろとお料理食べれるし、勉強にもなって
楽しいよ〜(^^)

なかなかタイミング合わないけど、一緒にキャンプ行こうね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月20日 18:08
mima156さん

こんばんは!ホントおひさしぶりです(笑)

私的にGW以来のキャンプで、まさかタイミング良く山鳥に
行けるとは思ってなかったので、ホントにラッキーでした(σ≧▽≦)σ

今回はキャンプの写真が、帰ってきてみると食べ物ばかり(笑)

お料理盛り沢山は、ぐるキャンの醍醐味ですよね
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月20日 20:06
まさっちさん

おはようございます!
山鳥でキャンプされた事ないんですね〜

サイトの状態など、雨が降ると悲しくなりますが、
オーナーさんの人柄や温泉やプールなどあるので
毎年足を運んでます(^^)

夏の山鳥もいいですが、今からの秋の山鳥も雰囲気
いいですよ〜♪

機会あれば是非(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月21日 06:48
拳斗さん

今回はたまたまタイミング良く予約できて、ホントに
ラッキーでした(σ≧▽≦)σ

正直このタイミングで山鳥に行けるとは思ってなかったので

子どもたちも大きくなり、自分たちで仲良く遊べるようになった
ので、大人は終始ゆっくり&マッタリと美味しいモノ食べながら
過ごす事ができました(笑)

女子力があるかビミョーですが、ご一緒する際には甘いもの持って
行きますね〜♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月21日 06:55
たか。さん

こちらこそ、先日の若杉では大変お世話になりました!
ようやく、ゆっくりとお話しできましたね(^^)

山鳥では入れ違い残念でした(^^;

今回は写真の通り、沢山食べ過ぎてウエイトが……(苦笑)

日にちは違いましたが、お互い夏の山鳥を漫喫できましたね(^^)

こちらこそ、お気に入り登録させていただきますね
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月21日 07:05
海愛さん

海愛さんも山鳥だったんですねー!
お会いできなくて残念(T_T)

私たちは羽ありには襲われませんでしたが、最終日に朝から
雨になりました(^^;

でも、お互い子どもたちの楽しそうな笑顔に癒されたキャンプ
でよかったですよね♪

またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月21日 07:15
今年も山鳥キャンプお世話になりました♪
まさかの登場にビックリしたけど、
一緒にキャンプできて楽しかったよ(^O^)/
sawa家が一緒だと安心♪安心♪♪(笑)

また一緒にキャンプできる日を
首をなが〜くして待ってるからね(≧∇≦)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年08月21日 18:16
koba1212さん

今年のお盆も一緒にキャンプに行けてホントよかった~♪
sawaも私たちも楽しくって大満足なグルキャン^^
またサプライズで登場するかも?だけど。。。(笑)

行けるようになったらまた一緒に行ってね~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年08月22日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。