ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月15日

山歩き・・3回目 試練

3月4日 早くも3回目の山歩きへダッシュ 僕は2回目ですが・・・

場所は色々と検索した結果 福岡では有名な『宝満山』びっくり

小学生の頃から知ってたし、ウチからも近いし、ブログ記事も多く安心チョキ 

これが試練の始まりとは・・・タラ~
山歩き・・3回目 試練


sawaのおみくじは
末吉・・・微妙やなZZZ…






午前11時過ぎ 竈戸神社という縁結びで有名な神社で安全祈願テヘッ
そして登山開始山 目指すはまず一の鳥居!
山歩き・・3回目 試練山歩き・・3回目 試練










最初は涼しくイイ感じの道を快調にダッシュ 結構歩いた感も出た頃に鳥居へ到着チョキ
山歩き・・3回目 試練



写真ヘタすぎやろオレ汗






あと半分ぐらいやろと思って山頂までの案内図見たら・・・は?・・・1時間半?

こっから? マジ?

完全に山 舐めてましたガーン  素人全開です男の子エーン

sawaはヤル気満々ぴよこ3  行けるとこまでいこうということに。。。

しかし、いきなりハードな石段からのスタートビックリ
山歩き・・3回目 試練


チビは早い・・・ダッシュ







しかもずっとそれが続き、平坦な道もたいした眺望もなく登りっぱなし・・ガーン
山歩き・・3回目 試練山歩き・・3回目 試練










そして・・宝満山名物「百段がんぎ」びっくりってなんやねんびっくり
キツすぎて10段までしか数えれず・・・男の子エーン
さすがの嫁も元気が・・・2人で30回は心が折れましたダウン
山歩き・・3回目 試練


嫁は珍しく遅れをとり、なにやらうわごとのように
「山はコワイ・・山はコワイ」と言いながら
登ってましたテヘッ





sawaはというとなんと疲れてはいましたがすれ違う人みんなに元気に挨拶ぴよこ_酔っ払う

そしてなんとか無事にみんな揃って頂上まで登りました山
山歩き・・3回目 試練



自分と嫁は虫の息ダウン






頂上で昼ごはんの予定でしたが予想外の風と寒さで少しくだったとこで
定番のラーメンとコーヒー飲んでそそくさと下山汗

下りは女子大生もいたので快調でしたテヘッ

下山後 疲れを癒しに温泉へ  やっぱ温泉は最高ですチョキ

今回の登山で嫁と話した結果 やはりウチは低山で楽しく登れるとこしかムリという結論がテヘッ

あとから聞いた話によると宝満山は訓練向きだそうですシーッ 素人の皆さんはご注意を(笑)
山歩き・・3回目 試練

予想外のキツさに記事も適当になってしまった汗

目指すは坊がづるダッシュ

あー花見したいっす。。。。
  



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
山歩き♪ 2回目 パパデビュー編
初登山☆
同じカテゴリー(山登り)の記事
 山歩き♪ 2回目 パパデビュー編 (2013-02-25 23:19)
 初登山☆ (2013-02-06 00:27)
Posted by sawaパパ&ママ at 00:01│Comments(46)山登り
この記事へのコメント
山登り訓練お疲れ様でした!

ポイントは登りも女子大生が居ればOK!ということですか?(笑)

無理せず登山も楽しみましょう!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年03月15日 00:33
笑!!

お疲れ様でした。

人間、何か楽しみがあれば頑張れるんですね!
女子大生とかさー
Posted by こけこけ at 2013年03月15日 07:01
うちには山登りすら無理です^^;

うちは平地で家族みんなヘコタレますから^^;

でも女子大生と温泉は格別だったでしょ(笑)
Posted by 海愛海愛 at 2013年03月15日 07:11
宝満山。昔登った事有りますよ!

確かにキツかった記憶が!

久留米の高良山とか秋月の古処山とかは気軽に登れますよ!

石段の訓練は英彦山が最高!!ケーブルに乗りたくなるけど。。。

登る時に女子大生居ればパパさんが1番早そ〜(^∇^)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月15日 08:23
登山お疲れ様でした。

我が家は下のチビが
もう少し大きくならないと
無理がありそうです(^^;
Posted by kura at 2013年03月15日 08:23
先日は有難うございました
試練の石段、何のためにあるのかの百段ガンギ、とにかくいやらしい山ですね。
しかし!宝満山は5回目位から楽しくなってきますよ~
九州1の夜景も待ってるのでまたチャレンジしてみてくださいね
Posted by ジュンペイ at 2013年03月15日 10:21
きついといいながらも、登りきる所がさすが!
こうやってどんどんスキルアップしていくんですね。

これからは女子大生山ガールがいるとこ限定で頑張って下さい(o^^o)

私もいけそうな、楽しく登れるところのレポ楽しみにしてます♪
Posted by ma.yu at 2013年03月15日 12:22
訓練お疲れ様でした!
最後まで頑張る所が素敵ですね^^

>「山はコワイ・・・・山はコワイ」


女子大生と相談すればどこでもいけるのでは?(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年03月15日 12:27
お疲れ様です!
私は小学生の頃に登り、キツイイメージしか無いので宝満山は避けてます^^;
Posted by やっひー at 2013年03月15日 13:14
こんにちは~♪

いや~、普通に職場の階段登るだけでも
息切れして大変なのに
山登りなんて・・・

sawa家は尊敬ですよ!(^.^)

私は英彦山の階段で死に絶えました・・・(-_-)
赤い社殿の奉幣殿どまりです。。。
Posted by skmaskma at 2013年03月15日 16:58
すごいっす

いったい石段何段登ったの?

訓練向きって... 何の? 登山の?? じゃ訓練終了ですかね (笑)

次回に期待です!
Posted by mima156 at 2013年03月15日 18:20
登山面白そうですね!

久留米の高良山は以前家族で登りましたが......楽勝でした!

山登始めようかな.......
Posted by maru0 at 2013年03月15日 19:53
『下りは女子大生もいたので快調でした』

沢山の記事の中でひときわ目を引いた一行(笑)

人間、こんなことで頑張れるものです♪

こちらのお山、結構ハードなようですね。

意外に九重なんかのほうが、牧ノ戸からだと歩く時間はかかっても

徐々に登っていくので、最初だけ頑張ればしんどさは少ないですよ~
Posted by  たいちゃん at 2013年03月15日 19:56
お疲れ様でした♪

花見って…
花(の女子大生)見かな^m^

頑張ったsawaパパさんに女子大生のご褒美を
山の神様はくださったのですね(笑)

…ので、
sawaちゃんとママさんにもパパさんからご褒美を上げないと(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年03月15日 19:56
みんな女子大生にくいついてるなぁ(笑)
次に女子大生に登る時は、連絡下さい!
あ、間違った・・・(>_<)
山登りの後の温泉は気持ちがいいでしょうね♪
変な意味じゃないですよ(笑)
Posted by オニ(0202) at 2013年03月15日 19:59
こんばんは。
宝満山、おつかれさまでした。 

宝満山は、昭和の森から難所が滝で登ったことがあります。
次回は竈戸神社から登ろうと思いながら はや1年…

こんど案内してください!  坊がつるでも飲みたいですね(^^/
Posted by golfbaka at 2013年03月15日 21:42
すっかり登山ふぁみりーですね。
我が家だったら、案内図見たところで断念決定。
sawaちゃんもすごいねー。
そういえば、子供の体力って、おそるべしです。
遠足から帰ってきて、また外で遊び回ってるし。

パパさん、女子大生と温泉なかったら、どうなってたんだろう。
Posted by coocoo at 2013年03月15日 23:08
ヒロとノンとミノさん

訓練無事 完了しました!(笑)

ポイント? もちろんおっしゃるとおりですよ!

予想外の力が湧いてきますよ(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 08:33
こけさん

なんか話が違う方向に・・・(笑)

でも目標は大事です。。女子がつけばOK(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 08:35
海愛さん

ウチも高い山はムリですが、ハイキング感覚で
行ける低い山でも充分楽しめますよ。

なんか女子大生と一緒に温泉に入ったみたいに
なってるような(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 08:40
masa2012さん

高良山と古処山ですね チェックしときます!

みんな女子大生好きみたいですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 08:43
山登りお疲れさまでした。

私も皆さんと同じように女子大生に喰いつきそうになりましたが我慢。(笑)

でも家族で一つのことをやり遂げるって良いですね♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年03月16日 11:28
kuraさん

山は楽しいけど低山がいいです(笑)

下のお子さん おんぶしてけば大丈夫ですよ!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 19:34
ジュンペイさん

こちらこそ先日は色々と教えていただきありがとうございました!

宝満山 登るまえにお店に行けばよかった(笑)

残りあと4回かー いつかキャンプセンターでの宴会に
参加できるよう頑張ります!(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 19:38
ma.yuさん

今頃は盛り上がってるかな?

今回はホントにキツかった・・・

ムリかなと思ったけどsawaに2人とも引っ張られたって
感じです(笑)あと女子大生のおかげで・・・

立石山はマジおすすめ! 気軽に登れるよ!
今度嫁さん誘って行ってみたら?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 19:43
yayaarashiさん

今回はマジ鍛錬遠足でした・・

選択ミス・・(笑)

ただ山ガールはホントに多いよ!
おしゃれだし、力が湧くよ(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 19:46
やっひーさん

自分は逆に小学生の頃 登って楽しかったという
記憶にいつのまにかすり返られてました・・

下山後 鍛錬遠足っていってたのを思い出しました・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 19:48
skmaさん

山登りしてみて マジで自分の体力の衰えには
ビビりました・・・いつのまにかじいちゃんに(笑)

英彦山も有名だけどまだやめとこ・・・

平尾台はハイキング イイらしいんでぜひレポ
お願いしますね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 19:53
mima156さん

石段 とんでもない数登りましたよ(笑)

22段ぐらいまでは記憶あるんですが・・・

次も考えてますんでしばらくお待ちください。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 19:57
maru0さん

おっ! 山登りはじめる? 

気持ちいいよー(笑)

まずは初心者は宝満山からやね(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 20:00
たいちゃんさん

うわっ!ここにもいた女子大生好きが!(笑)

やっぱ目標がないと・・ですよね?

九重 行きたくなってますんでそのときは
ご相談のってください!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 20:04
4Sさん

何を言ってるんですか!

花見は桜にきまっとーでしょうが!(笑)

山の神様には感謝してますが・・

来週末 花見キャンプいくかも・・・休めたら・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 20:07
オニさん

めっちゃ女子に食いついとるやん!(笑)

温泉はホント ハーレム状態で・・

あ 違かった・・・(泣)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 20:09
golfbakaさん

昭和の森からですか?

ウチからすると想像を絶する距離なんですが・・

頂上着いたときに写真とってくれたおじさんが
縦走?をすすめてくれたんですがその時は
おじさんを崖からブン投げようかと思いました(笑)

坊がづるでの宴会 今後の夢の一つです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 20:14
cooさん

女子大生と温泉のおかげで頑張れた大仏です(笑)

自分が連休なかなかないんで日帰りでも余裕のある
山登りを始めたんですが、年齢問わずハマのが少し
わかった気がします。

おすすめですよ! 
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 20:19
くろボスさん

みなさん なぜかたったあの一行に食いついてくるんで
困りモンです(笑)

何とかみんなで登れましたが途中はキツすぎて
若干の険悪モードもありましたが・・(爆)

そろそろキャンプでお会いしたいです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月16日 20:22
ご無沙汰(爆)

そう・・山はコワイ・・山はコワイ(爆)
Posted by いなぞう at 2013年03月17日 08:37
こんばんは。

登山も楽しそうですね。
やってみたい気もするんですが、
休みには、グラウンドと海に
足が向いてしまいます(笑)
そろそろ、お花見キャンプですね。
うちもいよいよキャンプシーズンです。
Posted by スカイ at 2013年03月17日 20:05
いなぞうさん

マジ ご無沙汰です!

いなくなったのかと・・・(笑)

ホント 山はなめたらイカンですね・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月17日 21:22
スカイさん

山登り たまにはいいですよ!気持ちいいし!

花見キャンプ マジ行きたい・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月17日 21:24
すごいね!

立派な山ボーイ(イヤ、オヤジ?)してるじゃん(爆)

もしや、キャンプに行けないストレスを山で晴らしてる?

宝満登れたら坊がつるは大丈夫!

小生も「坊」で幕張るのが夢なんで・・・一緒行く?^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年03月17日 23:19
マー坊パパさん

まだ全然山ボーイですよ(笑)

坊がづる行く時は声かけますね!いつになるか・・(笑)

今週末は休みとれたら出撃予定です。花見!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月18日 12:47
遅コメ失礼f^_^;

やってますなー♪
家族で登ると楽しいですよね(^o^)

宝満山はきついと思いますよ。久住とか坊がつるとかの方がよっぽど楽だと思いますよ。

この調子だと年内に坊がつるでの宴会は叶いそうですね(^O^)/
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月19日 14:30
省吾さん

宝満山 マジ心折れました・・(笑)

坊がつる 嫁が宝満山以降、若干テンションさがってるんで
良さを伝えてください!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月19日 22:42
ウチも今年こそ山登りを実現したいです!!

宝満山羨ましい~。小学校の時に登って以来行ってないです・・・。

僕個人としては坊がつるも今年中に実現っっ!!が目標です(笑)
Posted by taiyou0406 at 2013年03月19日 23:08
taiyou0406さん

山登り 楽しいですよ!

宝満山は・・・ですが(笑)

ただキャンプ道具と同じように色んなアイテムが
欲しくなりますよ・・・

坊がつる どっちが先か勝負ですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月20日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。