ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月25日

山歩き♪ 2回目 パパデビュー編

本日のレポ担当はsawaママですチョキ
相方は疲れ果てたのか、死んだように寝ておりますシーッ

昨日のデイキャンに引き続き、今日は山歩きしてきましたダッシュ

先月山デビューを果たした私とsawaがよほど羨ましかったようで、今日はパパさんも一緒!テヘッ

行き先は はるさらさんより教えていただいた『立石山』へ決定!

山歩き♪ 2回目 パパデビュー編
登山道入り口・・・

心霊スポットのような
廃墟ホテルの裏から
スタートですガーン





パパさん ノボセながら登頂開始時間のチェックダッシュ
山歩き♪ 2回目 パパデビュー編

ウチのパパに会ったことがある方は想像がつくと
思いますが当然のように登頂開始時間チェックを
完全に忘れてます。。ガーン

こんバカチンが怒




sawaはスイスイ歩いて行きます!先頭は誰にも譲りませんテヘッ
山歩き♪ 2回目 パパデビュー編
はしゃぎすぎのオッサンは
開始10分ぐらいでハアハア・・ガーン

自分でムダに飲まないと決めた
命の水(お茶)をゴクゴク・・

アホや・・・怒



岩場があったりとワイルドな道も登っていきます
山歩き♪ 2回目 パパデビュー編山歩き♪ 2回目 パパデビュー編











途中見晴らしのいいところで振り返ると・・・・茶屋の大門(ケヤノオオト)が
 山歩き♪ 2回目 パパデビュー編山歩き♪ 2回目 パパデビュー編


ウミガメのように
見えませんか?

写真・・ヘボッガーン




そしてハシャグヤツ約1名。。
山歩き♪ 2回目 パパデビュー編
アンタ誰やねん。。
「斜めかけのリュックもどきが腹立つ怒」(私)
「だってリュックないし・・」(ヤツ)
「リュックって言うなや ザックや!」(私)
「ならソレ買ってよ」(ヤツ)
「自分で買えやパンチ」(私)
どなたか不要なザックありませんか?(笑)



休憩したり写真撮ったりしながら山頂?に到着
展望が開けていることろで昼食のおにぎりとカップラーメンおにぎり
食後のコーヒーで一息ついてから下山しましたあしあと

山歩き♪ 2回目 パパデビュー編 山歩き♪ 2回目 パパデビュー編

はるさらさんに
聞いてたとおり
ウミガメに見える
景色は最高青い星





今日初めて立石山登りましたが、結構海側を歩いていくので開けていることにでると
見晴らしもよく、と~っても気持ちのいい山歩きができました!
最高ですびっくり

本日の所要時間大体3時間程。sawaも心配したけど私達よりも余裕でしたガーン

教えてくださった はるさらさんありがとうございましたびっくり
大満足の山歩きでしたチョキ

今回の唯一の心残りはカメラダウン いいカメラだったらもっとキレイな写真とれたのにぴよこ2

本格的な登山をされる方はたいしたことないと思いますがファミリーや気軽に山歩き
されるにはオススメですびっくり

予想を超える景色に感動しますよチョキ 入り口がアレだけに・・・タラ~

ウミガメ是非見に行ってくださいパー
山歩き♪ 2回目 パパデビュー編次はどこの山を攻めようかな山

どこかイイ場所あれば情報
お待ちしておりますチョキ

ただし低めのお山で・・・ 



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
山歩き・・3回目 試練
初登山☆
同じカテゴリー(山登り)の記事
 山歩き・・3回目 試練 (2013-03-15 00:01)
 初登山☆ (2013-02-06 00:27)
Posted by sawaパパ&ママ at 23:19│Comments(36)山登り
この記事へのコメント
超ウケる!

これからも、sawaママがレポ上げてください(笑)

やっぱ・・旦那はネタにすると最高ですな♪

ハシャグし、写真は下手だし・・(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2013年02月25日 23:24
こんばんは

気持ちいい 所ですね 景色が綺麗

本当に 海ガメに見えますね
Posted by ムラヤン at 2013年02月26日 00:02
お~っ
パパ!! 最初の私みたい ^^

簡単と思って登ったら・・・水も飲めない位へばった私でした
おかげでチューブで飲めるジャグをプレゼントしてもらいましたが ^^;

そのうち通勤“歩き”でってトレーニングし始めてませんか??

今度ぜひご一緒しましょう!!
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2013年02月26日 00:29
山歩きですか!健康的でいいですね。
それにしても素晴らしい景色!!
こんな景色が見れると疲れも吹っ飛ぶでしょうね。
これからも山歩きレポにも期待してます。
Posted by kazuman at 2013年02月26日 01:24
お酒飲んで食べてもいいけど♪

次の日の山ステキですね(^-^)/

私もカロリー消費したいけど摂取ばかり(^_^;)
まずはトレーニングですか♪
Posted by ターボーターボー at 2013年02月26日 06:56
ウミガメに見えます!
素晴らしい景色ですね\(^o^)/
大仏さまで写真撮らなきゃ〜(笑)

宗像市の大島がオススメらしいですよ。
山頂からの景色が絶景とのこと。

私も今年は登山がアツイので、いろいろ揃えようとしてます。
ザックとか。
いらないザック引き取りますよぉ〜(笑)
Posted by こけこけ at 2013年02月26日 06:58
私と同じにおいのするパパがいるブログはこちらですか?(笑)

楽しく読ませてもらいました!山は登らないなー

遠い記憶で 学校の遠足程度・・・・

アクティブなパパがうらやましいです~
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年02月26日 09:47
おめでとうございます(^O^)/

それとオモロ過ぎ!

でも楽しまれたようですね。私もそこへ行ってみたいです。

今度は我が家ともご一緒しましょう♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年02月26日 11:13
家族で登山って、いいですね~(^-^)

それにしても、パパさんおもしろすぎでしょ(^。^)

山頂に登って見る景色は最高でしょうね~!

私は3階まで階段登るだけで
ヘトヘトなんで
パパさんのこと笑えませんが(-.-)

確か、平尾台もトレッキングの名所らしいですよ~(^。^)
Posted by skmaskma at 2013年02月26日 14:51
パパの斜め掛けバッグが最高ですね(笑)
山登りでなく、山歩きなら良さそうですね。。。
靴は、やっぱり専用なのかな?
また、今度山歩きの話も詳しく教えて下さーいo(^▽^)o
Posted by ma.yuma.yu at 2013年02月26日 21:43
こんばんは~^^

パパさん、良く頑張りました!

3時間は往復?

じゃぁ今度は坊がつる?(笑)

ぼちぼち行こう、ぼちぼち^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年02月26日 22:01
こんばんは。

連続での外遊びお疲れさまでした。

今度は山ですか。
山も楽しそうですね。
近場の低い山でも登って家族の反応を
見てもいいかもですね。
Posted by スカイ at 2013年02月26日 22:47
なかなか眺めのよい山ですね!

これは完全に新たな道を歩まれましたね♪

これからが楽しみ!!

sawaちゃん元気ですね。見ていて頼もしい~

うちも上の子2人をそろそろ山に連れて行こうかと思っています。

一番下はもう少ししてからかな?
Posted by  たいちゃん at 2013年02月26日 23:24
山に行こうかな?って感じだったんでもしかしたら・・・って思ってましたが^^

なかなか楽しい山だったでしょ?天気がいいと景色がよくて気分爽快ですよね!

次は久住でしょ!家族皆で並んで歩けますよ^^ザックは買いましょう^^;
洋物は輸入しますよ!でも円安になっちゃいましたね^^;
Posted by はるさら at 2013年02月26日 23:58
いよいよパパさんも山歩き行かれたんですね〜。疲れ知らずのはしゃぎっぷり!(笑)ウケました(≧∇≦)
たぶん同じ日?
ウチも山デビューしてまいりました〜。これから季節もいいし、楽しみですね♬
Posted by toitoitoi at 2013年02月27日 18:28
いなぞうさん

ウチのパパさんウケルでしょ(苦笑)

はしゃいで のぼせて おまけに写真が。。。

こんなパパさんでよければいつでも相手してあげてくださいね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 00:38
ムラヤンさん

この日は最高にいいお天気でしたよ~^^

歩いて気持ちがいいし、景色もいいしリフレッシュできました^^

ウミガメ見に行ってみませんか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 00:42
とまやんママ&パパさん

今回の山歩き パパさんちょっぴり疲れご様子

でも、次の山どこに行こうかな~なんて言ってます(笑)

そのう歩いてトレーニングしてるかもしれませんね^^

低~い山しか行けませんが一緒にいいんですか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 00:54
kazumanさん

いいお天気だったし、景色も良かったし 満足できました^^

今回は景色が良かったので、何度も振り返りながらゆ~くりと
歩いてきました^^

早くもパパさんは次の山を狙っているようです^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:01
ターボーさん

前日デイキャンプで翌日は山歩きにとアウトドアの
2日間を過ごしてきました^^

きちとカロリー消費できたのかわかりませんが。。

まずはパパさんの軽量化が必要かな^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:07
こけさん

ウミガメ 見に行きますか~^^

その時には大仏様に案内してまらいましょうね(笑)

宗像の大島 フムフム 早速調べてみます!パパが(爆)

ザックは購入かな~ ソノウチ。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:11
ヒロとノンとミノさん

おなじにおいがしてきましたか?(笑)

私達も山登り 遠い昔の記憶で終わってましたよ^^;
特に私は山登りはないかな~って言っていたくらいなので。。

いいお天気の日に一度行ってみると気持ちがいいですよ^^

一度いかがです?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:17
省吾さん

無事パパさんもデビューいたしました^^

先月行った山とまた違って、楽しく歩いてきました^^

糸島方面行く時にはオススメですよ^^

次ご一緒する際はキャンプ?山?どちらになるか楽しみですね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:23
skmaさん

二人で行くより家族揃って行く方が楽しかったです♪

ただパパさんのはしゃぎっぷりには笑ってしまいましたが。。。

私も階段ヘロヘロになりますよ~><階段地味にキツイデスヨネ^^;

今回はウミガメの景色の目的もあったので楽しく歩いて行けました♪

平尾台 トレッキングできるんですか?ほほう~今年はキャンプで
行きたい場所なので楽しみがふえました^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:33
ma.yuさん

パパのバック ウケルデショ(笑)
山歩きだったら行けそうな気がするでしょ?
先月の高祖山(タカスヤマ)と立石山だったら案内できますよ♪

靴は専用ではないんだよね~^^;本格的にするんだったら
ザックに靴にと欲しくなるんだろうけど、とりあえずキャンプ
で使ってる靴で行ってます^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:40
マー坊パパさん

ウチのパパさん大きな体で頑張りましたよ^^

登り始めて、駐車場まで帰ってくるまで約3時間。

山頂までは30分程との情報です

今回は景色を見ながら写真撮ったり、食事したりと
ホント スローペースで歩いたので3時間程でした

坊がづる いつかは行きたくなるのかな~
その時には一緒に行ってくださいね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 01:46
スカイさん

めずらしく連休がとれたので、外遊びしてきました^^

いきなり高い山はハードルが高すぎて行けませんが、
1時間以内の山であればsawaも張り切って歩いてますよ^^

どちらかといえば私達親の方がハアハア言いながら歩いてます(苦笑)

これからの季節 山へ一度いかがですか?アニメにかてるかも(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 07:03
たいちゃんさん

眺めいいでしょ~^^

私達も初めて登って感動しました!

sawaは山歩いていくのが楽しいそうで「次いつ行く~?」って
帰りの車の中で言ってました^^;

お子さんとの山歩きレポ楽しみにしてますね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 07:07
はるさらさん

行ってきましたよ~!立石山
あの景色 ホント気分爽快でした♪
教えていただいきありがとうございます!!

パパさんも「楽しかった!」と言ってますので
山歩き続けて行くうちにザック購入していると
思います^^
円安になる前に始めていたらな~。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 07:12
toitoitoiさん

ウチのパパさん 相当はしゃいでました^^;

toitoitoiさんも家族で山に行ってらしたんですね!
お天気よくって気持ちよかったですよね♪

これからの季節、キャンプに山にと楽しみですよね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月28日 07:21
見晴らしがいいですね~♪
海が見える山、登ってみたいなぁ。
見晴らしてぇ(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年02月28日 19:04
家族で山登りすごいですね!

うちの嫁も前から山歩きしたいと行ってるんですが

自分が無理なんで拒否っています(^^;

今年は付き合ってやろうかな~と少し思っています(笑
Posted by あぶらみ at 2013年02月28日 22:25
オニ(0202)さん

見晴らしてきましたよー!

約1名とびはねてましたけどね。。(苦笑)

海が見える山 気持ちがいいですよ^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月01日 01:13
あぶらみさん

私もちょっと前まで山歩き拒否ってましたよ^^;

みなさんのブログの影響で登っちゃいました^^

ウチみたいに低~い山だったら行けるかもですよ!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月01日 01:15
山~♪

いいなぁ~いいなぁ~
私も行きたい~!!

脳味噌まで筋肉で出来ている、と言われた私…
行けるでしょうか?
10年以上前の話ですが(笑)
Posted by 4S4S at 2013年03月02日 22:21
4Sさん

お山気持ちよかったですよ~♪

脳みそまで筋肉。。。かなり体育会系だったのでしょうか?(笑)

私達でも歩いて行けましたのできっと大丈夫かと^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月03日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。