ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月01日

秋吉台家族旅行村2013.7.27~28

7月27日(土)~28日(日)に山口県にある『秋吉台家族旅行村』に行ってきましたドキッ
随分前から女子キャン情報で計画していた花火キャンプキラキラ
sawaと2人で参加してきました~
予約からこけさんにはまたまたお世話になりましたドキッいつもありがとうございますキラキラ

チェックインが14時なので、sawaとアフリカンサファリに寄ってから行こうと思っていましたが、
sawaのやる気(行く気)がなくサファリ断念。。せっかくライオンと写真撮ろうと思ったのに。。。ウワーン

10時過ぎにお買い物をしてから、一路山口県へ~車
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28
とうとうsawaと2人で本州へ進出ですテヘッ

めかりパーキングエリアに寄り道

関門海峡をsawaと見学。

おおきな船にテンションUP!









キャンプ場には13時前に到着。張り切って1番乗りですチョキ
追加料金を支払い1時間早くチェックイン♪
とりあえず、管理棟より歩いてサイトの様子を見に行くことに。。。
今回利用の区画サイトは荷物搬入をしないといけないけど、駐車場から意外と近い!
そしてサイトも広い!ってことで、こけさんFが到着されて急遽2サイトのみの利用に変更

子ども達は早速簡易プールへ遊びに行きます。1人20円で利用ニコニコ
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28
プール横のラウンジルームは
冷房効いてて
気持ちよかった~。

区画サイト下には大きな
ファイアーサークル焚き火












 

 子ども達が遊んでいる間に設営~♪この頃にはあぶらみさんFも到着
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28
早速タトンカの張り方で
体を使ったジャスチャーあり(笑)

ようちゃんのかっこいい
パイルドライバーの
やり方講座あり(笑)

あぶらみさんの設営前に
アルコール補給あり(笑)

最後に仕事終わりで
ma.yuさん登場~♪




で、今回の我が家は雨撤収&荷物搬入を考えコンパクト仕様テヘッ
mayuさんのテントも一緒にタープ下にパンチ
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28秋吉台家族旅行村2013.7.27~28








設営が落ち着いたら、あぶらみさんFとこけさんFの連結したタープの下におじゃましてカンパーイ
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28


 

 

 

 

 

 

 
おいしいお料理が並び
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28




























駐車場ではイベントやっていて子ども達は満喫~♪バルーンアートや竹笛作成したりしてた
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28





















花火に備えて浴衣にお着替え♪雰囲気も良くなり、演奏会もスタートニコニコ
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28

ma.yuさんから
子供達にラムネの
プレゼント♪

ありがとうキラキラ
















花火前にささっとシャワーで汗を流してから、駐車場から見る花火大会開始クラッカー
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28




























人ごみの中ではなく、ゆっくりと座って見上げる花火はサイコー!
しかも帰らなくていいしチョキ2尺玉の大花火は迫力満点黄色い星

花火の後はサイトに戻り、タープ下でまったりタイム。
その時張り綱にセミが羽化しているところを発見びっくり初めてライブで見た~
子ども達にも声をかけ一緒に観察カメラ早速sawaの宿題に活用ドキッ
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28



ma.yuさん

写真お借りしました^^























夜には雨が降り出し、24時ごろには就寝。。。
天気予報では弱雨だったはすだけど、雷までなってしっかり降ってる。。。ガーン
そして蒸し暑い。。。ウチワで仰ぎながらsawaを寝かしつけ。。。やっぱり暑い汗
冷えピタを首に張ってからようやく就寝ZZZ…

夜中雨音や雷の音で目が覚める。。。5時ごろ?外をチラッと見るとタープがたわんでるビックリ
急いでおきて、とりあえず水を外に逃がすがスグに溜まってしまう。。。あたふたしていると
ようちゃんが颯爽と登場キラキラ
雨の中ペグダウンしなおしてくれました!ありがとうございますドキッ

久しぶりにカッパ上下着て雨撤収。。。雨が落ち着いた頃を見計らって荷物を運び出し、
チェックアウトの10時前には撤収。

帰る頃には雨も降り止み、高速乗ると雨降ってない。。。
寄り道もせずに福岡に帰り、そのまま若杉へダッシュ
雨で濡れて汚れたテントやタープを洗って乾燥させてから帰宅
秋吉台家族旅行村2013.7.27~28
セミの抜け殻を

服につけて遊ぶ

2人。。。
















今回の花火キャンプ。あいにくのお天気で雨撤収になってしまったけど、目的の
花火見れたし、子供も大人も楽しんだ2日間。

ご一緒いただいた皆様大変お世話になりました。
また来年一緒に行きましょうね♪

追記 sawaパパです
8月11日より13日ついにキャンプ行きます!場所は小国の〇鳥!

もしご一緒できる方いたら連絡ください(笑)

 

         



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13
デイキャン(^o^)
2016 GW 中瀬草原キャンプ場
2016 GW終了〜
sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18
saku襲撃デビュー 2015.12.19
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11~13 (2016-09-08 07:01)
 デイキャン(^o^) (2016-05-29 00:01)
 2016 GW 中瀬草原キャンプ場 (2016-05-13 00:08)
 2016 GW終了〜 (2016-05-06 07:22)
 sakuキャンプデビュー 2015.3.17~3.18 (2016-04-01 23:30)
 saku襲撃デビュー 2015.12.19 (2015-12-24 23:52)
この記事へのコメント
花火キャンプ成功ですね!!
色んなイベントもあって楽しそうです。
久住が無ければ行きたかったd( ̄  ̄)
雨は大変でしたね。夜蒸し暑かったら寝れない(;^_^A
若杉で乾燥出来て良かったね!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年08月01日 07:08
初めての九州脱出にsawaちゃんよりもママの方がテンション上ってたりして(笑)

でも雨に降られても、花火はしっかり満喫できたみたいですね^^

グルキャンやると料理も一杯で、お酒が本当進みそうw

帰りに若杉で乾燥・・・って、やっぱチーム博多B魂やね^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年08月01日 07:44
いいな~!

花火見たかったな~(>_<)

このキャンプ場は3年位前の夏に利用しましたが

その時にはプールなんてなかったな~(^_^;)

ほぼ利用者もいなかったし・・・^_^;

しかも、晴れてたけど、夜、蒸し暑くて寝れなかった・・・(-_-;)

蒸し暑さは置いといて

ずいぶん変わったようですね!(^^)!

涼しくなったら行ってみようかな(*^_^*)

しかし、帰りに若杉で乾燥って・・・

さすが!としか言いようがありません(^_^)
Posted by skmaskma at 2013年08月01日 11:44
サファリ断念されたんですね^^;

うちの嫁はあそこが鬼門でして・・・

ネコ科が多くてネコアレルギーで・・・

そんな話はさておいて^^;

今回も楽しまれたようですね^^

プール20円って最高のコスパですね!

花火キャンプも憧れますし

セミは子供達にとって最高の夏休みの

自由研究でしたね^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年08月01日 12:23
お疲れ様です(^^)
キャンプの回数が凄いですね!!
山口方面はペットNGのところが多いのでなかなか行けてません。
Posted by しんちゃん at 2013年08月01日 13:41
なんか中身の濃いキャンプばかりですね^^

毎年行きたいと思いながらいけてない、こちらの花火キャンプ。

想像通りかなりよさ下です^^

若杉によってでも、乾燥撤収、立派です!
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年08月01日 13:54
ゆっくりと椅子に座りながら見上げる花火、最高ですね~^^

花火キャンプ(^^)いつかマネしちゃおうかな~♪


雨で蒸し暑いと、この時期は辛いですよね~^^;

中々、寝付けないし。。。

不思議なもので雨撤収でもキャンプの中身が濃ければ

全然、苦にならないですよね(^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年08月01日 16:33
ぬ。。。ぬ・・・ぬぬぬ!!!!!!!!!!!
皆さんの情報収集には脱帽です!!!
キャンプとイベントを同時に楽しめるなんて、
最高・最高・サイコーだぜ!!!!!!!!!!!!
今週末のキャンプも、場所は未定ですが、浴衣持って行こうっと♡♡♡
Posted by anko1209anko1209 at 2013年08月01日 19:01
雨撤収って嫌ですよね〜。
幕は重いし、車に積む場所取られるし、自分も濡れるし。
ですが、乾燥をするために別のキャンプ場に行くっていう発想には驚かされます(笑)
さすがですね。
うちも9月の「ハウステンボス花火の祭典」のために対岸のキャンプ場を押さえてもらいましたよ〜。綺麗に見れるといいなぁ〜
Posted by まさっち at 2013年08月01日 21:55
masa2013さん

雨撤収となりましたが花火キャンプ大成功でした♪
駐車場でのイベントもあり、子供たちが楽しんで
花火待てたのでよかったです^^

ただ風も無かったので夜の蒸し暑さハンパなかったです><
暑さ対策考えないといけないかな~。。
来年はご一緒しましょうね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月02日 01:28
マー坊パパさん

そうです!sawaと2人で初の九州脱出にテンションあがったのは
私だけのようでした(苦笑)

喜ぶかと思い、アフリカンサファリでライオン抱っこして写真撮れるよ~って言っても興味ナシ。。><ガビーン

sawaはお友達と遊んでる方がよっぽど楽しかったみたいでした^^;

雨だけど花火見れたし大満足!キャンプ場のハシゴでテントもタープもきれいになったし。言うとことなし♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月02日 01:38
skmaさん

一緒に行けなくて残念でした><是非来年は一緒に行きましょう♪

3年前に利用されたことがあるんですね~。夏利用するにはちょっと
暑いですよね^^;私も秋口に利用してみたいと思いました♪

ただ日中の木陰は気持ちよかったですよ^^

キャンプ場のハシゴ 意外とイケマスヨ♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月02日 01:41
海愛さん

奥様ネコアレルギーなんですか><
それは行ったら大変ですね。。。

今回のキャンプも満喫してきました♪
プールは簡易的なプールで浅いですし20円で時間無制限でしたよ^^
ただ、sawaの水着を忘れた為本人は思う存分遊べなかったみたいですが(爆)
花火を見た後は、セミの羽化の観察にと満足できました~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月02日 08:28
しんちゃんさん

確かに最近はキャンプに行く回数が増えましたね^^;
昨年とは比べ物にならないくらい行ってます^^

ここのキャンプ場もペットNGでしたね><
nanaちゃんにまた癒されたいです♪
キャンプ楽しみにしてます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月02日 08:37
お疲れちゃんです。

シャワーを貸し借りしたり(笑)
女子っぽくて、楽しかった〜( ^ω^ )

豪雨&雷も過ぎてしまえば、よか思い出。
救出時のあぶらみさんのパンイチ姿とようちゃんの鍋帽子姿。。。
撮影しとくべきだった!(笑)

今回もたくさんありがとうです。
また行こうねV(^_^)V
Posted by こけ at 2013年08月02日 10:01
関門海峡渡ったんですね~

次は北海道進出ですか~羨ましい(笑)

セミのふかしおんにも見せてやりたいな~

家にもセミの抜け殻コレクションが沢山あります(笑)

鳥行きたいな~デイキャンでサイトにお邪魔しょうかなー???
Posted by maru0 at 2013年08月02日 11:09
こんにちは!

九州脱出も花火キャンプも未体験です^^
キャンプ場で花火は贅沢ですね♪

ようちゃんのカッコイイパイルドライバーのやり方、四季見で拝見して、マネしちゃいました^m^

でも、ようちゃん見たいにスマート!?には出来ませんでした(爆)

しかし、最近のゲリラ豪雨には遭遇したく無いですね(苦笑)

山鳥は仕事グァ・・・・・・orz
Posted by yayaarashi at 2013年08月02日 12:42
おおお。いいなー、花火キャンプー☆
雨撤収は残念でしたけど
本州でのキャンプもうらやましいです。

○鳥、そちら方面へ行く時には
顔出しますね~('-'*)
Posted by まさみ at 2013年08月02日 15:04
こんにちは~
九州を飛び出して本州に行かれたんですね♪
美味しそうなお料理の数々に花火まで。 みなさんとても楽しそうです~
セミの羽化シーン、初めて見ました!すごい。リアルです。
Posted by くま at 2013年08月02日 18:07
こんばんは。

花火キャンプとは楽しそうですね。

雨撤収だと別のキャンプ場で乾かす
そんな技は考えもしませんでした。
今後、参考にさせてもらいます(笑)
Posted by スカイ at 2013年08月02日 21:50
キャラバンさん

そうですね~最近のキャンプはグルキャンばかりですので
必然的に中身濃くなってますね^^

イベントをからませたキャンプはさらに充実してます♪

是非来年はみんなで一緒に行きましょ~!
オートは見てないですが、区画サイトよかったですよ^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 00:22
拳人さん

あんなにゆっくりと花火見たのは初めてでした♪
是非ぜひ来年はご一緒しましょ^^
やさぐれーずの方達もきっと満足できるはず(笑)

ただ夜の蒸し暑さはツラカッタ><雨が降ってなければ
フライはずしてもいいんじゃ?ってくらい(苦笑)

雨撤収もまた思い出の一つですよね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 00:28
anko1209さん

雨がふったけど最高!サイコー!!の花火キャンプでした☆
ただ、オートではないので荷物搬入がんばらないといけないけど
来年一緒に行っちゃいます???(笑)
子供たちのキャンプ場での浴衣姿かわいい♪ですよね^^

もう今日になったけど、浴衣DEキャンプ楽しんでくださいね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 00:38
まさっちさん

カッパ上下着ての雨撤収は久しぶりでした><
雨撤収大変だけど、お気に入りのカッパ(レインウエア)着れるので
意外と楽しんでしてます^^

時間内に撤収できたのはコンパクト仕様で必要最低限の装備で
行ったからかな~

キャンプ場のハシゴ 時間的に余裕あったしやっちゃいました!
キレイに洗えたし乾いたしオススメです(笑)

9月の花火キャンプ楽しんで来てくださいね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 00:44
こけさん

今回もお世話になりました~♪ありがとうございます!
おかげで楽しかった~☆

シャワーではホント女子だったね(笑)
そしてあの5分はないよね(笑)

豪雨&雷も忘れられない思い出のひとつ^^
ホントあぶらみさんとようちゃんの颯爽と?した姿写真撮れば
よかったね!これもまたよか思い出☆

またよか思い出つくりに一緒に行きましょうね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 00:55
maruOさん

sawaと2人で関門海峡渡っちゃいましたよ^^
思っていたより時間かからずよかった~
これで行動範囲がますます広くなる予感(笑)
いつかは北海道。。。いいね~♪

セミの羽化はホントラッキー♪夏休みの宿題の
『生き物大発見ニュース』に即活用!
秋吉台はホントセミだらけ><

鳥はパパさんも一緒なので都合合えば是非~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 01:01
yayaarashiさん

花火キャンプ楽しかったですよ~^^
来年はブヨキャンではなく、一緒に花火キャンプ行きますか?(笑)

ようちゃんのやり方スッゴクよかった~
ゴスゴスやっていたら「手 怪我しますよ~」ってさりげなく変わってやってくれました♪

今度私もようちゃんに教えてもらったやり方でやってみます^^

山鳥はまた次の機会に♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 01:09
まさみさん

子供達が浴衣を着ての花火キャンプいいです!
なんといっても帰らなくていいのがいイイ!

とうとう本州進出しちゃいました^^
まさみさんも行っちゃいますか?

〇鳥方面お越しの際は是非~^^もれなくパパさんも
いますから~(笑
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 01:14
くまさん

ついに本州進出しちゃいました(笑)
グルキャンだとお料理が並ぶのでキャンプ場で
軽いバイキング状態になります^^またコレも楽しみのひとつ
です♪

セミの羽化 私も初めて生で見ました。
きっとくまさんの写真だと花火とかもっとキレイに撮影できる
と思いますよ^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 01:18
スカイさん

花火キャンプ楽しかったですよ^^
のんびり座って見れるなんてサイコーでした!

生憎の雨撤収でしたが、キャンプ場のハシゴで無事乾燥♪
これいい技でしょ?(笑)オススメですよ♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月03日 01:20
秋吉台、毎年気になってますがなかなか行けてないです。

花火もからめるなんて、さすが女子パワーですね(笑)
そんな中で、ようちゃんとあぶちゃんが男子二人♪
ほのぼのまったり~って感じ(笑)

未明からの雨大変でたね。
冷静な撤収と乾燥とみなさんさすがです!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年08月03日 06:25
クラウドさん

クラウドさんも以前から秋吉台で花火が見れるの
ご存知だったんですね!

花火キャンプいいですよ~♪時間気にせずゆっくり
見れて帰らなくていいんですよ!サイコーでしょ♪

言われたらようちゃんとあぶらみさんの男性2人ですね!
まったり、のんびりキャンプでした(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月05日 00:58
遅くなりました~。。ってかコメントしたつもりでいたよ(爆
もう、次のキャンプレポのお礼も込めようかな?笑

秋吉台、楽しかったね!花火キャンプ、恒例にしたいね。
来年は気合いれて~前泊しましょう^^

若杉も行けて乾燥できて良かったー♪
また、よろしくお願いします。

って、次のレポ私も早くがんばろ!
Posted by ma.yu at 2013年08月06日 11:37
コメントありがとうございます!
秋吉台いいですね。
サファリも近そうだし、いってみたいものです!

後、勝手ながらお気に入りしました!
また、遊びにきます!
Posted by bisccobiscco at 2013年08月07日 21:27
mayuさん

返信遅くなりました~(>_<)

秋吉台は花火キャンプ ホント楽しかった!
来年から恒例にっていいね♪私も前泊組?了解~(笑)

またよろしくお願いします(*^^*)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月08日 12:36
bisccoさん

初めまして!sawaママです(^^)
コメントありがとうございます♪

秋吉台初めて利用しましたが、また行きたいと思いました!
サファリまでは車で20分位の距離とスタッフさんが教えて
くれました(^^)

今回はサファリ行けなかったので、次の機会には行くつもりです(笑)

我が家もお気に入り登録させていただきます♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月08日 12:49
ママさん

行きたかった…(T_T)
来年は前泊ね?オッケ(^_-)-☆
次は行くぞ!!
花火に浴衣♡
夏、満喫!!だね♪


パパさん

山鳥…うちと入れ違いやん…(T_T)
13日、12時くらいにinする予定だから、いてよ!!
夫が会いたがってるよ^m^
Posted by 4S4S at 2013年08月09日 10:32
4sさん

今回は一緒に行けなくて残念でした(>_<)
来年は一緒に前泊組で行きましょ~(笑)

山鳥入れ違いか~(>_<)
とりあえず到着するの待ってたらいいのね?
了解でーす(^^)v
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月09日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。