ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月19日

2013年初キャンプin山鳥 part2

一夜明けて 2日目 1月13日の朝 かなり冷え込みましたシーッ

寝ボスケsawaを叩き起こし、温泉に入り体を温めます2013年初キャンプin山鳥 part2ダッシュ
2013年初キャンプin山鳥 part2










朝食後すこしマッタリとしたら、子供たちは元気に遊びます2013年初キャンプin山鳥 part2ニコニコ

今日はプールにはった氷割り
やはり手には棒を持ち

プール際ギリギリで遊ぶsawa。

いくら注意してもママの声は届きません。。ガーン

まあ、落ちても温泉入ればいっかテヘッ



2013年初キャンプin山鳥 part2 釣堀の所から氷の塊を持ってきて

 自慢げに披露

 あぁ~手袋が。。。

 





2日目はマー坊パパさんによる講習会がスタート
なにならma.yuさんがストーブに興味があるということで、みゅうママさんと、
火器に興味のある私も一緒に受講です♪
2013年初キャンプin山鳥 part22013年初キャンプin山鳥 part2



 
 





コールマンやMUKAのストーブにバーラーのクッカーにと実演してもらいながら勉強してきましたニコニコ
コールマンのストーブ 思っていたよりも扱いやすそう♪ ホシイカモ。。。

昼食はマー坊パパさんが作ってくれた焼きそば♪シンプルだけどおいしい!
2013年初キャンプin山鳥 part22013年初キャンプin山鳥 part2 

正座する
マー坊パパ

かわいい^^






ma.yuさんからは肉まん♪         4sさんからは煮込みラーメン ♪どれもおいしかった~
2013年初キャンプin山鳥 part22013年初キャンプin山鳥 part2   










あとはぎょうざを焼いたり、マー坊パパさんに焼きりんごを頂いたりとタープの中で
楽しい時間が過ぎていきます。。。
ここで1泊の4sさんとはお別れです。。急なお誘いの中一緒にキャンプできて楽しかったです!
パパさんがお仕事で都合が悪いときには、また一緒に母&子供キャンしましょうね!

お昼過ぎより降り続いた雨の中で、サイトが大変な状態になりハプニングもあったりしましたが、
それでも楽しむ、私を含めみなさま〇態キャンパーですね^^

夕方よりみゅうFさんのテイエラにおじゃましますダッシュ
暖かいリビングの中でスパークリングワインに、みゅうパパさんのアヒージョにポテトと
コーンビーフのチーズ焼きにチーズフォンデュなどいろいろ頂いちゃいました^^     2013年初キャンプin山鳥 part2
2013年初キャンプin山鳥 part2

 








この後雨の中、マー坊パパさんのタープの下でまたまた焚き火焚き火
2日連続での焚き火。贅沢な時間を楽しんで、24時ごろ?おひらきとなりました^^

最終日 1月14日
前日の雨が寝ている間に雪に変わり、翌朝タープを出ると一面 銀世界2013年初キャンプin山鳥 part2ビックリ
2013年初キャンプin山鳥 part2










子供達もテンション  2013年初キャンプin山鳥 part2アップアップマー坊パパさんのきのこ鍋であたたまりまり今回のキャンプを〆ました
2013年初キャンプin山鳥 part2











2013年初キャンプin山鳥 part22013年初キャンプin山鳥 part2










今回のキャンプ、晴~雨~雪~とめまぐるしく変わる天候でしたテヘッ
こんなお天気の中、キャンプできたし少しはスキルアップできたかな~♪
撤収の際には、濡れたタープの重さに苦戦しましたがマー坊パパさんや
ryuさんのさりげないフォローのおかげで、無事積み込みも完了できました!
ありがとうございます^^

この2日間ご一緒していただた皆様、大変お世話になりました。おかげで
楽しい時間を過ごし、充実したキャンプライフでした!
また次の機会もよろしくお願いします!

最後にかなり放置気味にしてしまったパパさんより2日目の夜こんなメールが2013年初キャンプin山鳥 part2タラ~

 よっぽどさみしいのか汗ウケ狙いなのか。。汗
 この方をお招きして飲んでたようです(笑)
 みなさまに飽きられつつあるようで、今後
 どうするのかミーティングしたみたいです。。
 
 ただこのお寿司、半額だったらしいんですが
 と~っても残念なお味だったようで。。。
 
 でも、とりあえず山鳥にいた方全員爆笑しましたテヘッ

 


今回のキャンプ気持ちよく送り出してくれたパパさんのために、帰りにちょっと寄り道して♪
お土産GET!まずは出来立てをいただきます♪
2013年初キャンプin山鳥 part2 2013年初キャンプin山鳥 part2










2013年初キャンプin山鳥 part2 
 カレーが大好きなパパさんへ黒豚屋の
 メンチカツとカレーのお土産を持って帰り
 おいしくいただきました^^

 このカレーオススメデス^^

 来月より斜め前に飲食できるお店を出すそうで
 次の楽しみができました~



今年の初キャンプを母娘で終えて自信ついたし、パパさんが行けない時は行っちゃおうかな~^^

どなたか出撃する際はお誘いください^^では またどこかのキャンプ場で~♪



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
バックからの画は髪の状態が耐えられんな(笑)

正座は・・・育ちがいいので仕方がありません(爆)

で、今回思ったこと・・・

①二日とも焚き火が出来て良かった^^

②リビシェルは暖かいw

③雨の日のタープ下の焚き火はOK?

④sawaちゃん初め、子供は可愛い


⑤また遊びましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年01月19日 00:26
おいしい料理に焚火に雪!
あぁ~…
やっぱりもう一泊したかったです~(>_<)

でも、あの積雪の中での運転は…

チェーンは付けたのですか?

だとしたら、か~な~りのスキルアップじゃないですか!

そして、黒豚屋!
行きたいです~!

また誘ってください&誘います!



初めまして4S父です。

今回はお誘いいただき本当にありがとうございましたm(__)m

キャンプから帰って来るなり、とっても楽しかった~の連呼です(^◇^)

次回こそは私も参加したいです、その時を楽しみにしています!!
Posted by 4S4S at 2013年01月19日 01:22
皆で料理持ち寄って食べるの、いいですね〜!

一緒に食べると、会話も食も進みますし。

sawaママの火器熱は再発のようですね!

くろボスさんサイトも危険地帯ですよ♪

ランタンもバーナーも、火器のオンパレード!

雪遊びもして、子供達は締めまで楽しめましたね♪

締めの鍋はほんと美味しそう!暖まれましたね!

sawaパパのディナー、味が残念なとこもウケる♪

三日月では、sawaパパの襲撃も期待しますよ!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月19日 09:19
美味しそうな料理の数々、これもグルキャンならではですね。

焚き火も2日間楽しめたなんて羨ましい限りです。

大仏様とのミーティングでは新たな企画が…?

楽しみにしてますね~。ハードルアゲチャッタ?(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2013年01月19日 10:09
落ちても温泉入ればいっか・・・ダメです(笑)
心臓止まりますよ!
氷に雪に冬キャンプ満喫ですね~羨ましい。
カレー美味しそう♪
Posted by kazuman at 2013年01月19日 10:55
kazumanさんの意見に1票^^;危ないって(><)

しかし楽しいキャンプだったみたいで羨ましいです^^

あ~ゆっくりキャンプに行きたいな~^^
Posted by はるさら at 2013年01月19日 11:35
こんにちは

やっぱり寒い中焚き火とかしたいです,僕も.

ウチのも母子キャンプとか挑戦してもらいたいッス.

sawaパパ さん置いて行かれたけど ^ ^ 美味しそうなカレーで許されたんでしょうか?
Posted by mima156 at 2013年01月19日 16:06
こんばんわ!
息子共々大変お世話になりました。
息子はまたキャンプ・キャンプと騒いでいます。
・・・私も熱が冷めず・・・テント買っちゃいました。

今度は雨には負けません!!


また、宜しくお願いします。
Posted by ryuairryuair at 2013年01月19日 19:44
みんなで料理を持ち寄ってたのしそうですね(^^
ぐるキャンした事ないので憧れます!

大仏様とお寿司・・・哀愁を感じます(^^;
今後の展開が楽しみです!
Posted by あぶらみ at 2013年01月19日 22:00
大仏様のUPありがとー!
あれ、ミーティングだったんですね(笑)

それにしても みんなよく遊びましたね!
そういえば ひびきは「勝手に・・・」の時 池ポチャしました。
雨なのに・・・(^_^;)
でも 「これもFBのネタになるよね(≧∇≦)」と思ったわたくしもSなのでしょうか(笑)

ちなみに ホットカーペットと、テーブルの下に毛布かお布団を入れて足を入れれば こたつみたいに温かくなりますよ~♪
Posted by みゅうマ♪ at 2013年01月20日 00:22
翌朝の
一面 銀世界

経験してみたいです。(*^-^*)
Posted by バウルーバウルー at 2013年01月20日 00:22
大仏さま、かなりお悩みのようですね(笑)

お寿司ミーティングに笑ってしまいました。

思わぬライバルが登場してますからね。

ガンバレ、大仏さまっ(笑)
Posted by こけこけ at 2013年01月20日 11:04
楽しそうですね!

女子キャン。
甘い響きですね(笑)

そんな楽しみがあるのですね♪
これからどんな風に発展して行くのか楽しみです。

続編楽しみにしています(^o^)
Posted by 省吾 at 2013年01月20日 21:52
こんばんは。

雪のキャンプも楽しそうですね。
子どもは、はしゃぎそうですが
ウチの装備だと無理かな。
でも、楽しそうですよね。
Posted by スカイ at 2013年01月20日 21:56
マー坊パパさん

あっ 今さらですが後ろ姿モザイクいれますか?(笑)

正座姿にパパさんウケテましたよ~^^
今度はあぐらをかいて、くつろいでくださいね~

贅沢な焚き火を2日間もありがとうございました!
またお願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月20日 22:49
4sさん

今回は1泊で残念でしたが、グッチョグチョの撤収を考えると
4sさんが正解だったと思いますよ^^

帰る頃には普通に帰れるくらい雪も融けていてチェーンの
出番はありませんでした^^;カッタノニイチドモツカウキカイナシ。。

小国方面に行く機会があれば、黒豚屋一度行ってみてください
揚げたては肉汁に注意ですよ~♪

4sパパさん

この度は、急なお誘いにもかかわらず快諾してくださったそうで
ありがとうございます^^
奥様とご一緒できて嬉しかったし、楽しかったです!

是非今度はウチのパパさんも一緒にキャンプしてくださいね!
よろしくお願いします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月20日 23:04
こた@AKKOファミリー さん

いろんなお料理が食べれて、楽しいトークができるのって
グルキャンの醍醐味ですよね!

火器は結構興味ありますよ~^^
コンパクトさとコストランニング考えると何がいいのかな~って
感じでいろいろ検討しています^^くろボスさんサイト気になる。。

来月三日月でお会いするのを楽しみにしてま~す^^
パパさんはどうなるか。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月20日 23:13
くろボスさん

おいしい料理に焚き火にとグルキャン満喫できました^^

大仏様はどうなるんでしょう。。。

わざわざ持ち出して写メを送るパパさん
どこにむかっているのか私にもわかりません。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月20日 23:19
kazumanさん

やっぱり落ちてもいっか。。はダメですよね(苦笑)

何度注意してもsawaの耳には届かなかったので
オチレバイイノニ。。。とSの考えがでてきてました。。

電源あれば冬キャンって以外と行けるモンですね!
カレースパイス効いておいしかったですよ^^
小国方面に行かれる際にはオススメします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月20日 23:25
はるさらさん

はるさらさんもkazumanさんに1票ですよね。。(苦笑)

注意が聞こえないsawaだったので、落ちるのも
経験って感じでSのママでした^^;

グルキャンのおかげで、sawaもママの注意も聞こえないくらい
遊びに夢中になれた大満足の2日間でした^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月20日 23:38
mima156さん

寒い中での焚き火サイコーですよ♪
あったまれるし、炎に癒されるし、大満足してきました!

母&子供キャンプ 何組か一緒だと子供もお友達がたくさんできて
楽しいですよ~^^ 奥様一緒にいかがですか~(笑)

お留守番のパパさんはカレー喜んでくれましたよ♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月20日 23:54
正座・・・パパだ!(笑)

もう、放置プレーがネタになってますね!いい感じ~?(爆)

俺も・・・キャンプ行きたい(泣)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2013年01月21日 00:07
ryuairさん

こちらこそお世話になりました!
特に撤収の際には、さりげなくフォローしていただき
ホント助かりました!ありがとうございます^^

新しいテント購入ですか!しかもノース!
かっこいい☆

今度ご一緒したさいに見せてくださいね!
またよろしくお願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 00:22
あぶらみさん

おいしいお料理に楽しいトークにとグルキャンならではの
醍醐味を味わってきました^^

我が家でよろしければ、ご一緒してみませんか?(笑)
もれなく大仏様登場するかもしれませんよ^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 01:00
みゅうマ♪さん

大仏様UPお待たせしました~^^

以外とママってSですよね~^^ハプニングがあってもネタになるかも。。って
思っちゃいますよねー!

ホントキャンプでは、子供達ず~っと遊びましたね^^;
特にsawaは遊ぼう!遊ぼうの連発だったので、カノンちゃんや
ヒビキくん疲れさせちゃったかもしれませんー><;
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね^^

みゅうマさんにいただいたコタツのアイデア使わせていただきます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 01:14
バウルーさん

翌朝の 一面銀世界☆
一気にテンションUPしますよ!

電源があれば以外と冬キャン行けちゃいました!
ただし、寒さ対策は必要ですが^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 01:18
こけさん

応援ありがとうございます!

大仏 どうなるんでしょうね^^;

三日月の強烈なライバルにはおそらくかなわないでしょう。。。

次の展開にもお付き合いくださいね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 01:23
省吾さん

女子キャン いい響きでしょー♪
ベテランキャンパーさん達が一緒だったし
楽しかったですよ~^^

思わぬところで省吾さんつながりもありましたし^^

スキルアップ目指して、続編がんばります!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 01:26
スカイさん

雪のキャンプ 子供はもちろんですが、結構大人も
楽しめますよ♪

ただ濡れた状態での撤収となりましたが^^;

電源があれば以外と行けますよ!
ウチの装備でホットカーペットにストーブ持参でやってますから^^;

でも、初日は晴れてたのもあって寝るとき顔が寒かったです><
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 01:29
いなぞうさん

正座するマー坊パパさんかわいいでしょ(笑)

パパさんがいなくてもキャンプに行ってしまうママですが
放置しっぱなしではないですよ~

キャンプもう少しの辛抱ですよ^^きっと暖かくなったころには
毎週のように行けるはずですから!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 01:35
キャンプ、楽しかったですね♪

色々とお世話になりましたo(^▽^)o
寝る場所も心配して頂き^_^;ありがとうございました〜!
雨や泥んこ撤収の大変さも、楽しい気持ちが上回っていたのでなんてことありませんでしたね(笑)良い思い出。。。
マー坊パパさんのおかげで、雨の日の焚火も出来たし最高でしたね♪
ゆっくりとお話もでき嬉しかったです。
またご一緒しましょうねo(^▽^)o

なかなか記事をUPする暇がなく。。。(ー ー;)
頑張ります^_^;
Posted by ma.yu at 2013年01月21日 19:50
ma.yuさん

こちらこそ山鳥ではsawaと2人でお世話になりました!
今回は声をかけていただいてありがとうございました^^
おかげでとっても楽しいキャンプできました♪

2日目の雨は大変でしたね^^;今度同じようなことが
あれば遠慮なくお越しくださいね~^^

是非 また一緒に母娘キャンプしましょうね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月21日 22:09
母子キャンプ凄いですね(^^♪
山鳥は雪が積もったんですね!!
山鳥また行きたいです!!
私達ともご一緒して下さいね(笑)
黒豚屋美味しいですよね!
Posted by しんちゃん at 2013年01月21日 22:44
sawaパパさん、以前も深夜一人でブログ徘徊してる時に
僕とかぶってたような・・・(笑)

なかなか哀愁漂う写真ですね(爆)

黒豚屋、飲食も始めるんですね。
情報ありがとうございます!
アツアツのメンチカツを手に運転するのは至難の業ですからね(^^ゞ
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月21日 23:56
しんちゃんさん

最終日は雪が積もりましたよ~^^
子供も私も一気にテンションUP↑でした♪

ただグッショグショの撤収でしたが・・・^^;

ウチも是非ご一緒したいのですが、パパさんが
いなくても大丈夫ですか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月24日 00:37
クラウドさん

哀愁漂うパパさんでしょ~^^;
こんな事ばっかりやってます(笑)

黒豚屋飲食も始めるそうで、こちらでもメンチカツのテイク
アウトができるそうです^^
来月オープン予定らしいので、次に行くときの楽しみが
できました~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月24日 00:41
はじめまして(*^_^*)
前記事にコメントさせていただいたganの嫁、hiromiです。

sawaママさん、母子キャンプなんてすごいですね〜。尊敬します!
私たち夫婦なんか、2人での設営でもヒーヒー言ってますから(^_^;)
私もいつかsawaママさんの域に達したいです!
その時は是非ご一緒させてくださいね(^∇^)
あ、旦那さんが拗ねちゃうか(^_^;)
ちなみに私たち夫婦は福岡市出身なので、いつかご一緒できたらいいですね~(^o^)

こんな私達ですが、これからもヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ
あ、お気に入りに登録させてもらいました。
勝手にすみません(^_^;)
Posted by hiromi at 2013年01月24日 01:39
hiromiさん

はじめまして~コメントありがとうございます^^

尊敬なんてとんでもないです^^;全然スゴクないですから。。。
私達も始めた頃はキャンプを一緒に教えてくれた先輩がいないと
設営さえもできなかったんですよ(笑)

ご主人が許してくれたら一緒に母&子供キャンプしましょうね!
その時には大したことできませんが、お手伝いさせていただきます^^

こちらこそお気に入り登録させていただきますね!
こんな我が家ですが、これかもよろしくお願いします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月24日 21:39
遅コメです^^;
旦那様は放置ですね(笑)
ウサギ年生まれは寂いしいと死んじゃうらしいんで・・・
カレーで癒して下さいね(^v^)
雨は嫌だけど、雪は楽しいだろうなぁ。
撤収はどっちも大変だけど^^;
グルキャンだと楽しさが勝っちゃうかな??
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年01月28日 11:21
オニ(0202)さん

こちらこそ遅返信ですゴメンナサイ><

今回は初めて子供と2人で2泊3日でキャンプしちゃいました~♪
気持ちよく送り出してくれましたが、やはり内心は。。。
と~っても羨ましがられました^^;

撤収と後片付けが大変でしたが、みなさんと一緒だと楽しいので
また行きたくてウズウズしてます^^

今度はパパさんも一緒に行けたらいいのですが。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月30日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。